イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドリ王子9歳になる♪
我が家の王子、ドリさんが9歳になりました~♪
見た目は9歳、中身は9ヶ月。おっちょこちょいで無邪気なドリオくん。
今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです。^^

昨晩ふとドリの小さい頃を思い出していました。

家に来たのは生まれて2ヵ月後の2002年2月2日。
ドリの実家のテツぱぱ&ミキままに抱かれ、我が家の廊下に降り立ったドリ。
迷うことなく私の元へ「ママ~。」と駆け寄って来たっけ。^^(←magoくんの記憶では自分のところに「パパ~。」と来たとなっている様だけど。)
いずれにせよ、きっと「ママ~。」とも「パパ~。」とも言ってなかったかな。笑。b0046331_17103369.jpg

←2002年2月。生後2ヶ月頃。

寒がりな犬種と聞いていたので服を用意しておこうと思ったけど、どんな服を買って良いか分からずテディーベア専門店で買った洋服。
さすがにテディーベア用は小さかった!
胸がパンパンでわずか1週間しか着れず。

この頃はまだこの後ギネス級に成長する兆しなし。

お腹から足にかけて真っ白で、白いタイツを着ている様だったので「王子」と呼ばれる。
王子は白いタイツをたいそうお気に召して汚れると綺麗に舐めて入念にお手入れをされていた。
我が家に来て2週間目。2002年2月15日。
数日間の夜鳴きを経て、ひとりでハウスで寝れるようになる。
b0046331_17342728.jpg

b0046331_1750452.jpg最初が肝心!と強い心でハウス寝をさせたが、やっぱり気になって気になって。。。夜中2時間おきに毛布を掛け直しに行く。可愛い・・。b0046331_17502343.jpg




2002年2月下旬。早くも足が長くなってきた。節々が大きく足もガッチリ。この頃良く同じマンションの人に「カンガルー飼ってるのですか?」と聞かれた。↓右から1週間後左写真。表情に成長がみえる。
b0046331_1813448.jpgb0046331_181503.jpg小さい時は耳先だけ垂れていた。矯正も勧められたが自然に任せる事にした。
b0046331_1822860.jpg

2002年3月。イタグレらしからぬお姿のドリ王子。ぷっくり、まん丸♪
この頃食事は摂生することなく、たんまりあげていた。おやつはドッグミルクで作ったミルクゼリー。そして初めての脱走!!気付いたら居なくなっており、勝手に家を出て階段を降りたらしい。マンション外の道で発見。
b0046331_1814852.jpg

このまま肥満王子に成長か?!と思っていた2002年5月。生後5ヶ月目。芋虫が王子に変身~。
b0046331_18213711.jpg

マズルも足もスラッと伸びて、白タイツの似合うドリ王子完成。気がかりがひとつ・・・・
生後5ヶ月、この時すでに体重7キロ超!どこまで育つつもりなのか?!b0046331_18343342.jpgb0046331_18345196.jpg








↑2002年6月。生後6ヶ月頃。さらに手足が伸びて骨格が大きくなってきた。
この頃、サイトハウンド用の洋服を売ってる所があまりなく手作りに挑戦するが胸の深さにスグに断念。
首の太さに合わせて買った服はみんな「つんつるてん」。
この時、体重8kg突破!抱っこしていると、さらにカンガルーに間違われた。
2002年9月。生後9ヶ月頃。体重の増加はあまりなく、手足がさらに伸びた。(当時住んでいた家、寒かった。)
b0046331_18501830.jpg

2002年11月。生後11ヶ月目。この頃毎日の日課は多摩川散歩。お友達のウィペットのマフィー(当時8歳)が大好きだった。まだ河川敷の大型マンションが建つ前だったので人も少なくノーリードのワンコが沢山居た。いつもドリはリードを離さなかったが、みんなの「大丈夫よ~!」の一言でついつい離してしまったら・・・・・。。。
ものすごいスピードで走り出し、「ドリ~~~!!!」と叫んでも振り返る事もなくあっと言う間に姿が見えなくなってしまった。人生最速で走っても追いつかなかった。(逃亡事件1)
b0046331_19201537.jpg
生後10ヶ月頃。小さい時ドリは嬉ション魔だった。困ったのは、体が大きいので嬉ションをするとシャワーの様に飛び散る事。
そんな時事件は起こった。多摩川でバーベキューをしているOLさん達。
ドリを見つけると、「わぁ~可愛い♪」とみんなで褒めてくれた。その言葉に反応したドリはOLさん達の輪にダイブ!一番可愛いOLさんのお膝に飛び乗った。その反動でOLさんの持っていたビールが傾き・・・。ドバドバドバ。
「ビールこぼしちゃった~。」と白いワンピースには黄色いシミが!!
「ごめんなさい!!」と慌てて立ち去る私達に、「もう行っちゃうの?」とやさしい言葉。
「ごめんなさい!!」と、そのあとに小さい声で「それ、ドリの嬉ションです。。」本当にごめんなさい。
2002年11月頃↓この頃になると毛色が随分レッドに近い色になった。↓1歳になった時。証明写真風。b0046331_21144239.jpgb0046331_2115129.jpg
1歳になるまでを振り返ってみました。
1歳になってずいぶん今のドリに近づいている様にも見えますが、まだまだこの時は今と比べると骨格も小さく頭の中はお馬鹿ちゃん。
ドリの場合3~4歳くらいの時、表情も豊かになり急激に頭が良くなった様に思います。
小さい時のドリはスッゴク可愛かったけど、ママは今のドリが一番大好きだよ!兄妹仲良くね♪
b0046331_2145374.jpg

[PR]
by mag_dori | 2010-12-10 21:48 | JPN_Dori