人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDori(ドリ)とmagのSweden生活→帰国しました。

by mag_dori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆18歳 祝♥18歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのSUSHI@Swe
週末の土曜日はストックホルムへ出かけました。
今まで電車を利用していましたが、BUSで行った方が安いと聞き、初めて利用しました。
市内BUSと違い、日本の高速BUSのような感じで思ったより、快適です♪
おまけに、電車だと往復1人120SEKかかるところ、BUSだと68SEK!かなりお得★
時間も10分程の差なので、次回からは断然BUS派になることでしょう。
初めてのSUSHI@Swe_b0046331_541162.jpgこの日は朝から天気が悪く、生憎の雪。
風もあり、寒さ倍増です。サムィ~
しかし、週末のShopping計画だけは変えられません。雪や雨はなんのその!
もちろん、傘なしで街散策です。
一通り買い物を済まし、お腹が空いてきたので何か食べる事に。
予約を入れていなかったので、レストランは無理そうなのでNKデパートへ向かいました。
とにかくお腹が空いていたので、「今日のランチ」を頼み座席へ。
初めてのSUSHI@Swe_b0046331_551526.jpg
←「今日のランチ」。89SEK(≒1300円)チキンの照り焼き風どんぶり。
席に座り、一息つくと視界の片隅に「割り箸」が。おや?と思い良く見てみると、スウェーデン人が器用にお箸を使ってお寿司を食べています。
それを見ていたら、何だか無償に食べたくなって。。。


初めてのSUSHI@Swe_b0046331_5595755.jpg慌てて、私のオーダーを作っているお兄さんに、「お寿司にチェンジします!」
と言っていました。(-^〇^-)
スウェーデンに来てから、初めての(にぎり)「SUSHI」です♪
サーモンだけじゃない!感動★甘エビもある~。
98SEK(≒1500円)。
意外?にも美味しかった~!です。
でも量が少なくて、お腹がいっぱいになりませんでした。。もう1人前食べたかったナ。
初めてのSUSHI@Swe_b0046331_672779.jpgそれにしても、スウェーデンの方はみんな「お箸」の使い方がお上手。
←こんなお婆ちゃんも、とても上手に使いこなしていました。「SUSHI」だけでなく、「うどん」も
お箸で小さいながらも「ズル、ズル~」と音を立てて。隣の座っていた紳士は、magoのお箸づかいを真似しようと、チラチラこちらを伺っていましたが。。。
「magoのお箸づかいはヘタくそですよ~!」
と言う私の声は届いていなかったようです。(^▽^笑)
by mag_dori | 2005-03-12 22:33 | Swe食