人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDori(ドリ)とmagのSweden生活→帰国しました。

by mag_dori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆18歳 祝♥18歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高気密・高断熱省エネスウェーデン住宅
この度はDoriの体調不良で、沢山の皆様に励ましのコメントを頂きありがとうございました。
結局、原因は不明なのですが、体調も元の状態に治りつつあります。

スウェーデンの海では今年、大量に藻が発生しているそうで、その海水(藻を含んだ)を飲んで亡くなったワンコ達もいるそうです。
最近、湖や川の水も怖がらず入っていくDori。より一層気をつけたいと思いました。

少しお知らせです。スウェーデンの住宅に興味がある方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ!
現在、池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート9Fにある、「ジェトロ輸入住宅部材センター」で、「高気密・高断熱省エネ住宅」をテーマに、第4回特別展を6月3日から8月28日まで開催しております。高気密・高断熱省エネスウェーデン住宅_b0046331_19281174.jpg
高気密・高断熱省エネスウェーデン住宅_b0046331_19225426.jpg
住宅の省エネ化推進を支援する目的で実施されています。住宅分野においてCO2を発生するエネルギー使用量を減少させる工夫としては、住宅の気密性・断熱性を高めることが重要との認識や関心が高まっていることから、この点において環境先進国とされるスウェーデンを中心に、カナダ、ドイツ、リトアニアなどの欧米4ヵ国の高気密・高断熱の省エネ住宅の外壁断面模型などを展示紹介しています。
最近、日本でも良く目にする様になった「スウェーデンの住宅」ですが、本当のスウェーデンの住宅の壁、断熱材を輸入している会社は残念ながら殆どお目にかかることは出来ません。

今回の、「ジェトロ輸入住宅部材センター」での展示はそう言った意味でも、スウェーデンの住宅の壁断面をそのままの状態で搬送したので、ご興味のある方には一見の価値があるかと思います。

スウェーデンの住宅について、もう少し知りたいな。とご興味がある方は「SWENI」のHPをどうぞ。
Sweden Uppsalaで28年間スウェーデンの住宅に携わっている会社です。日本語ページも出来ましたのでスウェーデンの住宅の概要が分かり易くなっております。
by mag_dori | 2005-07-15 18:52 | 建築