イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スウェーデンの結婚式 3@ウプサラ
マーカスとアネリーの結婚式 16.Juli 2005

式が進むにつれ、友人からのお祝いの言葉などあり、↓はマーカスの両親&サンドラ&親戚による歌のプレゼント。歌の途中、招待客全員も参加しました。
b0046331_5554529.jpg

お酒も回ってきて、いい気分に♪と、その時、女性人が席をパタパタと立ち始め・・・・「何?何?何が起こったの???」と皆が列を成す方へ目をやると・・・
b0046331_5583015.jpg女の子達が順々にマーカスのほっぺたにKiss!!
何だか良く分からないケド、私も皆に促され小走りでマーカスに駆け寄り、Kiss☆
フフフ♪面白い!
どうも、新郎、新婦のどちらかがトイレに立った際に異性の友達がKissするのが風習らしいです。
そして、しばらくしてマーカスが席を立ちました。
b0046331_68172.jpg待ってましたとばかりに、男性達はアネリーにKissの嵐。そうですよね~!こんなカワイイ子にKiss出来るなんてラッキー★
その後もマーカスが席を立つと、すかさずアネリーに駆け寄る男性も居たりして。笑。
ゆっくりトイレも行けないね、マーカス♪笑。
b0046331_613357.jpg
食事も終わり、一旦、会場の外へ。
会場内では食事の片付けが行われる、これから行われるダンスパーティーの準備が行われています。
→こちらは、アネリーのお姉さんアネット。
オーストラリアの方と結婚されて、現在はオーストラリア在住です。
2歳になる娘、マチルダちゃんはおてんば盛りで今日は残念ながらお家でお留守番。
会えるかな?と思っていたのでちょっと残念でしたが、帰国する前にアネットと会えて良かったです♪
オーストラリアに住んでいても、やっぱりスウェーデン人は色白なのですね。笑。
羨ましい~!
b0046331_625544.jpg
そして、ダンスTime♪
マーカスがこの日の為に習いに行っていたワルツを披露。
そして、友人たちも一緒にダンスTime。


b0046331_6272487.jpg
magoくんのアネリーのお母さん、アニータに誘われテレながらもワルツを。↓こちらのおふたりはキスしてますね♪笑。b0046331_6362113.jpgb0046331_6364821.jpg
そして、クライマックスのイベントと言えば!ウェディングケーキですよね☆
b0046331_6393718.jpg

b0046331_640036.jpg↑大きな会場に続く小さなお部屋。そこの扉を2人が開くと。。
花火とウェディングケーキが2人をお出迎え。
←結婚して最初の共同作業?!と言ってはいませんでしたが、ナイフ入刀~~。
濃~いコーヒーと甘~いリキュール。そして美味しいケーキを頂き、お腹も満足☆
とってもステキな結婚式でした!マーカス&アネリーこれからもず~~とお幸せにね♪
[PR]
by mag_dori | 2005-07-23 22:51 | Comments(8)
Commented by tabirin2000 at 2005-07-25 15:07
なんだか私も参加させていただいた気分。幸せ度150%の月曜の朝でございます(笑)。すべてが自然で、だけど心憎い演出もりだくさんで、素敵な結婚式&パーティ。。。日本にいるときブライダルの司会、演出も時々やってたのですが、日本の結婚式はまだまだ作り物が多くて、こういうのを見せていただくととっても参考になりました。
ところでkissのプレゼントは素敵な演出ですね。だけど日本人は恥ずかしがりやだからちょっとひいちゃうかもしれませんね~。
では、アネリー&マーカスにお幸せに!!とお伝えくださいませ♪
Commented by javin.bowie at 2005-07-26 01:48
素敵な結婚式に参加できて良かったですね!
それにしても花嫁さん綺麗★
ドレスもアクセサリーもセンス良いですよねぇ。
しかし、花嫁or新郎が席を外した時に異性がチューしに行く風習だなんて変わってますねぇ!!(笑)
こんな美人な奥様だったら旦那様トイレに行けず膀胱炎まっしぐらですYO!(爆)
magoさんのダンスシーンもサマになってますねぇ。フフッ。
magさんはダンスしなかったのぉ?
お二人とも素敵な家庭を築いていきそうですね!
お幸せにぃ~♪
Commented by lovecarrie1 at 2005-07-29 01:07
新郎新婦にキスの嵐なんて不思議な習慣〜!イギリスでもないでしょうね〜♡由来を知りたいわ〜(笑)。とってもアットホームな結婚式で素敵ですね。花嫁さんの顔も幸せで輝いていますよ〜♡私ももう一度結婚式やりたくなっちゃった♪
Commented by nijntje at 2005-07-30 22:51 x
magさんこんにちは!新婦さん、とってもべっぴんさんですね。写真もすごくきれいです。ヨーロッパの結婚式って二人がキスをする機会がとってもおおいですよね。それがまたいいー!笑

さて、北欧旅行まであと1週間をきりました。ウプサラにもすこし遊びにいくかもしれません。もし機会があればお会いしたいですね^^
Commented by mag_dori at 2005-07-31 08:14
>tabiちゃんのママさん
幸せな2人を見ていると、自分まで幸せな気分になってきますよね♪
とても温かい友人&親戚の演出。形式ばらない披露宴。こんな結婚式なら何度でも出席したいです!笑。
Kissの嵐、これは日本人には気恥ずかしいかもしれませんね。こんな風習があったら嫌いな上司は絶対招待できませんよね~。笑
Commented by mag_dori at 2005-07-31 08:22
>javinさん
ステキな結婚式に出席できてホント光栄です♪
日本の結婚式とはちょっと違う風習やら、式の進行、新郎にKissをしにいくときは少しビックリしましたが、面白いですよね~。
絶対、仲の良い友達しか呼べません!!笑。
ダンスしましたよ~♪もちろん、ハンサムSweガイくんと☆
楽しかったなぁ~~。
Commented by mag_dori at 2005-07-31 08:26
>ビニーちゃんのママさん
もう一度、結婚式挙げたくなっちゃいました?笑。
それは、旦那さまともう一度かしら??
輝いているお嫁さんを見ていると、そんな気持ちになるますよね!
Kissの風習、ロンドンには無いですか!どんな由来があるのか、今度聞いておきますね。
Commented by mag_dori at 2005-07-31 08:32
>nijntje さん
私達、幸せいっぱいです♪って感じの結婚式、いいですよね☆
北欧旅行、もうすぐですか!
楽しみですね~♪現在のスウェーデンの気候はと言いますと・・・
あまり良くありません。。でも、昨日は曇りで過ごしやすかったです。
去年の今頃は、ものすごく暑かったので、来週にはお天気回復するかもしれませんね。
ウプサラ、来られるのですか!都合が合えば、ぜひお会いしたいですね♪