イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナさんのお散歩デビュー
東京で何年ぶりかの大雪が降った翌日はモナさんのお散歩デビューの予定日でした。
3回目のワクチンを打ってから3週間。待ちに待ったお散歩デビュー♪
でも、お外は寒い・・・・。でも、ちょっとだけ。ちょっとだけ行こう!!とデビュー決行~。b0046331_16385117.jpg
お洋服を着こんで、準備OK!
モナさんもスッポリ。準備OK!
モ 「わたち行くわよ~。」
と、一歩お外に出た瞬間。

ブルブル。ブルブル。モナさんの震えは止まりません。
当然、一歩も動く事が出来ず・・・。苦笑。
お散歩デビューはママのダウンの中で過ごしたのでした。

その後も数回、お外に出してみたのですが、ちっとも動きません。
家の中ではピョンピョン飛び跳ねているのに。ね!
そして先週末、やっとお外で動く事が出来ました~。パチパチパチ☆やったね”モナさん♪
モ 「ドリに~たん、待ってぇ~~~!」
b0046331_16535571.jpg

まだまだ呼び戻しは完璧ではありませんが、Doriの後をくっついて離れません。
やっと兄弟らしくなってきたかな?!モ 「に~たぁ~ん!!」
b0046331_16575381.jpg

いっぱい遊んで、ドリモナさんも大満足だったようです。良かったねお二人さん♪
シャンプーをして、ご飯を食べて、一通りオモチャを散らかして、おや?静かになったな。と思って振り返ると、あら!珍しい☆二人が一つのベッドで一緒に寝ていました。b0046331_1722718.jpgb0046331_1724685.jpg
いつもならDoriさんが唸って怒るのに、お外で一緒に遊んだからかな?
偉いぞ。お兄ちゃん!兄弟仲良くしてね♪
[PR]
by mag_dori | 2006-01-30 17:05 | mon amie(モナミ) | Comments(22)
Commented by ミキまま at 2006-01-31 15:10 x
モナちゃんお散歩でびゅーオメデトウ!!
いつも楽しみにブログ見させてもらってます。
ドリのお兄ちゃんぶりがこれから楽しみですね!
王子〜ミキままもだいぶん元気になったからね〜
はやく暖かくなって一緒にお散歩しようね。
Commented by cafenona at 2006-02-01 06:23
祝!お散歩デビュー!
コスモの初散歩を思い出します。。。やっぱり一歩も動かなかったですよ!寒いわけではなかったんですが。。。
リードをひっぱっても足をぐっとふんばっちゃって。。。ぷぷぷ。
かわいかったなー。

だんだん兄弟らしくなってきますねー。 きっとこれからは毎日一緒に寝てるかも!
モナちゃんもやっとDori君にみとめられたかなー。^^
Commented by tabirin2000 at 2006-02-01 06:49
おー、magさん。しばらくこないうちに着々と更新しましたね!
それにしてもお二人?のかわゆいことー。
下から2段目のモナさんの体の柔らかさに釘付け。。。
っていうか、どうやったらこんな一瞬がカメラに収まるの?
シャッター速度を遅くすればいいのですか?
magさんマジックだー!
Commented by ままちん at 2006-02-01 13:29 x
祝!モナちゃんのお散歩デビュー!
まめ助もお散歩デビューしたての頃は、一歩も歩きませんでした(笑)トイレも外だとできなくて…どれくらいかかったのかな、お散歩好きになるまで?ハナにアウアウってされてから…好きになったのかなぁ、お散歩。

あ~~~!!!じゅんじゅんが登場してるっっっ!
不思議な感じですね…いつも会ってるじゅんじゅんが、magさんのブログに登場してるなんて…しかもめっちゃうれしそうだし(爆笑)
次回は…私を登場させてくださいね★
Commented by kaori at 2006-02-01 23:06 x
モナちゃん、元気に走ってるぅ~♪これからはますます楽しみいっぱいですね!!
お兄ちゃんに妹のキョウダイはイイ噂しかきかないような???
うちみたいな姉に弟はめったにない組み合わせらしいのですが。。。
(初めに♀飼ったかたは次も♀の方が多いようで。。)
うちもその予定だったのになぜかアロマに○ん○んが。。(爆)
おかげで苦労しております。。(ーー;)
(♀にはない♂の可愛さを経験できたことはラッキーと思ってます♪)
Commented by MIKI at 2006-02-01 23:11 x
うわわぁ〜。二人そろって走る姿がすっごく可愛いですね!
一緒にいろんなことを体験していって、どんどんドリモナちゃんの距離が縮まりそう♪一緒に寝ている姿はずーっと見ていても飽きませんよねぇ〜。
Commented by じゅんじゅん at 2006-02-02 15:37 x
モナちゃん、やっとお散歩デビューだったんですね!
オメデトウ♪
しかも、やっとこれで2人が兄妹らしくなりそうですね。よかった~

遅くなりましたがDori&モナちゃん、
今日ごたはまにもアップさせていただきました。

ハンドメイドの首飾りは…残念ながらご想像通り…<涙

ところで、私の日本語やっぱりヘンでした???
やばーい…<涙
Commented by mag_dori at 2006-02-02 17:41
>ミキままさん
Dori「わぁ~い!!ミキままだ~★ボクね、ずっと心配していたのだよ!風邪大丈夫?ご飯ちゃんと食べてる?!食べれないようだったらボクのゴハン分けてあげるね。ボク、みんなと一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ。みんなと会えるまでにはちびっ子モナちゃんをちゃ~んと躾とくからね♪ミキまま、早く元気になってね!」
こんにちは!体調の方は如何ですか?!
モナちゃんが来てからDoriは毎日寝不足の日々が続いています。苦笑。暖かくなったら皆で遊べるのを楽しみにしています☆
Commented by mag_dori at 2006-02-02 17:45
>コスモちゃんのママさん
ありがとうございます♪
コスモちゃんも初めてのお散歩の時、動かなかったのですか?!
信じられない!!あの、コスモちゃんが。笑。
モナちゃんも未だにアスファルトの上では踏ん張ってしまって動きません・・・土の上だと大丈夫なのですが。
動かないと分かっていても、引っ張って、踏ん張る姿を見て楽しんでいます♪こんな時期もほんのわずかな時間ですものね!ふふふ。

Commented by mag_dori at 2006-02-02 17:51
>tabiちゃんのママさん
はい。時たまですが更新頑張ってます!笑。
モナちゃんは運動神経いいですね~。身体能力の高さにはビックリさせられます!
Doriもマッチョで跳躍力瞬発力があると思っていたのですが、モナちゃんは体が軽いせいか、バンビやウサギそのものです。笑。見た目はネズミちゃんですが・・・。写真はいつも偶然ですよ~。テクニックなんてまるっきりありません。苦笑。一眼レフ欲しい~~~~。
Commented by mag_dori at 2006-02-02 17:59
>ままちんさん
マメくんもお散歩デビューは動けなかったのですか!!信じられない・・・笑。あんなにお外大好きで走るの早いのに!!
のなさんのところのコスモちゃんといい、マメくんといい、お散歩でデビューで動かない子はゆくゆくは激しい子になる予感♪♪
モナちゃんもアウアウ犬になるぞ~~~。
ままちんさんもぜひぜひ登場してください!!ご帰国待ってま~す☆
Commented by mag_dori at 2006-02-02 18:07
>ノアロマちゃんのママさん
お兄ちゃんに妹の兄妹は良いウワサが多いのですね!?嬉しいですね~♪モナちゃんを迎えるにあたってはスゴク悩みました。パパは絶対♀がいい!と言っていたのですが、私はイタグレ特有の♂のお手手フェチなので。(←分かります??)苦笑。
お○っこの後のお手手拭がしたい!と思っていました。Doriはもう大人で上手く掛からないように体をひねるので、お世話しなくて大丈夫になってしまったので。
でも、今は♂♀の可愛さが両方味わえて幸せです♪
Commented by mag_dori at 2006-02-02 18:23
>ドニタリちゃんのママさん
一緒にお散歩をして、少しドリとモナの距離が近くなってきたような感じがします。ドリもモナをやっと妹なのかな?と認識し始めたようです♪
2匹の仲良く走っている姿、本当にずっと見ていても飽きないですよね☆
まだまだドニタリちゃんの様に超~仲良しには程遠いですが、これからの成長が楽しみです!
Commented by mag_dori at 2006-02-02 18:30
>じゅんじゅんさん
モナちゃん、やっとお散歩デビューしました♪
何とか仲良く?2人で走っていました!ドリは逃げ回っているようにしか見えませんでしたが。苦笑。
>ところで、私の日本語やっぱりヘンでした???
ははは、コメントの返事見ちゃいました?!笑。
外人さんっぽい日本語でしたよ~!!きっとあまり気付かないのかもしれませんが、Sweでも海外生活の長い日本人の方と会う機会が
多かったので、気付いちゃうのですね~。笑。

Commented by lovecarrie1 at 2006-02-04 05:52
お散歩デビューお疲れさまでした♡ドリちゃんもモナちゃんも足が長〜〜〜い!カモシカみたいですね(笑)。沢山遊んだ後は二人仲良くお昼寝とは素敵な光景。幸せなシーンですよね♡
Commented by thenetherlands at 2006-02-05 19:42
うおぉーお散歩デビューじゃないですか!おめでとうございます。
ウチも初めて散歩に連れて行ったときにはぶるぶる震えて一歩も動かなかったのを思い出しました。
最後の写真、超かわいいっすね。2人で一緒に寝たりして。。。2匹いるとにぎやかでいいですよね、やっぱり。ウチもIG友達欲しいんですけど、ウチの周りにいないんですよね、IGが。。。
Commented by prue51 at 2006-02-06 00:48
いいなぁ~~♪二匹で初散歩ですかぁ?とってもちっこいモナちゃん、ちょいと大きめドリ君、最後の同じベットでお休みの二人~~~。
私からすると夢のようです。
Commented by javin.bowie at 2006-02-06 01:26
すっかり仲良しちゃんですねぇ♥
一緒に駆けている姿が素敵☆
そして、二人でスヤスヤと眠っている姿に胸キュン♥(笑)
Commented by mag_dori at 2006-02-06 18:29
>ビニーちゃんのママさん
やっぱり嬉しそうに走っている姿を見るのは幸せですね~♪
モナちゃんもカモシカに見えます?!それは良かった~。
ウチではもっぱら、ネズミちゃんにしか見えない!!と言っていたのですよ。苦笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-06 18:34
>チェルバちゃんのパパさん
チェルバちゃんもお散歩デビューの時は一歩も動かなかったのですね!
ヨッシ!と、言う事はモナちゃんはチェルバちゃんの様になれる素質あり??苦笑。
Doriも4歳になり、寝ている時間が増えていたのですが、モナちゃんが来てからと言うもの活動量が随分増え、さらに感情表現が豊かになったような気がします。やっぱり2匹だと良い意味で刺激があるのでしょうね。
オランダはIG居ないですか・・・。Sweでも一度も見かけませんでした。チェルバちゃんにIGのお友達が出来るといいですね!
Commented by mag_dori at 2006-02-06 19:03
>プルーちゃんのママさん
やっとお互いに兄弟だと認識してきたようです。最初はどうなる事かと思いましたが、最近はDoriも前より活動的で表現が豊かになってきたのは、モナちゃんに対するヤキモチからなのだと思っています。
良い刺激になってくれて嬉しいです。
プルーちゃんもいつか妹ちゃんが来た時、どんな変化があるのでしょうね!
プルーママさん、今度ぜひランチ致しましょう♪
Commented by mag_dori at 2006-02-06 19:05
>ジャビさん
やっとですよ~~!笑。ほんと、やっと。苦節3ヶ月。一緒に走れるまで成長しました☆
嬉しいですね~。2人のこの姿・・・。あ、涙が・・・苦笑。