イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トイレ・トレーニング
Doriが子犬の時、室内でのトイレトレーニングは結構大変でした。
イタグレの体型+男の子だと言う事で、どうしてもオ○ッコが胸&足に掛かってしまうのです。
だから、オ○ッコをする度に、お手手を拭き拭きしなければなりません。

手を拭かれるのが嫌で、オ○ッコをすると速攻逃げる事もシバシバ・・・・。
Doriの左足はいつも「焼きトウモロコシ」の匂いがしていました。苦笑。

そんなDoriさんも今では手にオ○ッコが掛からないように、体をくねらせて上手にトイレが出来るようになりました♪
ママのお手拭の仕事が無くなって、ちょっと寂しくしていた今日この頃、モナさんが家にやってきたので、ちょっと張り切っていた私。

しかし!モナさん、教えなくてもシーツにきちんとオ○ッコをしてくれます。ガッカリ。笑。
それも、ちゃんと自分の部屋に走って行って、用を足してくれます。とっても分かりやすいのです。

そんなある日、モナさんが走った~~~~!
これは、間違いなくオ○ッコの合図です。
失敗は殆どないのですが、magoくんが追いかけます。

と、モナさんが戻ってきました~。
が、magoくんが戻って来ない。ん?どうしたの?と部屋を覗くと。

トイレシーツの前で佇むmagoくん。
なにやら、指を差しています。その先には・・・・・
b0046331_23191823.jpg
あらあら!
モナさん、オ○ッコ失敗しましたね。
もう~、ちゃんと叱らなきゃダメ。ダメ。

ん?!この形は・・・・・・
b0046331_23205879.jpgb0046331_23211493.jpg
クマさん?それとも、カエルさん??笑。
小さく出来た水溜りを眺めてmagoくんが一言。
「女の子ってオ○ッコも可愛い・・・」ですって。
この!親ばか~~~~!!

写真を加工している私も人の事言えませんね。苦笑。将来は画家かも?!ムフフ♪
[PR]
by mag_dori | 2006-02-05 23:06 | mon amie(モナミ) | Comments(16)
Commented by javin.bowie at 2006-02-06 01:28
magさん、面白すぎぃ!!(笑)
クマさんにもカエルさんにも見えるぅ!!
旦那様の一言にも笑えますっ!!
Commented by kaori at 2006-02-06 08:44 x
見える見える~♪たしかに可愛い♪でも、言われなければ絶対思わない
^^;
きっと冷静に処理してしまう私はまだまだ親○○ぶりが足りないです・・
お二人はかなりの筋金入りですね・・親○○~(笑)
上には上がいてちょっと安心♪

Commented by じゅんじゅん at 2006-02-06 14:57 x
モナちゃん芸術の才能があるのかな?あはは…でも、くまちゃんの顔、なんとなく…magさんに似てるぞ!
イタグレの子が、胸におしっこがかかりやすいって知りませんでした。
たろぴんは、シートだったので、四つんばいになって下にめがけてやってるみたい…外でも、ほとんどこのポーズなので時々女の子と間違われます!

Commented by prue51 at 2006-02-06 23:00
あはは・・モナちゃん、いい感じのチッチですね?それにご主人の余裕ある振る舞いいいなぁ~♪うちの夫は最近ですよ~。やっと余裕が出てきて親馬鹿に専念しています。(笑)
Commented by thenetherlands at 2006-02-07 02:16
子供はおしっこまでかわいい!うーん、賛成です。僕もかなりの親ばかですので。
ところでウチのチェルバはメスなんですけど、今素朴な疑問が。。。オスって室内でおしっこ、どのようにするんですか?めすはしゃがむからOKですよね。おすって自然に片足上げてやりますよね?柱にシーツ貼り付けるとか??
Commented by Jetstream at 2006-02-07 06:16 x
Good job Mona! Sorry, it's joke
Commented by ままちん at 2006-02-07 13:35 x
またぁ…magoさんたら…
ごぼうのトイレトレーニングは、気づいたらできていて(あの頃は仕事が非常に忙しく、ぱぱちんが世話をしていたもので…)、まめ助はケージの中でしかトイレができなかった(散歩の時も我慢してました<笑)ので、わりと楽でしたねぇ…
モナちゃん、はやくも芸術家っぷりを見せたかっっっ!?次はサインペンあたりを見つけてきて…詳しくはハナに聞いてね♪
Commented by のな at 2006-02-08 02:33 x
か、かわいいー! でもそのおしっこに感動してるMago君がもっとかわいい♪ 親ばかって笑えるけど、自分がそうなだけにとっても親近感を感じます!
でもモナさん、もうほとんどトイレがちゃんとできるなんてすごいわ~。
コスモはようやく3歳にして完璧になりました。。 今ではお留守番も安心です。
Commented by mag_dori at 2006-02-08 14:42
>ジャビさん
親ばかにも程があるでしょ~!?苦笑。
もう、モナちゃんが女の子と言うだけで、鼻の下伸びっぱなしで。。。トホホ
でも、お絵かき上手いでしょ?☆笑
Commented by mag_dori at 2006-02-08 14:47
>kaoriさん
いえいえ、kaoriさんも相当な親○かとお見受け致しました!笑。
Blog見ればすぐ分かちゃいますよ~。
こんな可愛いお漏らしなら、許してしまいますよね?!
Commented by mag_dori at 2006-02-08 14:52
>じゅんじゅんさん
そうでしょ!?やっぱり将来は画家かしら?笑。
え!クマさん、私に似てる??顔が丸いところ?目が丸いところ?苦笑。
たろぴょん、シートでする時、4つんばいでするのですか??Doriはシートでする時、3本足でしますよ~。なので、お○ん○んが上をが向くので胸に掛かってしまってました・・・。だから、お腹と足はいつも黄色でしたよ!笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-08 14:56
>プルーママさん
magoくん、余裕なのかな・・・?苦笑。かなり振り回されていますよ!笑。プルーちゃんのパパさんの親ばかぶり♪写真から滲み出てますよね!!最近特に感じますよ~~☆
Commented by mag_dori at 2006-02-08 15:00
>チェルバちゃんのパパさん
やっぱり、チェルバちゃんのシッシも可愛いですか?!笑。
Doriの場合は縁のあるトイレを使っており、それにまたTの字になるようにシーツを引いています。足を上げてオシッコするのですが、あげる足は左の前足です!普通、外では左の後ろ足ですが、室内だと手に掛かるので前足を上げて、体をひねって掛からないように頑張ってます!笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-08 15:03
>Jetstreamさん
モナちゃん、画家になるべくただ今勉強中です!
次回作をこうご期待ください♪笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-08 15:06
>ままちんさん
もう、magoくんってば、おバカでしょ?!苦笑。
甘やかし過ぎて困ってます・・・。Doriの為にもモナちゃんには厳しく接してね。と言っても聞かないのですもん!涙。
サインペン?いや~~~~!!それだけは許して欲しい。笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-08 15:10
>コスモちゃんのママさん
モナちゃんのトイレトレーニング、完璧だと思っていたのですが・・・
実は昨晩とんでもない事が!!・・・・ハァ~。
なんと!ベッドの上で、それも羽毛布団の上でお漏らししました~。涙。
おまけに、嫌がらせでDoriもしてたのです・・・。愕然。もう~!!