イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタズラが過ぎます・・・
ここ3日間、ありえない事が続いており、さすがの私も頭にきています。
と、言いますか今日はショックで咳き込みました・・・。涙。

でも、犯人の性格上、叱ると逆効果なので強くは怒れません。

事の起こりは3日前。

Doriがヤキモチを焼くのでモナさんの名前を呼ぶのを控えていたせいか、散歩中のモナさんは自由奔放。呼び戻しが出来なくなっていました。
自分が「モナさん」であることも分かっていない様子。
これはマズイ!!と思い、家の中で「モナ」を連呼し自分が「モナさん」であることを認識させる練習をしていました。

それを見ていたDoriさん。ハッキリ言って面白くないワケで・・・
私の顔をジッと見た後、小走りで犬用ベッドへ。
そのまま、足を上げチャ~~と。

・・・・・・・・・・こ、こらっ~~~~~~!!!何しとるだい!君は!!!b0046331_17503125.jpg

←その時のブツを押さえました。
まるでトイレシーツに掛けるように広範囲に渡って実行しています。

犯人の言い分:ママが「モナ」ばかりの名前を呼ぶから。
あまり叱ると逆効果なので、その後Doriの名前だけを呼んでDoriはご満悦。

そして、次の日。
モナさんをお散歩に連れて行ったので、シャワーを浴びた後タオルドライを抱きながらしていると、タタタタッ。と寝室に入って行くDoriさんの姿を確認。
ベッドでお昼寝かな?と思いその時は不審に思わず。
その後、夜寝ようと寝室に入ると・・・・。
匂・匂う!!照明を点けて羽毛布団を見ると!!!
大きな黄色いシミが。。。
やられた~~~~~!!!!羽毛布団に大きなオ○ッコの水溜り。しかもすでに乾いてます。
そう!あの時だ。犯人はあの時実行したのだ。クヤシイ~~~~。
幸い洗える羽毛だけど、その晩は毛布のみで寝ました。寒かったです・・・。

そして、今日。
今日はDoriだけを連れてお散歩友達と一緒に「しおさいドックラン」へ行ってきました。
皆と遊んで、十分満足したDoriさん。シャワーも浴びてご機嫌です♪
それに引き換えモナさんは「あたち、置いて行かれた~。」と不満気味です。
不満爆発中↓。ま、トイレットパーパーをちぎったり、スリッパ振り回したり、可愛いものです。b0046331_1810896.jpgb0046331_18102642.jpg
少し遊んであげようと、オモチャを投げていると、寝ていたDoriさんがムクッと起き上がり窓辺に移動する姿が見えました。長い足をちょっと上に上げている動作をしているような・・・
私がトイレに立つと、突然大きな音が!ガッシャ~ン☆
何?何??
辺りを見回すと・・・・・・・・。

あ"ぁぁぁ~~~~~~~!!!

割れてる。。。え"ぇぇぇ~~。ウソ。涙。
b0046331_18183931.jpg
←これは、お気に入りだったキャンドルスタンド。。。
スウェーデンから持った帰って来た物です。
さっきのDoriの前足を上げるような動作!
そう。前足で倒して壊したのです。

Doriさん~~。ママ悲しいよ。
b0046331_18224951.jpg←今回壊れたキャンドルスタンドは床置きタイプで火を灯すととっても素敵でお気に入りでした。
Dori、君ならそれは解っていたハズ。
なのに・・・・。

Doriのこの様な数々の行動。理由は分かっています。
ボクが一番なんだよね?
Doriの心の声、ちゃんと聞こえているよ。

やった事は悪い事だけど、ケガが無くて本当に良かった。
ガラスが割れていた時はヒヤッとしました。
ホント、怪我してなくて良かったです。ホッ。

モナさんとDoriは確実に仲良くなっています。決してモナさんの事が嫌いなワケではありません。ただ、少し、ママやパパの愛情が自分じゃないところに行ってしまうことにヤキモチを焼いてしまうのです。
大丈夫!みんなDoriのこと大好きだから。
まだまだウチの大きな赤ちゃんの反抗期は続きそうです。苦笑。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-09 19:02 | JPN_Dori | Comments(23)
Commented by cucciola-chu-chu at 2006-02-09 22:13
ひとつの愛情を分け合っているわけではなく、確実にふたりにたっぷり同じだけの愛情を注いでいても分かってはもらえず(ρ_;)
でも、Dori君そーとーストレス溜まっていそうですね~。
時間が解決してくれるはずだけど、、、。

うちはパパにぺっちゃんが行くとミースがやきもち焼いて、ワタシにミースが来るとぺっちゃんがやきもち焼いてって感じです。
お互いしばらくは我慢しましょー!!(笑
Commented by あずき at 2006-02-09 22:15 x
dori~~~~~!!(泣)。私も悲しいよ~~。
あんなに楽しい1日だったのにぃーー。
最後がこれではdoriママ悲しいでしょ・・・。
あまりdoriママ悲しませないでおくれね。。。
モナちゃん、長いことお留守番させちゃったもんね。ごめんね。
今度はモナちゃんも一緒に遊びに行こうね☆
Commented by javin.bowie at 2006-02-09 23:45
あぁ・・・・・magさんの悲しみが伝わるわぁ。
でも、Doriちゃんの気持ちもわかるし。
いままで一心にmagさん&旦那様の愛情を受けて生活していたから、モナちゃんのこと好きだけど、どこか寂しい気持ちが出てしまうんだろうなぁ・・・・・
でも、magさん達のDoriちゃんへの愛情は伝わってると思うから大丈夫ですYO!
それにしても、怪我がなくて良かった。
ランプは残念ですけどね。可愛いランプだったからぁ。
Commented by prue51 at 2006-02-09 23:49
ありぁ~~!そこまで焼きもち焼いちゃうとは、余程頭がいいんですよ。こんなに愛されて幸せ~~♪って思っちゃいました。
大変だと思いますが、ドリ君とモナちゃんの真ん中で頑張って愛情注いであげて下さいね。
暫くちっこまみれになるのは仕方ないですよ!!私も大切なフランスから取り寄せた真っ白なカウチの上におしっこされまくりましたから・・・はっきりって貧血になりましたよ(涙)
Commented by のな at 2006-02-10 06:29 x
Doriくーん。それはつらいよね~。 今まで愛情を一身に受けてたわけだし。。急に半分こっていわれてもね~。 わかるよ~。

このさい、モナちゃんの教育係はMagoさんにしてみては?? そしたら、ママっこDori君はママを独り占めに出来るし!

あ、でもMagoさん、仕事があるもんなー。 やっぱり無理か。。。
うーん。時間に解決してもらうしかないのかなー。

コスモもやきもち妬くかしら??タノシミなような、コワいような。
Commented by lovecarrie1 at 2006-02-10 07:36
そうですか〜。ワンコもやきもちを焼いている事を色んな形でアピールしてくるのですね。言葉で伝えられないから行動で示すということですけどおしっこされちゃうのは本当に困りますよね。うちの実家のパピヨンもご機嫌そこねると母の羽毛布団の上でやってしまうんですよ〜。家はチワワですから上がれる所にも限界があるからベッドは大丈夫だと思いますがドリちゃんは跳躍力がありそうだからママさんも大変ですよね。ドリちゃん、ママはドリちゃんを変わらず愛しているんだから大人にならなくちゃ駄目よ〜〜〜♡
Commented by Taro at 2006-02-10 10:31 x
Doriへ
ボクも最初はハナちゃんが来て、とってもいやだったんだ。
それまでは、じゅんじゅんもたけちゃんと静かな3人暮らしだったのに、
突然台風みたいな女の子がやって来て、
家の中もぐちゃぐちゃにされて、そのせいでじゅんじゅんの機嫌が悪くなったり…
最初の2ヶ月はボクも気が狂いそうだった…そりゃぁ絶えられたもんじゃなかったよ!
一緒に散歩に行き始めた時だって、ハナちゃんはどこでも好きなところに行っちゃってすぐ迷子になっちゃった…
でもそんな心配してるうちに、ボクがおにいちゃんにならなくちゃって気づいたんだ。
もちろん、そんなすぐには仲良くなんて出来なかったよ!
ハナちゃんが自分より小さいボクを「お兄ちゃん」って認めるまでには、
もっと時間もかかったしね。
でも、Dori,
パパもママも、ちゃんとDoriのことを愛してるよ!
Doriママは、自分の大切な物を壊された自分のショックと同じくらい
Doriが淋しい思いしてるって、ちゃっとわかったてたよ。
もう少し、モナちゃんが大きくなるまで、がんばれ!
大丈夫、きっともう少しだよ♪
ボクにとってもハナちゃんは今、大切な妹だよ!

Commented at 2006-02-10 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つるっと at 2006-02-12 22:50 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
Dori&Monaかわいいですよね♪
とっても良い子に見えてたのですが^^;
ベッドにやられちゃいましたね。。
私のベッドも今夜はお客様布団!?ベッドとサイズ違いで。。
犯人は家の悪ガキ「Coco」どこでも同じなんですね。
Commented by a_-ooo at 2006-02-13 00:03 x
お久しぶりです。
doriちゃんはmonaちゃんと仲良くしているのですね。
早くmagdoriさんの心休まるdoriちゃん、monaちゃんになるといいですね。
いたずらするのも訴えることがあるからなのかな。

*blog移転しました。また遊びにきてくださいね。
 

Commented by thenetherlands at 2006-02-13 04:26
ですよね~、やっぱり焼きもち焼きますよね。2人(匹)に対してどういう風に接するか、結構難しそう。。。自分のベッドにおしっこするのは絶対わざとやってますよね。ウチもやります、時々。とにかく相手にして欲しいんでしょうね。
ところで下のところてん、マジでうまそうです。食べてないな~、ところてん!
Commented by ringo at 2006-02-13 14:57 x
おひさしぶりです!本当に。ずうっとネット環境がなかったので、本当にブログ自体なおざりになっていましたが、復活しました。それで、こちらにこさせていただいたら、沢山の変化が!!!!かわいいなあ、ドリちゃんもモナちゃんも。
Commented by mag_dori at 2006-02-14 13:33
>ミース&ぺっちゃんのママさん
そうですよね。一つの愛情を分けているワケではなく、今までが100%だったとすれば、200%に増やして接しているつもりでもDoriには愛情が何処かに行ってしまっていると感じているのでしょうね。。。
確実に仲良くなっていて、2人で引張りっこなどもしているので、モナちゃんのことを嫌いなのではなく、私の関心が自分からそれる事にイライラしているようです。
頑張ります!!

Commented by mag_dori at 2006-02-14 13:37
>あずきちゃんのママさん
あんなに皆で楽しく遊んだ後に、このイタズラです・・・・。もう~、本当に困ったちゃんなんですよ!苦笑。
あずきちゃん、こんどモナちゃんとも遊んでね♪
今度、一緒に辰巳お願いしま~す!。
あと、ダイエット中なので「歩いて」しおさい行きたいです☆
Commented by mag_dori at 2006-02-14 13:49
>ジャビさん
Doriの行動を見ていると、今まで可愛がり過ぎていたことが、返ってDoriにとって辛い結果を生んでしまったのではないか?と少し反省しています・・・。
私とDoriはお互いに依存し過ぎてしまっているので。
子育ては難しいです。苦笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-14 15:55
>プルーちゃんのママさん
ありぁ~。フランスから取り寄せた真っ白なカウチの上ですか!苦笑。
それは辛いですね~。実は今日はモナちゃんに手足の長い白いラグマットのゲーされました・・・。黄色くなっちゃいましたぁ~。
ショウガナイですよね。。。すでにフローロングもまるで築10年くらいになってますし。完全にお犬様のお家です。笑
Commented by mag_dori at 2006-02-14 15:59
>コスモちゃんのママさん
コスモちゃんもヤキモチ焼くでしょうね~。見てみたいような・・・怖いような。笑。
姉の家のワンコは姪っ子が生まれて、ヤキモチはそれ程激しくなかったのですが、絶対肩に手を掛けることを許さないそうです。笑。
自分の方がお姉さんだ!って主張しているらしいですよ~。だから姪っ子はワンコの妹分になっています。
コスモちゃんもしっかりしたお姉さんになれのかな?!
Commented by mag_dori at 2006-02-14 16:04
>ビニーちゃんのママさん
やっぱり、オシッコはみんなやってるのですね。笑。
洗えるモノなので、まだ我慢できますが、これが洗えないとなると・・・。
ビニーちゃんはもしベッドに乗れたとしても、しないですよ~。本当に良い子ちゃんですもの!!ビニーちゃんは小さいからのオシッコ量も少ないのでしょうね?!Doriは大量なので・・・トホホホホ。
Commented by mag_dori at 2006-02-14 16:11
>たろぴょん
たろぴょん、ありがとう。
ボク、少し悪い子になってママの気を引こうとしたんだ。
そしたらママボクの事いつもみたいに、ギュ~ってしてくれると思って。
モナちゃんのことは、嫌いじゃないんだよ。
だって、あいつ最近ボクの体とか、お耳をペロペロしてくるんだ。ボクのこと本当のお兄ちゃんだと思っているみたいなんだ。
だからね、ボクも少し遊んであげるようにしているよ。
たろぴょんはハナちゃんのこと始めはそういう風に思っていたんだね。
教えてくれてありがとう。ボクもお兄ちゃんとして頑張るね!
いつか、たろぴょんとハナちゃんみたいに一緒に走り回って仲良く出来るように、良い子にして、香港に連れて行ってもらうんだ♪
その時は、ハナちゃんにアウアウしていい?    Doriより。
Commented by mag_dori at 2006-02-14 16:20
>つるっとさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
い゙づさんも、お客様布団だったのですか?苦笑。
Cocoちゃん、そんなことするような子には見えませんよ~。
あれ?「Cocoちゃん」→つるっとくん??ですか?
カメラ目線のつるっとくん、スゴク気になります。笑。
Commented by mag_dori at 2006-02-14 16:23
>a_-ooo さん
お久しぶりです♪
サイト、移転されたのですね!ぜひぜひお邪魔させて頂きます。
最近ホッとする時間がなかなか取れないので、a_-oooさんのお写真を拝見して癒されたいです♪
Commented by mag_dori at 2006-02-14 16:31
>チェルバちゃんのパパさん
あれ~?チェルバちゃんも嫌がらせするのですか??
やっぱり、カマって欲しいのですね~。イタグレは愛玩犬なので全力で愛を注がないといけませんね。他の女に心奪われていると嫌がらせしますよ!笑。
ところてんは、海外では食せませんよね~。フフフ。
Commented by mag_dori at 2006-02-14 16:33
>ringoさん
お久しぶりです♪
お引越し完了されたのですね!お疲れ様です。
新しい生活には慣れましたか?ネットも繋がって、新しい生活の様子、楽しみにしていますね!!