イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタズラが過ぎます・・・
ここ3日間、ありえない事が続いており、さすがの私も頭にきています。
と、言いますか今日はショックで咳き込みました・・・。涙。

でも、犯人の性格上、叱ると逆効果なので強くは怒れません。

事の起こりは3日前。

Doriがヤキモチを焼くのでモナさんの名前を呼ぶのを控えていたせいか、散歩中のモナさんは自由奔放。呼び戻しが出来なくなっていました。
自分が「モナさん」であることも分かっていない様子。
これはマズイ!!と思い、家の中で「モナ」を連呼し自分が「モナさん」であることを認識させる練習をしていました。

それを見ていたDoriさん。ハッキリ言って面白くないワケで・・・
私の顔をジッと見た後、小走りで犬用ベッドへ。
そのまま、足を上げチャ~~と。

・・・・・・・・・・こ、こらっ~~~~~~!!!何しとるだい!君は!!!b0046331_17503125.jpg

←その時のブツを押さえました。
まるでトイレシーツに掛けるように広範囲に渡って実行しています。

犯人の言い分:ママが「モナ」ばかりの名前を呼ぶから。
あまり叱ると逆効果なので、その後Doriの名前だけを呼んでDoriはご満悦。

そして、次の日。
モナさんをお散歩に連れて行ったので、シャワーを浴びた後タオルドライを抱きながらしていると、タタタタッ。と寝室に入って行くDoriさんの姿を確認。
ベッドでお昼寝かな?と思いその時は不審に思わず。
その後、夜寝ようと寝室に入ると・・・・。
匂・匂う!!照明を点けて羽毛布団を見ると!!!
大きな黄色いシミが。。。
やられた~~~~~!!!!羽毛布団に大きなオ○ッコの水溜り。しかもすでに乾いてます。
そう!あの時だ。犯人はあの時実行したのだ。クヤシイ~~~~。
幸い洗える羽毛だけど、その晩は毛布のみで寝ました。寒かったです・・・。

そして、今日。
今日はDoriだけを連れてお散歩友達と一緒に「しおさいドックラン」へ行ってきました。
皆と遊んで、十分満足したDoriさん。シャワーも浴びてご機嫌です♪
それに引き換えモナさんは「あたち、置いて行かれた~。」と不満気味です。
不満爆発中↓。ま、トイレットパーパーをちぎったり、スリッパ振り回したり、可愛いものです。b0046331_1810896.jpgb0046331_18102642.jpg
少し遊んであげようと、オモチャを投げていると、寝ていたDoriさんがムクッと起き上がり窓辺に移動する姿が見えました。長い足をちょっと上に上げている動作をしているような・・・
私がトイレに立つと、突然大きな音が!ガッシャ~ン☆
何?何??
辺りを見回すと・・・・・・・・。

あ"ぁぁぁ~~~~~~~!!!

割れてる。。。え"ぇぇぇ~~。ウソ。涙。
b0046331_18183931.jpg
←これは、お気に入りだったキャンドルスタンド。。。
スウェーデンから持った帰って来た物です。
さっきのDoriの前足を上げるような動作!
そう。前足で倒して壊したのです。

Doriさん~~。ママ悲しいよ。
b0046331_18224951.jpg←今回壊れたキャンドルスタンドは床置きタイプで火を灯すととっても素敵でお気に入りでした。
Dori、君ならそれは解っていたハズ。
なのに・・・・。

Doriのこの様な数々の行動。理由は分かっています。
ボクが一番なんだよね?
Doriの心の声、ちゃんと聞こえているよ。

やった事は悪い事だけど、ケガが無くて本当に良かった。
ガラスが割れていた時はヒヤッとしました。
ホント、怪我してなくて良かったです。ホッ。

モナさんとDoriは確実に仲良くなっています。決してモナさんの事が嫌いなワケではありません。ただ、少し、ママやパパの愛情が自分じゃないところに行ってしまうことにヤキモチを焼いてしまうのです。
大丈夫!みんなDoriのこと大好きだから。
まだまだウチの大きな赤ちゃんの反抗期は続きそうです。苦笑。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-09 19:02 | JPN_Dori