「ほっ」と。キャンペーン
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳0ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんば盛りのワンパク娘♪ すでに我が家の第一権力者に君臨。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横浜中華街&元町
Blog友達のyukiさんが福岡から東京に遊びに来ていらっしゃっているので、yukiさんご希望の横浜中華街&元町へ行ってきました♪
yukiさんとお会いするのは2度目。1度目はSwedenのBorlänge でのライヴでした。
東京案内するね!とは言っても、行き先は「横浜中華街」・・・今まで3回くらいしか行ったことありません。苦笑。案内できるかな??

いざ出発~!!と、待ち合わせの時間。しょっぱなからトラブル発生・・・。yukiさんの乗ってきた京急線が止まっている様子で、知らない土地で乗り継ぎの複雑な都内の路線に困惑気味なyukiさん。待ち合わせ場所が悪かったかな・・・。ゴメンね!

気分を取り直して、みなとみらい線「元町・中華街駅」に到着しました。
b0046331_147476.jpgb0046331_1475919.jpg
「元町・中華街駅」は2年前くらいに出来たのですが、訪れたのは初めてです。新しくてキレイな駅でした。しかも、中華街と元町の間にあるのでとっても便利。
中華街でまず最初に向かった先は・・・横浜中華街インフォメーションセンタ「China town80」です。
インフォメーションセンターのお姉さん↓です。 食べ物屋さんを検索するyukiさん↓。
b0046331_1565493.jpgb0046331_1572143.jpg
中華街=食べ物!!と張り切って来たので、モチロン朝抜きです。笑。
b0046331_265638.jpg
一発目はお腹に優しく「中華粥」が良いね~という事で、中華街大通りにある「謝甜記」さんへ。
インフォメーションセンターで検索して、
「並んでも絶対食べたい!言わずと知れたお粥の名店 」
と言うフレコミだったので期待は膨らみます☆

11時半前なのに店内はいっぱい。少々並んでお店に入りました。
それぞれ、「貝柱粥」と「ピータン粥」をチョイス。+揚げ餃子を頼みました。
b0046331_2131535.jpgb0046331_2132778.jpg
b0046331_214182.jpgさてさて、そのお味は・・・。

見た目サッパリですが、お味シッカリで美味しかったです☆
まだまだこの後に食べ歩きするハズだったのですが、すでに腹9分。苦笑。
肉まん&ごま団子食べれるかな~?・・
中華街散策写真です。b0046331_224624.jpgb0046331_224207.jpg
b0046331_2244144.jpgb0046331_2245041.jpg
b0046331_225366.jpgb0046331_2251187.jpg
b0046331_2252711.jpg
その後「QQココナッツミルク」なるものを屋台で買って食べたら、お腹がいっぱいになってしまい「肉まん&ゴマ団子」まで辿り着きませんでした。残念。
気合入れ過ぎて、朝ごはん抜いたのがいけなかったかしら?!
b0046331_2382346.jpgそして、元町へ。何だかスゴイ人の流れ・・・そう。今の期間(2/21~26)は「元町チャーミングセール」中です☆だから、平日だと言うのに人・人・人。圧倒されそうです。「キタムラ」をちょっと覗いたら弾き飛ばされていつの間にか店の外へ。苦笑。
それでも、「Three Dog Bakery」でお土産をGet。50%offでした♪
元町はワンコに優しい街と言うだけあって、「Pet Bar」なるもの(ワンコ用水のみ場)が設置されていていました。ワンちゃん達も沢山歩いていて、セールに参戦していました。笑。b0046331_246550.jpgb0046331_2461851.jpg
モナさんの食事の時間があるので、あまりゆっくりは出来なかったケド楽しいデートでした。yukiさん、博多名物「めんたいマヨネーズありがとう♪」
[PR]
by mag_dori | 2006-02-22 23:58 | JPN生活全般 | Comments(8)
Commented by じゅんじゅん at 2006-02-23 12:46 x
中華街…それこそ一体何年行ってないんだろう????
ペットバーなんて、さすが元町はオシャレですね♪
是非次回は、日本の中華街じゃなくて
香港で本場の味をいかがですか~
Commented by mag_dori at 2006-02-23 16:03
>じゅんじゅんさん
そうですよね~。横浜の中華街なんて行かなくても、毎日本場!!
中華料理大好きなので、香港に行ったら食べまくるぞ~~~。笑
モナさんがもうちょっと大きくなって、Doriさんのご機嫌が直るのはいつのことやら。。早モナさんが来て3ヶ月。まだまだ辛抱です!
Commented by konikul at 2006-02-23 17:30 x
横浜中華街!神奈川出身の私が帰国する度に必ず立ち寄るエリアです。謝甜記いつも込んでいますが、美味しいですよね!(^^)! 久々に中華が食べたくなってきました。
Commented by thenetherlands at 2006-02-24 08:22
肉まん食べたい~!中華街の肉まんはなんであんなにおいしいのでしょうかね?肉がぷりぷりでかなりの好物です。ちょっと高いけど。お粥もいいですよね。貝柱粥が好き!日本的味付けの中華街、やっぱり全部おいしそうです!
Commented by mag_dori at 2006-02-24 22:18
>こにくさん
神奈川出身ですか!ラジオの件もあったので関西の方だと思っていました。笑。謝甜記、有名なお店だったのですね。良かった~。中華街を全然知らない私が案内役で知らないで決めてしまったお店なのでちょっと不安でした。苦笑。でも、美味しかったので良かったです♪
良かったら、美味しいお店ぜひ教えて下さい!
Commented by mag_dori at 2006-02-24 22:24
>チェルバちゃんのパパさん
この日は肉まん食べなかったのですよ~。屋台の肉まん食べちゃうと、それだけでお腹いっぱいになってしまうので。苦笑。
やっぱり、貝柱粥ですよね♪美味しかったですよ!中華料理はヨーロッパでも食べれますが、やっぱりちょっと違いますね。食べ物ネタは辛いですよね?苦笑。
Commented at 2006-02-26 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by webmas.yuki at 2006-02-26 17:32
magさん~ほんとうに田舎者の私を先導してくれてありがと~ほんと品川で「どないすんの・・・これ・・・」みたいに一人ぱにくりだったので(笑)。で、オミヤのらすくもありがとう!!めちゃめちゃ美味だよコレ・・・・ちょっと今度東京に行く時は缶入りとかで買いたいかも!缶入りあるのか知らないけども・・・ピータンのお粥美味だったな~また食べたいなあ★そして今度は浅草のよに何でもかんでも食べまくるのさ!

旦那さんにもお伝えください、マティアスとはいい友情?最高の友情が築けつつある、と^^