「ほっ」と。キャンペーン
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳0ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんば盛りのワンパク娘♪ すでに我が家の第一権力者に君臨。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NYからのお客様
Blogを初めてから沢山の素敵な出会いがありました。
そして先日もとっても素敵な方とお会いしました♪
NY在住「Princes Prue in New York」のスキッパキー犬、プルーちゃんのママさんです☆
プルーママさんとのBlog出会いは昨年3月。もう1年近くもコメントのやり取りをさせて頂いています。Sweden在住とNY在住の日本人がBlogで出会い日本でご対面♪出会いとは不思議なものですね!

一時帰国中のプルーママさんとはランチ&表参道をブラブラ致しましょう♪と言う事でスパイラルで待ち合わせしました。
正直、お会いするまでドキドキ。ドキドキ。緊張~。笑。Blogから読み取れる印象は「セレブ」「ゴージャス」「マダム」なんですもの。苦笑。私でお話合うかしら?!それだけが心配で。苦笑。

b0046331_23525119.jpgそして、ご対面~♪
にこやかに微笑む姿は想像通りセレブ&ゴージャス☆
緊張気味の私を気遣って下さって、プルーママさんが先日フェンディーのファッションショーに一足先に行かれたと言う「表参道ヒルズ」に案内して頂きました。
b0046331_23552172.jpg昭和2年に建てられた旧同潤会青山アパートの建替事業として計画された複合施設の「表参道ヒルズ」は地上6階地下6階。地下4階~地下6階の駐車場、地下3階~地上3階が商業施設になっており6層の吹き抜けが開放的です。それを取り囲むスパイラルスロープに面して様々なSHOPが並んでいました。日本初出展のSHOPが半数を占めるそうで知らないお店も多数・・・。
お買い物中のプルーママさんを隠し撮り。笑。 b0046331_095663.jpgb0046331_010899.jpg
平日なのに沢山の人・人・人。ぐるっと散策した後はランチへ。
実はランチのお店はまかされていたので、良く行くお店を考えていたのですが・・・2月末で閉店しており・・・ならば違うお店をと考えていたのですが、着くと・・・定休日。涙。
またまた違うお店へと向かったのですが、お店が無い!苦笑。
雪がちらつく中、2人でグルグル歩き回ってしまいました。
でも、プルーママさん「私、歩くの好きよ♪」と言って下さったので救われました。スイマセン!
結局、お洒落~なレストランではなく、いつも行く中華料理の「ふ~みん」でエビ焼きそばを食しました☆ここは具が沢山載っていて、ザーサイもお好きなだけ食べれてGoodです。
そして、食後にはやっぱりデザートですよね~。
b0046331_026256.jpg骨董通り入り口にある「Cafe comme ca 青山店」。ショーウインドウのケーキに目でノックアウト!!お店に吸い込まれました。ダイエット中の私は、美味しいケーキを食べながら10Kgのダイエットに成功したお話お聞きしたり。。苦笑。
バブル全盛期のお話や、美容のこと、NYのお話、そしてワンコ親ばか談義に花を咲かせていると気付けはもう、モナさんのお食事タイムです。(お別れのお時間)

b0046331_0275557.jpgb0046331_02835.jpg
b0046331_0422835.jpg残念ながら、顔出しNG!との事ですが、
←こちらプルーママさんです♪う~ん、見たい!?笑。

本当に沢山のお話が聞けてとても楽しいお時間をありがとうございました!
写真でしか見たこと無いスキッパキー犬のプルーちゃん、いつか一緒に遊んでね♪
もうすぐママもNYへ帰るから、待っててね~。

※スキッパキー犬を初めて知ったのはプルーちゃんでした。でもまだ実物のスキッパキーちゃんに会った事はありません。ママさんの肩にオウムの様にちょこんと乗るくらい小さくて真っ黒なワンちゃんです。いつか会いたいワンちゃんです♪
[PR]
by mag_dori | 2006-03-14 23:20 | JPN生活全般 | Comments(10)
Commented by のな at 2006-03-15 05:44 x
MAGさん、いいですねー。皆に会えて!
プルーママはやはりセレブなゴージャスマダムでしたか! 

スキッパキー、ベルギー産と聞いたのですが、私もまったくみたことないんですよね。 今年こそベルギーのドッグショーに行く予定なので、生スキッパキーを見るのをタノシミにしてます!

それにしても最近、モナ姫の出番が少ないのでは?? モナちゃんの写真もみたいなー♪
Commented by じゅんじゅん at 2006-03-15 12:35 x
きゃーっ、巻きのマダム発見っ!!!!!!!
さすがセレブ、さすが、マダム!
顔が見れなくとも、雰囲気がゴぉぉぉぉぉぉジャスっ、キラ~って<笑
スキッパキーって、私もPureママさんとブログで知り合って
初めて知った犬です。珍しいですよね~

ところで、この表参道の同潤会アパート、実はこの裏が私の小学校だったんです…Hillsが出来ちゃったってことは…今でもあるのかしら?

↑そうそうそう!モナちゃんの最近の姿も楽しみにしてま~す♪
Commented by prue51 at 2006-03-15 14:03
ひょえ~~~~!!!お恥ずかしいです。実は山育ちで、青っ鼻垂らしていたなんていえなくなるじゃないですか?(赤面)
短い時間で話したいことを完結させるのはとても難しく帰りしなにもっとあの話を聞けばよかったとか、中途半端に終わってしまった話とか反省点も沢山ありましたが、また機会を作ってお話しましょう♪
スキッパキーに少しでも興味を持って頂き嬉しく思います。
nonaさん、ベルギーでスキッパを見た時はぜひ写真を撮って見せてくださいな。(^^;
じゅんじゅんさんもいつか機会があればお会いしたいです!!
magさん、夫の検閲の入る私の写真など気を使ってくださってありがとうございました。
Commented by mag_dori at 2006-03-16 14:08
>のなさん
うふふ♪良いでしょう~!?笑。
のなさんもぜひ、今度お会いしたいですね!!
ハワイ辺りで合流~☆なんて言うのも楽しそうですね。苦笑。

モナちゃん・・・そうですよねぇ~。スイマセン!
ヤキモチDoriさんがモナさんの事を書くのを阻止するのですよ・・・苦笑。
次回、モナちゃん登場します♪
Commented by mag_dori at 2006-03-16 14:21
>じゅんじゅんさん
そうなんですよ!巻紙・・・いや、巻き髪、クルクルですよ~♪
ふわぁ~と優雅に揺らぐ髪の毛が、まさにセレブ!
それだけじゃなく、お肌のお手入れや爪のお手入れもとっても綺麗にされていて、完璧なプルーママさんにノックアウトでした。笑。
小学校・・・どうなのでしょう!?無くなちゃったのかしら??今度調べてきますね♪
モナちゃん、もうすぐ登場します!
Commented by mag_dori at 2006-03-16 14:33
>プルーママさん
先日は楽しいお時間をありがとうございました♪
旦那様の検閲に引っ掛からなかったようで、良かったです。笑。
本当はババ~ンとお載せしたかったのですが・・・苦笑。
プルーちゃんのお話をじかにお聞きして、最近マスマス、スキッパキー犬に興味深々です♪
早くスキッパキーちゃんに会いたいな☆
Commented by javin.bowie at 2006-03-19 14:46
楽しい時間を過ごされたみたいで羨ましいです。
やっぱりブログで知り合った方にお会いできるのってドキドキワクワクですよね!
ケーキ食べながらのダイエット話・・・(笑)
アタシも是非聞きたいわぁ。
Commented by パリちゃん at 2006-03-28 21:36 x
先日はお台場の潮風公園でお会いできてうれしかったです。
これから時々伺わせてくださいね。あずきさんに名刺を渡してくださってありがとう。遅くなりましたが今朝HPをUPしましたのでお暇な時にご覧ください。ドリくんとモナミちゃんも載せちゃいました。
とても希少なスキッパーキなのにディーンのお散歩範囲のご近所に2頭いるんです。別々のお家で12歳と5歳です。以前ブログでも紹介しました。
Commented by mag_dori at 2006-03-29 20:37
>ジャビさん
Blog繋がりで出会った方とお会いするって、とっても素敵な事ですよね!私の場合、Blogで出会って1年くらいコメントのやり取りをしている方が多いのですが、1年近くもやり取りしていると、初めてお会いしたのに
とっても自然にお話が弾んで、とっても楽しい時間を過ごす事が出来て
とっても楽しいです★
ジャビさんとももう、知り合って1年以上ですよね!笑。
ケーキを食べながら、ダイエットの話に花咲かせましょうね♪
Commented by mag_dori at 2006-03-29 20:41
>パリちゃんさん
コメントありがとうございます♪
HPのお写真、拝見いたしました!沢山のジャックラッセルちゃんと共に
ドリモナのお写真も載せて頂きまして嬉しいです。
スキッパキーちゃんともディーンくんはお友達なのですね!?
とても珍しい犬種なので、NYのプルーちゃんともお知り合いかもしれませんね。色んなところでワンコが繋がっていて楽しいですね。
またHPの方も遊びに行かせて頂きますね!