イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナさんのお洋服を作ってみました。
洋服嫌いのDoriさん、小さい時に一度手作りのお洋服にチャレンジしたのですが、着せたとたんに破壊し始め、それ以来お洋服は既製品を購入していました。

しかし、念願のミシンを購入して早2ヶ月。念願だった割りには一度も起動せず・・・苦笑。
先日やっと試運転することに。

家には普段、お裁縫をしないので、マチ針や裁ちばさみすら無いありません。
とっても計画性なく型紙無しで作り始め、2時間後・・・・完成!?b0046331_1273213.jpg

わたち、似合ってるかちら?
ママが初めて作ってくれたのよ♪
b0046331_1281834.jpg
花柄の布は私の着なくなったキャミソールを再利用しました。女の子らしく、裾にはヒラヒラスカートを♪
本当は、フードの表を白布、裏(中)を花柄にしたかったのですが、何せ初めてで計画性が無いので、縫い合わせてひっくり返したら左右に柄が出てしまいました。苦笑。

制作費は≒300円!安い☆でも・・・・当分手作りは止めときます。o(;-_-;)o
モナさん、次回ママがやる気になるまで待っててね~。
[PR]
by mag_dori | 2006-04-02 23:19 | mon amie(モナミ) | Comments(16)
Commented by MIKI at 2006-04-03 12:22 x
わずか2時間でこんなに凝ったかわいいお洋服ができるなんてmagさんすごいです!
やめておくなんて言わずに~次回作品も楽しみにしていますよ☆
これを着たモナちゃま。本物のドリモナちゃんに会えるのも楽しみにしています(笑)今年中には会えるかな~♪
Commented by thenetherlands at 2006-04-04 07:00
花柄、かわいいじゃないっすか~!ポケットがGood!
ウチのチェルバは胴長なのでスカートなんて着せたらものすごく笑えるんだろうな。犬にスカートはさすがに考えてもみませんでした。。。グレーのモナちゃんにこの色は結構あいますね。ウチも今度白い服でも買ってあげようかしら?
Commented by デュークまま at 2006-04-04 11:20 x
こんにちは、お邪魔いたしま~す。
型紙なしでお洋服を作るなんてすごいですねぇ。
モナちゃんの後ろ姿キュートです★
ヒラヒラスカートはどんな風になっているのかな?
見えないのが残念です。


Commented by prue51 at 2006-04-04 11:39
デザインもとっても素敵だわ~。私にも着せてもらいたいくらい。
モナちゃんのキョトンとしている顔もなんとも言えないです。(笑)
イタグレはお洋服の似合う犬種ですね~。スキッパキーはイマイチです。
Commented by じゅんじゅん at 2006-04-04 14:17 x
も、もなちゃん、かわいい♪
magさん、こんなことできるの~?すごーい!
じゃぁ、ごたはま全員のサイズ、送っちゃおうかしら<笑

Commented by javin.bowie at 2006-04-06 02:26
素敵~ングだわ☆
モナちゃんも大喜びだよぉ♪
それにしてもmagさん洋裁上手!
久しぶりとは思えないわ!!
フードも可愛いね。
Commented by mag_dori at 2006-04-07 08:52
>ドニタリちゃんのママさん
近くではとてもお見せできる代物では無いのですよ~。笑。
運良く、モナさんにピッタリに出来たので、型紙を作っておけばよかったと後悔しています・・・。
MIKIさんこそ、スリング素敵です!次回、はスリングに挑戦したいです。(やる気になったら。苦笑)。今年中にはお会いしたいですね!笑

Commented by mag_dori at 2006-04-07 08:56
>チェルバちゃんのパパさん
ありがとうございます♪チェルバちゃん、花柄やスカート絶対似合いますよ~。(モチロン、シンプルなパンツも似合ってます。笑)
自分の好みだと、シンプルな服が好きなのですが、♂、♀両方居ると、不思議とメスには女の子らしい服を着せたい!と思ってしまいます。
グレーの毛色に白は可愛いですよね♪
Commented by mag_dori at 2006-04-07 09:01
>デュークままさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
本当に型紙作っておけば、次回、簡単に作れるのでしょうがめんどくさがりなもので・・・苦笑。偶然、ピッタリサイズに出来て良かったです♪
ヒラヒラ部分は、一度ギャザーを寄せて縫ってから本体部分に縫い合わせました!本体と厚さの生地で作るより、スカート部分は薄めの生地で
作った方が上手くおさまったように思います。
Blogの方もお邪魔させて頂きますね!
Commented by mag_dori at 2006-04-07 09:05
>プルーちゃんのままさん
プルーちゃんとの劇的再会を果たした頃でしょうか?!笑
このモナちゃんのお洋服、ホント適当に作り始めて、良くピッタリサイズに出来たと自分でも関心しています。まして、ミシンなんて10年以上ぶり!笑。最近のミシンは頭が良いので、操作が簡単でビックリしました。
プルーちゃんのスカート着た姿も見てみたいです♪作るの上手くなったら送りますよ~。笑

Commented by mag_dori at 2006-04-07 09:07
>じゅんじゅんさん
ふふふ、意外にも出来ちゃいましたよ~。
これも、最新のミシンちゃんのおかげです。笑。
もっと練習して、上手く作れるようになったら、ごたはまのお洋服も作るからね♪待っててね~~~~!
Commented by mag_dori at 2006-04-07 09:10
>ジャビさん
ありがとうございます♪やっぱりモデルが可愛いから上手く見えるのかしら!笑。
お裁縫なんて本当に久しぶりで、ミシンは20年近くぶり?!苦笑。
最近のミシンは下糸が絡まりにくくていいですね~。ビックリしました!
Commented by ringo at 2006-04-07 14:30 x
こんにちは!本当にかわいいお洋服ですね!!!!わんちゃんの洋服は、カラフルなものが多い印象なんで、とっても新鮮ですね、白に黒の植物柄!!!!!手作りで、ペットの服を作るのって愛情たっぷりでいいですね。
先日行ったクラフトショーでは、天使と悪魔、パンクっぽい犬用の洋服を制作している作家さんがいました。
あと、週末行っているマーケットには、わざわざ田舎から、オーガニックのものを使って作っている犬のお菓子(クッキー?)を売りにきている人もいました。最近、トロントに来て、犬を連れて歩いている人が多いので、わんちゃんに出くわす回数がおおいので、うれしいです。
Commented by lovecarrie1 at 2006-04-09 07:08
きゃ〜モナちゃんお洒落!とっても可愛いです♡甘みが押さえてあるシックなお洋服ですね。なんともドリままさんらしいデザインで脱帽です。
Commented by mag_dori at 2006-04-10 01:41
>ringoさん
こんにちは!ふふふ、ありがとうございます♪
そう言ってもらえると嬉しいです☆何だか、またやる気が出てきました~。笑。
パンクっぽいワンコ服、可愛いでしょうね♪Doriに着せてみたいです。
トロントでの生活、楽しまれているようですね。イースターホリデーの様子、楽しみにしています。
Commented by mag_dori at 2006-04-10 01:46
>ビニーちゃんのママさん
ありがとうございます♪でも、ビニーちゃんにはまだまだ足元にも及びません!笑。
いつもビニーちゃんのお洋服素敵だな~と思っていて、同じ様なお洋服をいつかは作ってみたいな☆と夢を見ています。
その前に、見あげる可愛い表情をモナちゃんに練習させなくては!!笑