イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドリ&モナさん in 北海道 ~飛行機に乗る編~
行ってきました!北海道。
天気予報では雨続きと予報されていましたが、蓋を開けてみれば今年一番の暑さを記録するなど、晴れ男Doriさんの活躍によりお天気にも恵まれ、楽しい旅となりました♪

今回の旅行は札幌千歳から入り、富良野→旭川→糠平温泉→帯広と内陸の旅でした。
そして、一番の目的は「旭山動物園」☆動物好きにとっては今一番気になる場所ですよね!^^詳しいレポートは後ほど。

b0046331_122546.jpg今回、航空会社はJALを利用したのですがここ数年で本当にペットと一緒に旅行がしやすくなりました。
←受付カウンターには「ペットとおでかけサービス」とペット専用のカウンターが設けられていました。
国内線はペットのキャビン持込はNGなのですが、ペットを入れるクレートも特別大きなもの以外は予約無しで1つ500円で借りることが出来ます。
b0046331_1303457.jpgドリモナさんの場合、Lサイズで2匹一緒に入りました。ペットの詳しい規定に関してはこちらをご覧下さい。

←係りの人がクレートを開けてくれると、何も言う前からスタスタ自ら入って行くDoriさん・・・。とっても良い子ちゃんなのは分かりますが、手馴れてる感じがママ、妙に寂しいのですが。^^;)
b0046331_1384067.jpgそして、札幌千歳空港まではアッと言う間の1時間15分で到着です。

←引渡し場所にも、大きく「ペットとおでかけサービス引渡し場所」と看板が出ていました。
係員の人が大事そうにクレートを運んできてくれました。いや~、至れり尽くせり。これだったら安心ですね!
b0046331_1463954.jpg←途中「輪厚(WATTU)S.A」で休憩中のドリモナさん。
モナ 「わたち、飛行機ぜんぜん怖くなかったのよ♪Doriにいたんが「耳抜き」の仕方教えてくれたの。」b0046331_153038.jpg
富良野へ向かう途中で三笠市の「富良野芦別道立自然公園 桂沢湖」に立ち寄りました。
TOP写真↑はその時撮影したものです。2人とも笑ってるけど、楽しいみたいだね★
b0046331_223249.jpg
mag「ん?モナさん何をそんなに見てるですか?」

モナ 「ママ、あれなにかしら?」

mag&モナ 「あ、あれは!!」
Doriさんと恐竜さんでした~☆Doriさん、カッコ良くキマッテるけど、何で恐竜さんがいるんだろうね?^^;
b0046331_273041.jpg

まだ1日目の目的地、中富良野にも着いていませんが、まだまだつづく。
[PR]
by mag_dori | 2006-07-25 02:13 | JPN国内旅行 | Comments(14)
Commented by juju at 2006-07-25 10:32 x
おかえりなさいませ~(^O^)/
楽しんできましたか?
いいな、いいな、北海道。
飛行機で旅行の時は、magさんに手ほどきしていただけば安心、安心(笑
あっ、いちばんのプロはDori君でしたね(笑
モナちゃんもベテランお兄様がいれば心強いだろうな~。

これからのアップも楽しみにしています(o^-^o)
Commented by じゅんじゅん at 2006-07-25 11:17 x
ほぉっ、お初の2ショットのバナーですね♪
2人、おそろいの服で、笑っててとってもいい写真ですね。
ペットの空の旅は、さすが日本!
こんなにしてくれたら安心なので、
これからは気軽にどこへでも行けそうですね!

続きが楽しみ~♪
Commented by ミキまま at 2006-07-25 11:51 x
かわいい〜〜〜〜かわいすぎ!ドリモナ!!
うちもひさびさにおそろいの服買いたくなっちゃった♪
自分からクレートに入るなんて!さすがドリですね〜
うちの場合は考えただけで、冷や汗がでる〜だって落ち着きないでしょ〜笑 空港ではきっとおのぼりさん状態だわ。。
北海道編の続き楽しみ〜 UPがんばって〜〜
Commented by ままちん at 2006-07-25 13:57 x
お帰りなさい★
どうでした、家族旅行は!?(ブログをみればいいのか…<汗)

ワンコたちと一緒に旅行ができるって…いいですね、日本!
こんなにサービスがいいと…いろんなところに行きたくなっちゃいますよね!?

いつか、ごたはまも一緒に旅行できる日がくるのかなぁ…?



Commented by lovecarrie1 at 2006-07-25 18:16
富良野はいまラベンダーが満開なんじゃないでしょうか♡ドリちゃんもモナちゃんも飛行機で一緒にホリデー行けちゃうなんて何と羨ましい!北海道は一度真冬にスキーに行った事があるだけで、いつかじっくり観光してみたい場所の一つです。ドリままさんのレポートとっても楽しみにしていますよ〜(^o^)/
Commented by デュークまま at 2006-07-25 22:12 x
お帰りなさいませ~
国内の空の旅はとても便利なようですね!
magさんの完璧レポートのお陰で安心しました。
続きを楽しみにしています~
Commented by nona at 2006-07-26 23:34 x
待ってました~!!北海道旅行報告!!
Doriちゃんはもとからフォトジェニックですが、モナちゃんも負けず劣らずフォトジェニック!! コスモなんてカメラ向けたら、プイってどっか違う方むいちゃうもんね。。うらやましい!!

大自然に戻れてDoriちゃんはスゥエーデンを思い出したかな??
Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:13
>jujuさん
暑~い。暑~い、北海道でした!
飛行機旅行のことならDoriさんにお任せ♪何でも聞いてください。^^
ジッとクレートの中で寝てれば良いだけのことですが。笑。
雨も止んで暑い暑い夏がやってきましたね。
お嬢様方はお元気ですか~?!
Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:17
>じゅんじゅんさん
やっと二人揃ってのバナーが載せられることが出来ました!
景色が良くて、二人がポーズ取ってる写真って難しいですよね~。
北海道の景色もすごく良かったですが、先日のたろぴょん&ハナちゃんの写真は最高に素敵でしたよね!
あ~、あの景色で合成写真作りたい!^^;)
Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:23
>ミキままさん
やっぱりお揃いのお洋服が良いですよね♪
こないだのメイちゃんとクーちゃんのお揃いのタンクトップみて、ドリモナも密かに同じの探しちゃおうかと思っちゃいました。^^
クレートに自ら入っていくDori・・・。ちょっと生意気ですよねぇ~?苦笑。
少しぐらい嫌がってくれると面白いのですが。^^;
UP頑張りますっ!汗。
Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:30
>ままちんさん
ただいま~♪
ごたはまは遠くに行かなくても、毎週旅行をしているようものじゃないですか!^^
飛行機乗らなくても近くに遊べるところがあるのは羨ましいかぎりですよ☆ドリモナもいつかDBに連れて行ってあげたいな~。
Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:44
>ビニーちゃんのママさん
富良野は丁度、ラベンダーの咲き乱れる季節でとっても綺麗でした☆
やっぱり自然がいっぱいある所は癒されますよね♪我が子と一緒ならなおさらですよね。^^
私も実は北海道は2度目なんです。^^;頑張って自然の馨りをレポートします♪

Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:49
>デュークままさん
ここ数年でペット連れの飛行機の旅はとっても便利になりました。嬉しいことですね♪
これで、もうちょっとレストランやお店、宿などが開放されれば尚嬉しいのですが。^^;北海道での食べ物屋さんではちょっと手こずりました。苦笑

Commented by mag_dori at 2006-07-27 13:52
>のなさん
ただいまです♪モナちゃんもやっとカメラの前でポーズを撮ってくれるようになりました!でも、やっとですよ~。やっと。^^;
Doriも久しぶりの旅行で楽しかったようです。毎日グランドにお散歩へ連れて行っているのですが、ぜんぜん動かないですよ!!困。
新しい所を歩くのが一番好きみたいです♪