イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:JPN生活全般( 45 )
元気です!
ウシさん、ボク&わたち達も応援しているよ!
b0046331_1713142.jpg

アシ・・ウシ・・・踏んでます。痛くなんてありません。
b0046331_17134468.jpg

[PR]
by mag_dori | 2011-07-15 17:14 | JPN生活全般
秋のお散歩2
良く晴れた平日、みどりの中をお友達と走ってきました♪
やっぱりアスファルトより、自然の中は楽しいよね。^^ ニコちゃん、良い笑顔だね~。
b0046331_14203059.jpg

   モナちゃんだって、ニコちゃん&ジュイスとなら追いかけっこも出来るもんね♪
b0046331_14223827.jpg

   ジャンプなら任せてよ!ぴょんドリさん。良く見ると舌出して、余裕顔。
b0046331_14262011.jpg

ジュイスもすっかりお散歩も上手に出来るようになりました。また一緒に行こうね!b0046331_14465772.jpgb0046331_14471651.jpg
[PR]
by mag_dori | 2009-10-23 22:15 | JPN生活全般
秋のお散歩
ドリさんの大好きな通称「松ぼっくりコース」。夏の間は暑いのと、途中大掛かりな工事をしている為、しばらく行ってませんでしたが秋になって行くのを再開しました♪
暫くぶりに行ってみると、水辺(運河)に下りられるようになっていました!
海とか大嫌いなハズなのに、嬉しそうなドリさん。運河はお好き?!
b0046331_13421067.jpg

モ「わたちは少し怖いの。少しだけよ。」「にーたん、変な顔~」
b0046331_13462440.jpg

b0046331_13513887.jpgb0046331_1350664.jpg
目の前では水上スキーを楽しむ人達の船が猛スピードで通り過ぎる度に波が立ち濡れそうになるも、ドリさんは平気な様子。風を感じるね~。
b0046331_1413634.jpg

初めて使った「夕焼けモード」。
カメラが新しくなってもちっとも使い方を勉強しないから上達しません...。b0046331_144650.jpgb0046331_1444047.jpg
b0046331_1482147.jpg

初めて会った1歳半の「エアデール・テリア」くん。
無邪気で遊びたくて仕方ない様子です。^^
トリミングは毛をカットせず、毛を抜いて硬くするとの事。お手入れが大変そう!!b0046331_14233556.jpgb0046331_14235991.jpg
b0046331_1437386.jpgこのコースは家から早足で往復2時間弱。ゆっくり歩くと3時間ほど。途中、トイレとCafeなどが無いのが難点です。でも週に3回~4回くらい歩くとダイエット効果大!食べ物が美味しいこの季節、頑張って歩こうかな♪

今年はすこぶる元気なドリさん。(モナさんはいつも元気。^^)どうも6歳を過ぎた頃から、あまりに頻繁に連れ回すと季節の変わり目に疲れた様子を見せてました。それに気付き今年はお散歩や旅行の量を調整したらとても良い感じです。

いつまでも子供と思っていたけども、人年齢では中年ドリさん。
きっと、これからもっと体調の変化が出てくると思うけど体調管理に気をつけて元気でいようね!

まずは夕方歩きたいのでmagoくん、朝の散歩止めて下さい。
ドリ「パパ、朝は行かなくてもいいです。ボク、疲れます。」
[PR]
by mag_dori | 2009-10-15 15:00 | JPN生活全般
旅立ち~その後~
北海道に旅立った(仮)青ちゃん。ママさんからその後の様子の写真を送って頂きました!
お名前も、十五夜の月の綺麗な日に家族の一員になったと言うことでLuna(ルーナ)くんと言う素敵なお名前に決まったそうです。
b0046331_13191734.jpg

b0046331_1320097.jpg

b0046331_13203145.jpg

お馬さんとコーギーちゃんとも仲良く過ごしているようです。良かったね♪
またいつか会える日を楽しみにしています。^^
[PR]
by mag_dori | 2009-10-14 23:14 | JPN生活全般
子犬達の旅立ち
6月25日に産まれたニコちゃんの赤ちゃん達が全員新しい家族の元へ旅立って行きました!
産まれた時から見守ってきた赤ちゃん達。
1匹、また1匹と旅立ち、最後の子が先日10月3日に旅立つ前夜、ドリモナを連れお別れをしてきました。
最初の子が旅立つ前の6匹が揃った最後の写真です。動きが活発すぎて正面を向いてくれません。
b0046331_18222816.jpg

生後2ヶ月頃。この頃になると、鳴くは走るはで元気いっぱい!!寝てる時以外はトイレのお世話で常に待機状態でした。^^;b0046331_18331416.jpgb0046331_18333925.jpg

b0046331_18502828.jpgb0046331_18504783.jpg
そして、ニコ家の新家族として残るベージュのJUIZ(ジュイス)♀と青くん♂(仮名)とニコちゃんのラストショット。 3ヶ月でこんなに立派に成長しました♪
b0046331_18585049.jpg

モ「青くんはね、北海道の十勝に行くの。コーギーちゃんとお馬さんが居るお家に行くのよ♪わたちも遊びに行きたいわ~。」
b0046331_19103554.jpg

ラストはみんなで記念撮影。ニコちゃん053.gifドリさんの空中受精で産まれた(妄想)JUIZ。
立ったお耳と毛色がソックリ!^^家族写真?!
b0046331_19131087.jpg

あっと言う間の3ヶ月。みんなそれぞれの家族の元へ旅立ち、ニコままさんは少し寂しそうです。^^;
でも、みんな良い家族に迎えられて良かったね!みんな幸せになってね。
今回は我が家では体験出来なかった、妊娠から出産、旅立ちまで立ち会えてとっても楽しかったです。ありがとうございました♪
[PR]
by mag_dori | 2009-10-05 19:41 | JPN生活全般
「すいらん」で遊んだよ。
梅雨真っ只中の7月上旬。梅雨の晴れ間をみて、お友達のダッシュくんとタイヘイくんと一緒に千葉のすいらんへ行ってきました。
b0046331_1612348.jpg「すいらん」へ行こう!と決めたのが当日の午後。あまり時間がないから急がないと!!と出発したら、途中ちょっとしたアクシデントがあり・・・。^^;到着したのは閉園1時間前の16:00でした。苦笑。
1時間しか遊べなかったけど、緑いっぱいの所で走る姿はみんなとっても楽しそうでした。

  ダ「タイヘイくん、待て待て~。」 タイ「ヒャッホー~!逃げろ~。
b0046331_16165391.jpg

   モ「待って~♪にーたん。」        ド「今、撮ってるよね?」m「ダッシュくんをね!」 b0046331_16225953.jpg b0046331_16233032.jpg
ドッグランとかでは怖がって絶対に走らないモナさんも今日は安心♪ モ「楽しいわぁ~。
b0046331_16451718.jpg
b0046331_163875.jpg「タイちゃん~!お・や・つだよ~~~!おいで~。」

ワン! 
b0046331_16383928.jpg        
  ツ~! 
b0046331_1639229.jpg       スリ~!!

レンズに突撃~。ぶちゅ。
      ダッシュくん、いい笑顔だね♪意外と舌が長いのね~!!
b0046331_1713236.jpg

 二人の世界に入っちゃった。笑。  ダ「ママ~!じゃなくて、おばちゃん~~!!」^^; b0046331_1792465.jpgb0046331_1714175.jpg
キマってますね~。ドリさん♪          モナちゃん、シェー耳になってますよ!          b0046331_1725121.jpgb0046331_17252545.jpg

楽しい1日でした♪もう少し涼しくなったらまた遊びに行きたいね。タイまま運転ヨロシクね!^^
[PR]
by mag_dori | 2009-07-25 17:41 | JPN生活全般
ボーダー・コリー(Border Collie)の赤ちゃん。生後21日目の様子。
ボーダー・コリーのニコちゃんの赤ちゃん達、元気にスクスク育ってます♪
みんなすっかり目も開き、泣き声も犬らしくなってきました!
成長はビックリするほど早く、先日は2日連続で会いに行ったら、目に見えて動く?走る?スピードが速くなってました。^^
何時間見てても飽きないので、ついつい長居してしまい・・・・。
家に帰ると「ママ、また浮気してきたでしょ!!」と云わんばかりのドリモナのチェックの厳しいこと。厳しいこと!^^;
でも、ホント可愛くて~♪♪
生後21日目の様子を撮ってみました!
b0046331_1804381.jpg

b0046331_18125740.jpg

b0046331_1813296.jpg

b0046331_1814835.jpg

b0046331_18143975.jpg

b0046331_1815854.jpg

b0046331_18154545.jpg

     nico「わたし、まだまだ子育て頑張ってます♪」
b0046331_18161321.jpg


ボーダー・コリーの赤ちゃんに興味のある方、ただ今オーナーさん募集中だそうです!
詳しい情報が知りたい方がおられましたら、左列「ドリモナへのメッセージはこちらからどうぞ」からメールを送って頂くか、又は非表示コメントでご連絡ください。ニコままとの連絡仲介致します。
ヨロシクお願いします♪
[PR]
by mag_dori | 2009-07-21 19:03 | JPN生活全般
ボーダー・コリー(Border Collie)の赤ちゃん産まれました♪
ドリモナのお友達、ボーダー・コリーのニコちゃんが6匹の可愛い赤ちゃんを出産しました♪
出産予定日になってもちっとも産む気配がなかったnicoちゃん。
み~んな待って待って、待ちに待ってたよ~!!
                nico「わたしね、頑張ったのよ♪」
b0046331_0521420.jpg

        男の子3匹+女の子3匹。犬?芋虫?!いやいや、子牛か?笑。
b0046331_052541.jpg

                      イチ、ニイ、3~!(古っ。)   
b0046331_0533840.jpg
                    ぷにぷに肉球♪
b0046331_0554968.jpg
            天使の寝顔。お腹いっぱいだと静かだね~。^^
b0046331_0542997.jpg
            仲良し姉妹♪色白娘のベージュちゃん。                  
b0046331_055915.jpg

                魅惑のお・し・り♪ 吸い寄せられるぅ~。
b0046331_0564454.jpg


                 新カメラでパチリ☆上手く撮れてるかな?
b0046331_0573766.jpg

6月25日に産まれた赤ちゃん達、可愛くて可愛くて3日と空けずに会いに行っています。
今日は目が開いた子もいました!
日々大きくなるスピードに驚き、どんどん犬らしくなる姿に感動です。
赤ちゃん達がnico家を旅立つ日まで近所のおばちゃんは成長を撮るべく足しげく通わせて頂きま~す♪
nicoちゃん、nico家の皆様、ヨロシクね!^^
[PR]
by mag_dori | 2009-07-08 23:52 | JPN生活全般
大きな弟がやって来た。
お友達のウィペットのタイヘイくんが4泊5日でお泊りにやってきました.。
とっても大人しくて優しいタイヘイ君。ドリさんもモナさんも大好きなので大喜びでした。b0046331_23111061.jpg
目が覚めるとしつこく遊ぼう攻撃をするドリさん。
お馬さんの様な優しい目に恋心?!を抱き始めたモナさん。
念願のウィちゃんとの生活に一番張り切って1日4回も5回もお散歩に連れ出したmagoくん。
3頭引きで颯爽と歩く姿をイメージしていたのに振り回されて真っ直ぐ歩けない私。^^;
やっぱり2匹と3匹は違う!!と痛感したのでした。
でも、本当にとっても楽しかった♪♪
体は大きいのに、ビックリするぐらい大人しいタイヘイくんだったけど、帰ってしまった夜は寂しくて。寂しくて。その存在感はやっぱり大きかったのだな~とシミジミ。
またいつでも遊びにきてね!待ってま~す。

       お散歩後、すっかりくつろいだ様子のタイヘイくん&ドリモナ。
b0046331_23114827.jpg

にーたん、大きいと思ってたけど結構小さいのね!。」
だって、ぼく、イタグレだもん。」
b0046331_2312219.jpg

[PR]
by mag_dori | 2009-05-11 23:42 | JPN生活全般
迷子のイタグレちゃん探してます!
Tiger★LilieさんBlogからの転記です。
リリィちゃんのお友達のチョコちゃんが迷子になってしまったそうです。飼い主さんが必死で探しております。
何か情報等がありましたら、リリィさんBlogへメッセージお願い致します。
<いなくなった日>
2009年3月2日
<場所>
群馬県安中市
原市と後閑の間
旧九十九川橋付近
<イタグレちゃんの特徴>
名前:  チョコちゃん
カラー: シール ♀ 
月齢:  8ヶ月
体重:  3kg
生まれつき、しっぽが少し曲がっています。
b0046331_2394111.jpg

お散歩中にいなくなってしまったらしいのですが、まだ8ヶ月と小さいので、この悪天候の中
安否が非常に心配されます。
飼い主さんは、公共施設やコンビニ、学校などにもチラシを貼って一生懸命探しているのですがまだ見つかっておりません。
どんな小さな事でも結構ですので、何か情報がありましたらお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。
どうか一刻も早く飼い主さんのも元へ帰れますように!
[PR]
by mag_dori | 2009-03-15 23:42 | JPN生活全般