イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:JPN_Dori( 27 )
HAPPY BIRTHDAY 13歳♥ 白いぬ
先日、ドリさんが13歳になりました♥フォーン&ホワイトの毛色だったドリさん、最近ではすっかり白犬です。
お散歩で「白犬と黒犬」と認識されることが多くなりました。
黒犬=モナミさん、白犬=ドリさん。子供の目は正直ですね。^^;
おめでとう♪ドリさん。白くなってもいつまでも可愛いベビちゃんでいてね♡
b0046331_0561544.jpg

b0046331_0571349.jpg

b0046331_0574579.jpg

[PR]
by mag_dori | 2014-12-17 20:07 | JPN_Dori
ドリ王子9歳になる♪
我が家の王子、ドリさんが9歳になりました~♪
見た目は9歳、中身は9ヶ月。おっちょこちょいで無邪気なドリオくん。
今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです。^^

昨晩ふとドリの小さい頃を思い出していました。

家に来たのは生まれて2ヵ月後の2002年2月2日。
ドリの実家のテツぱぱ&ミキままに抱かれ、我が家の廊下に降り立ったドリ。
迷うことなく私の元へ「ママ~。」と駆け寄って来たっけ。^^(←magoくんの記憶では自分のところに「パパ~。」と来たとなっている様だけど。)
いずれにせよ、きっと「ママ~。」とも「パパ~。」とも言ってなかったかな。笑。b0046331_17103369.jpg

←2002年2月。生後2ヶ月頃。

寒がりな犬種と聞いていたので服を用意しておこうと思ったけど、どんな服を買って良いか分からずテディーベア専門店で買った洋服。
さすがにテディーベア用は小さかった!
胸がパンパンでわずか1週間しか着れず。

この頃はまだこの後ギネス級に成長する兆しなし。

お腹から足にかけて真っ白で、白いタイツを着ている様だったので「王子」と呼ばれる。
王子は白いタイツをたいそうお気に召して汚れると綺麗に舐めて入念にお手入れをされていた。
我が家に来て2週間目。2002年2月15日。
数日間の夜鳴きを経て、ひとりでハウスで寝れるようになる。
b0046331_17342728.jpg

b0046331_1750452.jpg最初が肝心!と強い心でハウス寝をさせたが、やっぱり気になって気になって。。。夜中2時間おきに毛布を掛け直しに行く。可愛い・・。b0046331_17502343.jpg




2002年2月下旬。早くも足が長くなってきた。節々が大きく足もガッチリ。この頃良く同じマンションの人に「カンガルー飼ってるのですか?」と聞かれた。↓右から1週間後左写真。表情に成長がみえる。
b0046331_1813448.jpgb0046331_181503.jpg小さい時は耳先だけ垂れていた。矯正も勧められたが自然に任せる事にした。
b0046331_1822860.jpg

2002年3月。イタグレらしからぬお姿のドリ王子。ぷっくり、まん丸♪
この頃食事は摂生することなく、たんまりあげていた。おやつはドッグミルクで作ったミルクゼリー。そして初めての脱走!!気付いたら居なくなっており、勝手に家を出て階段を降りたらしい。マンション外の道で発見。
b0046331_1814852.jpg

このまま肥満王子に成長か?!と思っていた2002年5月。生後5ヶ月目。芋虫が王子に変身~。
b0046331_18213711.jpg

マズルも足もスラッと伸びて、白タイツの似合うドリ王子完成。気がかりがひとつ・・・・
生後5ヶ月、この時すでに体重7キロ超!どこまで育つつもりなのか?!b0046331_18343342.jpgb0046331_18345196.jpg








↑2002年6月。生後6ヶ月頃。さらに手足が伸びて骨格が大きくなってきた。
この頃、サイトハウンド用の洋服を売ってる所があまりなく手作りに挑戦するが胸の深さにスグに断念。
首の太さに合わせて買った服はみんな「つんつるてん」。
この時、体重8kg突破!抱っこしていると、さらにカンガルーに間違われた。
2002年9月。生後9ヶ月頃。体重の増加はあまりなく、手足がさらに伸びた。(当時住んでいた家、寒かった。)
b0046331_18501830.jpg

2002年11月。生後11ヶ月目。この頃毎日の日課は多摩川散歩。お友達のウィペットのマフィー(当時8歳)が大好きだった。まだ河川敷の大型マンションが建つ前だったので人も少なくノーリードのワンコが沢山居た。いつもドリはリードを離さなかったが、みんなの「大丈夫よ~!」の一言でついつい離してしまったら・・・・・。。。
ものすごいスピードで走り出し、「ドリ~~~!!!」と叫んでも振り返る事もなくあっと言う間に姿が見えなくなってしまった。人生最速で走っても追いつかなかった。(逃亡事件1)
b0046331_19201537.jpg
生後10ヶ月頃。小さい時ドリは嬉ション魔だった。困ったのは、体が大きいので嬉ションをするとシャワーの様に飛び散る事。
そんな時事件は起こった。多摩川でバーベキューをしているOLさん達。
ドリを見つけると、「わぁ~可愛い♪」とみんなで褒めてくれた。その言葉に反応したドリはOLさん達の輪にダイブ!一番可愛いOLさんのお膝に飛び乗った。その反動でOLさんの持っていたビールが傾き・・・。ドバドバドバ。
「ビールこぼしちゃった~。」と白いワンピースには黄色いシミが!!
「ごめんなさい!!」と慌てて立ち去る私達に、「もう行っちゃうの?」とやさしい言葉。
「ごめんなさい!!」と、そのあとに小さい声で「それ、ドリの嬉ションです。。」本当にごめんなさい。
2002年11月頃↓この頃になると毛色が随分レッドに近い色になった。↓1歳になった時。証明写真風。b0046331_21144239.jpgb0046331_2115129.jpg
1歳になるまでを振り返ってみました。
1歳になってずいぶん今のドリに近づいている様にも見えますが、まだまだこの時は今と比べると骨格も小さく頭の中はお馬鹿ちゃん。
ドリの場合3~4歳くらいの時、表情も豊かになり急激に頭が良くなった様に思います。
小さい時のドリはスッゴク可愛かったけど、ママは今のドリが一番大好きだよ!兄妹仲良くね♪
b0046331_2145374.jpg

[PR]
by mag_dori | 2010-12-10 21:48 | JPN_Dori
ドリリ軍曹であります。
b0046331_16223458.jpg←こちらドリさんの憧れケロロ軍曹

この度ドリさん、尖兵に任命されました!
地球侵略、いや、地球平和のため頑張ります!!
サイズもピッタリ。なかなか似合ってますよ、ドリさん♪^^


b0046331_1629235.jpg


b0046331_16342829.jpg正面から見るとピッタリサイズなんだけど、横からだとねぇ~。笑。耳出てるし。
ネスレMILOを買うたびにオマケで付いてくる「ケロロ軍曹コンテナ」。使わないのでオマケなしでも良いのですが、いつも買うお店は必ずオマケ付き。その度にドリリ軍曹は任命されます。今年で3回目!
冬限定の任命だけど、出動命令は未だ無しです。
結局、今回も最後はサッカーボール代わりに追っかけ回し破壊して終わりました。

その頃モナミは・・・。ケロロ軍曹が怖くて近寄れない・・・弱虫です。
[PR]
by mag_dori | 2009-03-09 16:50 | JPN_Dori
7th Anniversary を迎えるに前に~親ばか度上昇↑の巻~
明日でドリさんは7歳になります。
もう7歳です。ホント、立派に成長してくれました!!

7年前、まだ我が家に来る前の写真を見ながら「こんなに大きくなって~。^^;」と今晩は夫婦で目を細めたお誕生日イブの夜でした。(親ばかね!)
産まれた日の様子。ドリ長男として誕生。           生後1日目
b0046331_0194336.jpgb0046331_0201031.jpg
    生後3日目。5匹兄弟を産んだメイまま、お疲れさま!(真ん中にいるのがドリ)
b0046331_0234881.jpg

生後6日目。まだまだ芋虫ちゃん♪ 生後25日目、弟のシリオとのツーショット。大きさが・・・。b0046331_0263996.jpg b0046331_0281198.jpg
  生後15日目。お腹がポンポコリン♪上からクオレ、オッくん、キッカ、ドリ。
b0046331_029303.jpg

      生後31日目。みんな丸々健康体。^^仲良くお昼寝中~。
b0046331_032454.jpg

生後34日目。カメラ目線はこの時から。同じポーズでハイチーズ☆ドリ(左)、シリオ(右)b0046331_0362836.jpgb0046331_0382229.jpg
生後32日目。5匹同時にお食事中♪左上からドリ♂、オッくん♂、キッカ♀。右上から、シリオ♂、クオレ♂。
b0046331_0415484.jpg

生後36日目。ママに甘えるドリ王子。 生後40日目。王子のつぶらな瞳にノックアウト!^^b0046331_0472747.jpgb0046331_0475011.jpg
生後49日目。これは、今だから言える衝撃の1枚!すでにママと同じ大きさになろうかと言うドリ王子。体は大きくてもボクは赤ちゃんでちゅ~。笑。
b0046331_0534959.jpg

そして、生後50日目。これは5匹兄弟それぞれの家族に迎えられる前、最後に撮った1枚だそうです。左からキッカ♀、クオレ♂、シリオ♂、ドリ♂、オッくん♂。
b0046331_0594858.jpg

b0046331_1115365.jpg
そして、←はドリのお父さん、マロンぱぱです。
ドリの若い時とマロンぱぱはソックリ!
マロンぱぱは病気で4歳でお星様になりました。
マロンぱぱ、ドリは7歳になりましたよ。
すっかり、ぱぱより歳を取ってしまったけど、元気だから安心してね♪
今年も兄弟が集まってお誕生日会をやります。みんな白い毛も増えてきたけど、^^元気いっぱいの姿で会えるのが楽しみです。
[PR]
by mag_dori | 2008-12-09 23:26 | JPN_Dori
ドリさんの好きなこと。
9月に入ったと言うのにこの暑さは異常ですね~。
昨日の東京の最高気温は33℃だそうです・・・。
つらいです。窓際に寄るのもつらいです。(私は。^^;)

でも、ドリさんは違うようです。ドリさんは無類の日光好き。とにかく1日中太陽を求めて家の中を移動します。
日向ぼっこ好きのワンちゃんは沢山いると思うのですが、ドリさんのは日向ぼっこと言うより、日焼け?焼き犬?焦げ犬?状態。。。
ホント限度を知らなくて、干し犬になりそうだから気が気ではありません。

でも、好きなんですよね~。^^
晴れると必ず窓をカシャカシャと叩いて「開けて!」と私を呼びます。
あまりにも暑い日、一度無視したことがあるのですが、何度もカシャカシャとやると怒られるのを分かっていて、無言で窓の前で1時間以上も待ってました。(健気なドリさん。。)
だから最近は時間を決めてベランダに出してあげています。
ホント、今日も焦げそうだけど、好きだよね~。(窓際に寄りたくないから遠くから撮影。^^;)
 ひゃ~、今日も太陽がキタ~~!!      日焼けサイコ~~b0046331_04029.jpgb0046331_040291.jpg
にーたん、温泉入ってる気分なんだって♪     わたちは黒いからスグ熱くなっちゃうの。
b0046331_0565497.jpgb0046331_0575885.jpg
最近歳のせいなのか?日焼けのせいなのか?真っ白だった胸や足に沢山のシミ(模様)が4歳くらいから目立ってきました。やっぱり日焼けはそこそこにしないとね!
    あ、ベッド、モナミに取られてる!笑。  やっぱり健気なドリさんでした。
b0046331_1113577.jpg

[PR]
by mag_dori | 2008-09-03 23:55 | JPN_Dori
髪型変えました。
残暑厳しい今日この頃。日中お外で遊べないので、家遊びにも熱が入ります!
ボール遊びや引張りっこは飽きちゃったもんね~。ヒヒヒ。

ドリさ~ん!髪型とか変えてみない♪♪」(悪魔の声♪)
さすがドリさん。相変わらず諦め良いね~。^^    お!なかなか似合ってるよ!
b0046331_16412115.jpgb0046331_16415263.jpg
調子がノッてきたところでもう1枚♪ サルーキー風でお願いしますよ~。
          お~~~~~!ハンサム~♪(親ばかっ^^;)
b0046331_16481539.jpg

もちろん、ドリさんだけでは終わりません。ベビ子ちゃんも行ってみよう!
あれれ?ちょっと生え際後退気味じゃないかな?   そうそう!さすが女の子だわぁ~♪
b0046331_16525373.jpgb0046331_16531517.jpg
意外に2人とも楽しそう?でした。笑。
この「かつら」遊び、余りに笑えて楽しかったので、お友達のイタちゃんが遊びに来てくれた時にもやってしまいました!
お友達のコタちゃんです♪遊んでたらいきなり「かつら」被せられて髪の毛乱れ気味・・・。^^;今回は被りモノで登場だけど、今度は可愛いお耳見えるように撮ろうね!
b0046331_1702367.jpg

何年も使ってなかったウィッグ。処分しようと思ったけど、もう少し遊べそうです。
髪型を変えてみたいと思ってるワンちゃん!「かつら」貸し出ししま~す♪笑。
[PR]
by mag_dori | 2008-09-02 17:10 | JPN_Dori
大・中・小なイタグレ!
臆病なモナさんはあまり色んな子と仲良く遊べませんが、唯一、妹分としてお姉ちゃんっぷりを発揮するお友達がいます。
近所に住むグレースちゃんです。
b0046331_0184293.jpg
いつもはグレースままの仕事が終わった後、家で遊ぶ事が多いのですが、この日はクルーザーに乗ってお台場に行ってきました♪
平日と言うこともあり、行きは2人+3匹で貸切状態。
せっかくレインボーブリッジをくぐって遠回りなのに、ゴ~と言うエンジン音にモナとグレースはびくびく震えてました。^^;
いつものカフェでランチタ~イム。子供たちにはスコーン&サツマイモとミルクの寒天ゼリーを♪
b0046331_0321254.jpgb0046331_0323563.jpg
ドリ、モナ、グレースが一緒に歩いてると「同じ犬種ですか?!」と良く聞かれます。^^:
↓これぞ、イタグレの大・中・小! 同じイタグレですよ~~~~~~。
b0046331_0374416.jpg

b0046331_0434293.jpg大きさこそ違えど、家の中ではドリもグレースと追いかけっこをしたりします。傍からみるとネズミを追う鹿にも見えるのですが。笑。

モナとグレースは歳が近いのもあり、ホント仲良しなので楽しそうでした♪
グレース、また一緒に遊びに行こうね。ママにお休みおねだりしてね!」byモナミ
以下、「ドリの日記」より。
今日、お台場でペットシティーに行きました。
可愛い赤ちゃんがいっぱいいたよ♪
ママはしきりに「可愛い~~~!!」と目を輝かせていたんだ。
そうだ!思いついた。僕もあの子みたいに可愛くなるんだ!

b0046331_16260.jpg

「明日になればボクもアメリカンカールさ★」

くる~ん☆と可愛いお耳~♪


※痛くないので大丈夫です。^^

最近見かけない「スポンジカーラー」。久しぶりにパーマを掛けたので寝る前にぷらぷら毛先に付けていたら、ドリモナが興味深々。自分達のおもちゃと勘違いしたみたいです。笑。
黄色とピンクを持っているのですが、イチゴ型の物があるらしいです。
ドリが付けたら可愛いだろうな~。ムフフ♪(妄想~。)
[PR]
by mag_dori | 2008-04-28 01:30 | JPN_Dori
おこづかい貯まったよ!
今月でボクのおこづかい450円貯まったんだよb0046331_13411572.jpg
←自慢げに「金の豚貯金箱」に手を掛けるドリさん。^^

ドリさん&モナさんは5月から月1回近所の老人ホームでボランティアを始めました。
アニマルセラピーとまではいきませんが、おじいちゃん&おばあちゃんに会いに行き触ってもらったり、抱っこしてもらったりしています。

ワンコと一緒にするボランティアは初めての事で最初は心配しましたが、おばあちゃんがドリさんを見て、「昔ウチで飼っていた柴犬にソックリね~!」と嬉しそうにを撫でているのを見て緊張もほぐれ、回数を重ねるうちに私もワンコ達も楽しんで出来るようになってきました。
初めてのボランティア(お仕事)でとっても良い子ちゃんだったので、1回終わったらおこづかいを100円あげることにし、100円(5月)+100円(6月)※夏場は休み+150円(10月特別頑張った!)+100円(11月)と先日4回目のお仕事を終えやっと貯まった450円。
ドリさんもモナさんもまだ使ってません。12月のとあるイベントの時使うらしいですよ♪b0046331_14252579.jpg
貯金箱はパパが中国出張に行った時に買って来てくれた金の豚さんです。
中国は今年は豚年で、それも今年は60年に1回の「金の豚」年だそうです。
とっても縁起の良い金の豚さんにおこづかいを隠すなんて、ドリさんらしい~!?
だって、ママが勝手に使っちゃうんだもん!!」って聞こえてきそう。^^;
モナちゃんも写真撮影を♪と思ってたら金の豚が怖くて逃げちゃったぁ~。涙。
悔しいから、ドリさんでもう1枚。 ↓「悟りのドリ」 頭の上に~450円~♪笑。
b0046331_14405254.jpg
ホント、ママのモデルとしては100点満点よね!目が怖いケド・・・。
b0046331_14494713.jpgママとドリさんの撮影風景を遠巻きに見るモナちゃん。。
ナチュラルなシチュエーションでないと臆病なモナちゃんはなかなか写真を撮らせてくれません。
それでも、外だと弱虫ですが家の中では「家庭内下克上」が起きており、完全にドリさんを従えてワガママ放題。ドリのご飯を横取りしたり、おもちゃも「全部わたちのものよ~!!」と息巻いてます。^^

だから、おこづかいのことも・・・・。
モナミ「にーたん、1回お仕事するとママに100円貰ってたのね。わたちはおじさんの書いてあるペラペラの紙を4枚パパに貰ったわ♪」
あ、それはナイショ!。

b0046331_15243712.jpgb0046331_15263682.jpg
聞こえちゃったみたいね。。。^^;ドリさん、気にしない。気にしない。落ち込まないで~。
来月もボランティア頑張ろうね♪
[PR]
by mag_dori | 2007-11-14 15:32 | JPN_Dori
冬支度はじめました。
夕方の散歩が寒い季節になってきました。
そろそろ冬支度をしなくては!と思っていた時、頼んでおいたコートが出来たとの連絡がありました。ナイスタイミング。
「ドリさん、モナさん、早々試着しますよ~。」と言った瞬間、逃げ去る2人・・・・。(逃げてもムダなのにね。笑。
b0046331_19532840.jpgb0046331_1954178.jpg
b0046331_1956798.jpg内側が毛足の長いファーで暖かそうです。
ムフフ♪可愛い。^^

←モナさんは短いファーバージョンで水色のコートも新調。

しか~し!とっても可愛いけど、一抹の不安が・・・。
近所を散歩するのにママの恰好がラフ過ぎて子供達と釣り合わないような。^^;
寒さに弱いと言われるイタグレ。冬はお洋服は必需品なのですが、服嫌いのドリさんはどうしてもと言う時しか着せてません。
だって、こんな↓姿見たらねぇ~。^^スグに震えるドリさん、-20℃でも元気で走ってるじゃない!!
b0046331_20241358.jpg

もう少し寒くなるのが楽しみな今日この頃なのでした。
[PR]
by mag_dori | 2007-11-02 20:27 | JPN_Dori
Doriさん危機一髪。
b0046331_674525.jpg


「はい、お次はDoriさんの番ですよ♪」


白ヒゲDoriさん危機一髪。
[PR]
by mag_dori | 2007-06-08 00:00 | JPN_Dori