イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Hong Kong(香港)( 4 )
香港旅行記 4 ~ごたはまに会いに~
家を出ればスグに大自然!と言うナント恵まれた環境なのでしょう。
Doriさんやモナさんも連れてきてあげたかった!!
b0046331_49824.jpgb0046331_492126.jpg
b0046331_4101895.jpgb0046331_5203533.jpg
スウェーデンの森で鍛えていたし、毎日歩いているので足には自信があったのですが・・・D.Bの山は思った以上にハードでした。^^;とても普通のチワワじゃ歩ける様な道ではありません!ごぼうちん、やっぱり君はウィワワ(ウィペット+チワワ)だったのね。^^
b0046331_4151527.jpgb0046331_415401.jpg
急な階段でもみんな躊躇することなくスイスイ歩いて行きます。「暑くたって大丈夫だぶぅ~。」
b0046331_4172920.jpg

マナーはみんなで守ろうね。     たろぴょん、誰を待ってるのかな?b0046331_4182756.jpgb0046331_4215534.jpg
ここがウワサ?!のスポットね♪    たろぴょんの目線の先には・・・・・。
b0046331_4222715.jpg

b0046331_4261463.jpg
遥か遠くから物凄い勢いで走ってきたのは、ハナちゃんでした~。

さすがウィ!!弓なりになった身体はしなやかで美し過ぎです。^^
毎日こんなところでお散歩出来るなんてなんて幸せなのでしょう!!

今回は手加減をして頂いて^^;。短いお散歩コースでしたが、みんなとお散歩出来てとっても楽しかったです。
次回はロングコースご一緒させて下さいね♪
夜はD.B一お洒落な^^レストランでディナーを頂き、まさに「ごたはま」一色の1日を過ごさせて頂きました。別れを惜しむmagoくん・・・・。 みんな、ありがとう♪バイバイ。b0046331_4373821.jpgb0046331_4364237.jpg
フェリーとタクシーを乗り継ぎホテルに戻るとそこには更なるサプライズが。
b0046331_4464023.jpg

そこにはWelcomカードが!もう~、こんな演出・・・・。涙がポロリ。
胸がキュンとなってしまいました。みんなが一生懸命作ってくれたかと思うとジンジン響いたよ。ホント、ありがとう~~~。
後日聞いたところによると、初日にホテルに入った時にカードとシャンパンが届いているハズだったとか。最終日の夜にWelcomカード。^^;でも届いて良かった♪b0046331_458720.jpgb0046331_4581816.jpg
「ホテルで食べてね。」と頂いたお団子&フルーツ、Welcomフルーツも寝る前にみ~んな頂きました♪サイコーに美味しかったです。
特に、初めて食べた「アップルカスタード」別名アテモヤは激ウマでした!!(左の写真の右)

大満足だった「ごたはま」三昧の香港旅行。すごく楽しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by mag_dori | 2007-06-07 05:15 | Hong Kong(香港)
香港旅行記 3 ~ごたはまに会いに~
温め過ぎて、随分と期間が開いてしまいました。^^;
お写真で思い出を回想中。
b0046331_251063.jpgフェリーに乗ってD.Bへ。
じゅんじゅんファミリーの盛大な歓迎を受け興奮冷めやらずままお家へ。(興奮し過ぎて、タロピョンとハナちゃんとの感動の対面を撮り損ねました・・)
「ここがままちん家よ♪もうすぐ私のお家だから付いて来てね。」とハナちゃんが案内してくれました。
b0046331_2561777.jpgb0046331_2572721.jpg
b0046331_353981.jpgb0046331_39515.jpg
D.Bのリゾート感溢れる雰囲気の中、ベンチで香港らしいランチを頂きました。その間タロピョン&ハナちゃんはと言うと↓さすが「ごたはまぼん」の兄貴分、細くても筋肉は誰にも負けないくらい立派だね!
b0046331_3145433.jpg

「ワタシ、ボール大好きなのよ♪」無邪気に走り回る姿を見たらママ&パパがメロメロになるのが分かるわぁ~。
b0046331_3152162.jpg

b0046331_3182879.jpgお家ではこんな姿も見せてくれて幸せ~。^^b0046331_3271323.jpg

         








なかなか家族写真を撮らないというじゅんじゅん家。
←貴重な一枚になったかしら?!
ハイ、チーズ☆
しばしお家で休憩させてもらっていると、お仕事から戻ったままちん家が合流。
キャー、生マメくんだわ!^^「いらしゃいだぶぅ~。」 「こんにちはでしゅ!」↓とごぼうちん。b0046331_3313028.jpgb0046331_3332021.jpg
ごぼうちん、ちっちゃ~い!!いつも山を歩いている姿を見ているので、もっと大きいかと想像していたのですが、ホントちっちゃくて可愛い~~~♪
みんなが集まったところで今回の旅行で一番楽しみにしていた「ごたはまぼん」流お散歩へGO!
[PR]
by mag_dori | 2007-06-06 23:59 | Hong Kong(香港)
香港旅行記 2 ~ごたはまに会いに~
じゅんじゅんさん&ままちんさんとランチを終え、ディナーのお約束までの間、しばし香港の街を散策。b0046331_271739.jpgb0046331_285171.jpg
b0046331_292138.jpgとっても近代的で超高層が建ち並ぶ地区もあれば少し歩くと人情味溢れる屋台が犇めき合う地区もありスゴク面白い♪

←そしてどこの国に行っても目に飛込んできてしまうのが骨董ちゃん。^^;
犬型の置物にものスゴ~ク惹かれたケド重たいから泣く泣く諦め、

次に入った陶器屋さんでオバちゃんに捕まってしまいました。笑。
「まあまあ、これも飲んでみて!」
と勧められるがままに10杯以上のお茶を飲み茶器と共に茶葉もお買い上げ~。^^
お腹タプタプですって。
b0046331_295019.jpgb0046331_210318.jpg
そうこうしている間に待ち合わせの時間に。急げ~。
待ち合わせはこちら↓カオルーン シャングリ・ラ 香港です。b0046331_2284888.jpgb0046331_227794.jpg
今回私達はこちらのホテルに3泊したのですが、お部屋から見えるビクトリア湾と香港島の夜景はホント素晴らしかった!
全室広めの設計なのでとっても居心地の良かったです。
そして、じゅんじゅんさんご夫妻&ままちんさんご夫妻&mag夫婦お食事会はカオルーン シャングリ・ラ 香港内2Fの「Shang Palace」(シャンパレス)で広東料理でした☆
待ってました~!高級広東料理のコースです。ワクワクしますね~。^^
まずは、「北京ダック」に「フカヒレと新鮮魚介のスープ仕立て」(料理名は多分違います^^;)b0046331_2584341.jpgb0046331_2585264.jpg
b0046331_31156.jpgつづいて、「ロブスター」が続き・・・
その後には「鮑とナマコのオイスターソース煮」。
大好きな鮑とプルプルナマコがなんとも美味!

ボリューム満点の蟹肉の入ったヌードル。
そして最後は「燕の巣のデザート」でお肌もツヤツヤ♪気分も上々♪

b0046331_392438.jpg

b0046331_394224.jpgb0046331_395445.jpg
ハートで隠れてしまって全然分かりませんが^^;、
初めてお会いした、たけちゃんさんもぱぱちんさんも、やっぱり初めてお会いした感じがしなかったなぁ~。やっぱりBlogで毎日会ってるからかしら?!笑。
そして、スーツ姿のお二人もやっぱり、何だか変な感じですね♪^^
b0046331_3251483.jpgb0046331_3252782.jpg
美味しい料理と楽しい会話でとっても楽しいひと時をありがとうございました!
ロビーまで見送り、「おやすみなさ~い♪」とご挨拶。
そして、「また明日ね~♪」
・・・・・・・。
明日も会いますよ~。^^
いよいよ明日はD.Bへ。まさに「ごたはま」三昧の旅は、まだまだつづく。
[PR]
by mag_dori | 2007-01-22 23:37 | Hong Kong(香港)
香港旅行記 1 ~ごたはまに会いに~
さかのぼる事2ヶ月あまり、ワン友の「ごたはま」(ボンくんはまだ居なかったね。)へ会いに香港へ行ってきました!
とにかく大興奮で、楽しかった~♪
さてさて、その様子はと言うと・・・・。
b0046331_2372685.jpg香港へは夜中に着いた私達、次の日お仕事中のじゅんじゅんさん&ままちんさんと待ち合わせしました。

←待ち合わせは時代広場で。じゅんじゅんさん登場☆
あれ?いつものTシャツ&サンダルじゃない!
キャリアウーマンだわぁ~。笑。
ランチはお勧めの飲茶レストランです。
会った事は1度しかないのですが、いつもメールや電話で話しているせいか古くからの友達のようで、初めて会ったmagoくんもスグに話が弾み、美味しい飲茶に舌鼓。b0046331_2455198.jpgb0046331_246988.jpg
b0046331_2462872.jpgb0046331_2463825.jpg
b0046331_2465197.jpgb0046331_247149.jpg
b0046331_2471697.jpgb0046331_2473053.jpg
b0046331_2483215.jpg
テーブルに並べられた沢山の飲茶。もっと沢山あったのですが、おしゃべりに夢中になってしまって撮るの忘れました。^^;
ここで1つ、香港のマナーを教えてもらったのですが、食事中に飲むお茶を注いでもらったら「ありがとう」と言葉で言うのでなく、指先で机をトントンと叩くそうそうです。早速トントンしちゃいましたよ~。
b0046331_159287.jpgわざわざ電車で駆けつけてくれたままちんさん。
お喋りと食べるのが忙しくてもシッカリ写真撮ってます。笑。
あれ?ままちんさんもいつもBlogで見てる恰好と違うぞ!^^
何かとっても新鮮です。
結局2時間もお食事してしまったケド、二人とも大丈夫だったかな??
ランチ後一旦お別れして、夜は2人の旦那さまを交えてディナーを♪    つづく。
[PR]
by mag_dori | 2007-01-20 03:02 | Hong Kong(香港)