イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ボク、風邪引いてます。
ボク、お咳がコンコン少しでます。
最近、夜のお散歩寒かったです。
お友達いっぱい居るから、楽しくてブルブルしながら遊んでいました。
そしたら、お咳がコンコンでました。

ママとパパが心配して病院に連れて行ってくれました。
ママとパパはボクだけを見ていました。ボクは満足です。

病院ではお薬は出ませんでした。
だって、ボク、少しだけ仮病つかちゃったのだもの。

ウチに帰ると、またちびっ子が居ました。
ちびっ子はいつまでボクのお家に居るのでしょうか?
ボクはゆっくり眠れないのです。
b0046331_23391186.jpg

ボクの「うさぎちゃん」の上でオシッコをしたちびっ子。。。ボクの「うさぎちゃん」なのに・・・・。
b0046331_23403857.jpg

ちびっ子はいつまでボクのお家に居るのでしょうか?・・・・。
[PR]
by mag_dori | 2005-12-21 23:42 | JPN_Dori | Comments(28)
忘年会@mag
何かと忙しい12月。クリスマス、年末を控えてイベントも目白押しです。
週末は久しぶりに学生時代の友人と忘年会でした♪
昨年はSwedenに居て、参加出来なかったので、2年ぶりに会う友人もおり楽しいひと時でした。
大学時代の友人は今、話題?!の建設業界。苦笑。
直接的に構造設計をしてる人は居ませんでしたが、その余波があるのも事実でマスマス忙しい日々を過ごしているようです。仕事で参加出来ない人も多々。

休みが無く、毎日終電と言うのが当たり前の業界です。その割りに利益が少ない・・・。ハァ~。
集まるとついつい「建築選んだのが間違いだったかもね。」なんて言葉も出てきます。
とは言え、好きで選んだ道ですから。みんなの活躍を聞くのは嬉しいものです。
私も頑張らねば!!と決意を新たにしたのでした。(本当かな?笑)
b0046331_15495283.jpg
一次会は銀座の居酒屋へ。
二次会は渋谷のダーツバー「BaneBAGUS」へ。
夜の渋谷も久しぶりだけど、実はダーツバーはお初です☆
と、言うか皆結構来るようです。みなさん、若くないですか?!笑。
個室でゲームを楽しんだのですが、これがなかなか良い!
窓からはクリスマスイルミネーションが見えて、カップルにはお勧めです。

←ルールが分からないので、教えてもらいながらスタート!
先月結婚したばかりの新婚Mちゃん↓、今度旦那さんも一緒に遊ぼうね♪b0046331_15531682.jpgb0046331_15533235.jpg
みんな楽しそうです。たまには夜遊びも良いです~ね。b0046331_15594666.jpgb0046331_1605880.jpg
毎年会うたびに、結婚・出産・転職・独立などなど、それぞれの環境が変わって行くのですが気持ちは1●年前のままです。いつまでもこういう気持ちは大切にしたいものですね!

さてさて、ママが帰宅したのは午前1時。ドリ・モナさんはと言うと・・・・。
やってましたよ!モナさんが。部屋中プ~ンとツンとした異臭。
何でウン○とオシッコを混ぜ混ぜしちゃうのかな~。苦笑。
ドリさんは・・・・。あれ?咳してる!!耳とシッポも冷え冷えです。。。。どうした?!ドリさん。

やっぱり、当分ママの夜遊びは当分ムリのようです。早く大きくなれなれ、子供達!!
[PR]
by mag_dori | 2005-12-20 23:55 | JPN生活全般 | Comments(4)
秋葉原で「萌え~」??
週末になると一時も停まらない我が家。常にフル活動です。
そんな時、少しでも時間があるといつもmagoくんが言う一言「アキバに行かない~?」。笑
直ぐ秋葉原に行きたがるのです・・・・。そう!magoくんはAボーイ?!苦笑。

ちょっと日本を離れている間に「萌え~」なる言葉が生まれていました。。。一体「萌え~」ってナニナニ??
そんなワケで今週も(月に1~2回は行くので)行ってきました秋葉原。
b0046331_1124395.jpg

毎度、毎度の事ながらスゴイ人・人・人。
アキバに行くと、目がキラキラするmagoくん。。。。
そして、一言「自由行動にしよう!」・・・・・。
あの~、ここ↓で「自由行動」と言われても・・・。私は何をすれば宜しいのですか?!苦笑。
b0046331_1175342.jpg

そしてmagoくんはAボーイ君たちの群れに紛れていくのでした~。こんな時、私が行く所はと言うと、yamagiwa「LIVINA」。ここは楽しいですよね~♪国内外を問わず選りすぐりの家具や照明、電化製品などが沢山あります。
最近のお気に入りは、英国のデザイナー、ロス・ラブグローブ。のバイオライトです。「永遠(地質学の単位で10億年)」を意味する「EON」と名付けられたライトはとっても美しい!!
そんな感じで自由行動を楽しんでいると、「用事が終わったよ」との電話。再び合流です。
何だか、嬉しそうにワケの分からない部品を買っている・・・・。ホント、好きね~。苦笑。
精密部品で良かった。とホッとする私なのでした。だって、↓この写真・・・・。
b0046331_11225087.jpgb0046331_1123580.jpg
色んなパフォーマンスをしている方々・・・・。magoくん、違うよね?!笑。
アキバ→銀座がいつもの行動パターンなので、この日もお食事は銀座へ。
今日のチョイスは~?スペイン料理です♪スペイン料理と言えば「エスペロ」。ここのパエジャはGood!Good。サングリアを飲みながらがまた良いですよね。b0046331_11314371.jpgb0046331_11315631.jpg
b0046331_11321967.jpg銀座本店
中央区銀座5-6-10。エスペロすずのやビルB1
ランチのパエジャコース
本日のサラダ・パン
本日の肉料理又は魚料理
魚介類のパエジャ
本日のデザート
b0046331_113242100.jpgb0046331_11331195.jpg
[PR]
by mag_dori | 2005-12-15 11:40 | JPN生活全般 | Comments(16)
お台場散策
b0046331_9333921.jpg

b0046331_9381484.jpgワンコ用品を買いに最近良く訪れるのはお台場です。
お台場は今、開発が進んでいてスゴイですね~。バンバン新しい建物が建っています。
「パレットタウン」にある「PET CITY 」や、そのお隣の「Pet Paradise 」へ行くと可愛いお洋服やらグッズが沢山あるので、ついつい時間を忘れて長居してしまいます。
今の時期はクリスマスグッズが沢山♪先日の「トナカイ」さんのお洋服もこちらで購入。
b0046331_9425638.jpg

お散歩仲間のみんなとお揃いで「トナカイ」さんを購入したので、最近のお散歩はまるで「トナカイ牧場」!!笑。小さいトナカイ・大きなトナカイさんが全部で6頭 、放牧されています。「トナカイ」の群れを見つけたら、それは私達です☆苦笑。b0046331_944366.jpg
←↓「Venus Fort」内の飾りつけです。
←この、ワイヤーで作られているトナカイさんの照明、首が上下に動いててとってもcute。
各SHOPもそれぞれの飾りつけで、クリスマスムード満点☆
平日なのにカップルが沢山。いいな~~~。笑。
b0046331_945210.jpg
お台場を訪れると、いつも悩むのがお食事です。さて、今回は・・・・・?
「Venus Fort」内の【the GARDEN cross grill】と言うお店へ。
和牛100%で作った手ごねハンバーグ&ピラフセットをチョイスしました。b0046331_10204843.jpgb0046331_10211310.jpg
お味は☆3.5。ちょっと厳しいかな?+ドリンクのランチで≒3000円はダメ、ダメ~。主婦ですから。苦笑。
そして、懲りずに次の日もお台場へ~。笑。今日は美味しいものにありつけるかな??
この日は「東京ベイ有明ワシントンホテル」20Fの「マダムシェンロン」を訪れました。
以前は「東天紅」が入っていたのですが、今年の春から変わったそうです。東天紅のランチコースは沢山のお皿が出てきてお気に入りだったので、無くなってしまってちょっと残念です。
b0046331_10402420.jpgb0046331_10404772.jpg
b0046331_10411510.jpg■チャーハンセット・・・手造り点心
豚の角煮チャーハン黒醤油味
杏仁豆腐
¥1,280
■担々麺セット担々麺
豚の角煮
杏仁豆腐
¥1,180
b0046331_10445883.jpgb0046331_10454310.jpg
お味は☆3つ。でも、ここは景色が良く、のんびりお食事出来るのでお勧めです♪
[PR]
by mag_dori | 2005-12-14 23:23 | JPN生活全般 | Comments(2)
Blogの出会い
Blogを始めて早1年以上経ちます。最初は日々の事を書き残すために始めたBlogも先日の「Doriの誕生日」の記事で300記事となりました!パチパチパチ~☆

この1年、色々な素敵な出会いがありました。
そして、今日また新たな出会いがありました!
人知れず?設置した「★magへのメッセージがありましたらどうぞ。」のメールフォーム。
そこへ「Doriちゃんとぜひお会いしたいです」とのメールが届きました♪嬉しいですね~。

Doriの散歩コースのお近くでお勤めをされていて、会社の都合で勤務地が変わるのを期に思い切ってメールを下さったそうです。
スウェーデンとワンコが大好きなYさん。Doriさんと喜んで会いに行きますよ~♪
b0046331_23333547.jpg
←お仕事中を抜けてDoriに会いに来て下さったYさん。
おみやげまで頂いちゃいました♪ありがとうございました!
「Doriちゃんって、思ったより小さいのですね?!」と驚かれていました。
ふふふ。この言葉、スゴク嬉しかったりします。笑。

「デカグレ」(デカイイタグレの略)の名を欲しいままにしていたDoriさんを「小さい」と!!
良かったね♪Doriさん! 短い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Yさん、またお会いしましょうね♪

出会いと言えば、今日我が家に「カスピ海ヨーグルト」がやってきました~。遅い??笑。
はて、どうやって育てたらいいのやら??
早速、ネットで「カスピ海ヨーグルト」について調べてみました。
以外と手間が掛かかりそうです・・・・。絶やさないように頑張ります。(きっと。)

今度はいつDoriさんとblogがまた新しい出会いを運んでくれるかな?楽しみです♪
[PR]
by mag_dori | 2005-12-13 23:15 | JPN_Dori | Comments(8)
シロタくん家でジンギスカン♪
毎日のお散歩でお友達になった「シロタロウ」くんこと「シロタ」くん。
Doriさんの一番のお友達です♪お母さん、お父さんとも一緒にドックランへ連れて行ってもらったりして、仲良くさせてもらっています。
シロタままは北海道出身と言う事で、シロタグランマが上京した際に持ってきてくれた「ジンギスカン」をご馳走にDoriと共にお家に伺いました~!
「ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪」↓こちら、ジンギスカン鍋。マトンのお肉が美味~~☆
b0046331_1619245.jpgb0046331_16194213.jpg
シロタぱぱ↓の上にちゃっかりお座りDoriさん。 シロタくんとママさん。↓b0046331_1624226.jpgb0046331_1624176.jpg
b0046331_1629496.jpg

リラックスムードでシロタくんとDoriも大はしゃぎ!家中を走る~走る~。苦笑。

Doriの姿が無い!と思うと、ベッドの上に!・・・・。あのぅ~、Doriさん、ここは自分
のおウチではないのですよ!!もうぅ~~~~。

仲良しの2人はお揃いの「トナカイ」さんで記念撮影をパシャリ☆
二人ともよく似合ってるよ~。
b0046331_16311686.jpg

楽しい夜だったね。Doriさん♪ シロタくん、これからもヨロシクね!
[PR]
by mag_dori | 2005-12-12 16:34 | JPN食 | Comments(13)
品川神社
Doriのお誕生日の日のお散歩は、健康祈願を兼ねて「品川神社」へ行ってきました。
b0046331_1594612.jpgb0046331_15101661.jpg
品川神社の「六月例大祭(天王祭)」は笛と太鼓のお囃子「品川拍子」に合わせて大きな神輿が巡行し、53段の急階段を観衆の歓声のなか担ぎ上げる宮神輿の宮入りは迫力があり素晴らしいそうです。↓これが、53段の急階段です。
b0046331_15143311.jpg

お祭りの時はここで↓で「太々神楽」という品川神社独特の神楽を観ることができるそうです。
b0046331_15161417.jpg

こちらは↓本堂です。
b0046331_15193051.jpg

b0046331_15201543.jpgb0046331_15203619.jpg
昨年の年末、今年の年明けはスウェーデンで迎えたので、毎年恒例の「おみくじ」を引いていなかったので、3人で「おみくじ」を引いてみました!その結果は・・・
magoくん・・・「大吉」。mag・・・「小吉」。Doriさん・・・「末吉」でした!
Doriさんのおみくじ↓。その中身は・・?
b0046331_15234935.jpg待人・・・おそけれど来る。(来たきた!)
失物・・・出る 低い所(そうそう!低い所、しっかり探してね。)
転居・・・十分ならず(やっぱり東京は嫌なのね・・・・)
相場・・・上がる気配あり(お!頼みますよ~、買い時期教えて~)
縁談・・・叶うともおそし さわげば破れる(もうちょっと落ち着かないとね!Doriさん♪)
「おみくじ」の有効期限ってあるのでしょうか??今日引いた「おみくじ」は今年一杯が有効?!大晦日に新しい「おみくじ」を引く予定です。
運勢の良い方を来年の運勢にしちゃおう!!と思っているDoriさんなのでした。
[PR]
by mag_dori | 2005-12-11 22:01 | JPN_Dori | Comments(4)
HappyBirthday☆Dori
週末はDoriの4歳のお誕生日でした☆
おめでとう♪Doriさん!

Doriと始めて会ったのは、まだDoriさんが目が開かない頃。生後10日程の時でした。
メイままとマロンパパの愛の結晶として誕生し、4男1女の5匹兄弟。
甘えん坊の長男と紹介されたDoriさんは、イタグレの面影もない芋虫くんの様でした。
b0046331_1420692.jpg

こちら↓は生後3ヶ月ごろのDoriさん。まだまだ手足も短く、わからんちんなお顔ですね~。
b0046331_14225685.jpg

そして、4歳になったDori。すっかり、苛められキャラが定着して3枚目が板についてますね~。苦笑。
今年のお誕生日プレゼントは「カエルのぬいぐるみ」です♪似合ってるよ~。嫌がってる?!
b0046331_14305939.jpg

b0046331_1433068.jpg
←初めてのお揃いのお洋服は、トナカイさん。
2人並ばせて写真を撮ろうと頑張りましたが、これが精一杯。
Doriさんは硬直・・・・。モナさんは目が見えてない?!苦笑。

今年は妹のモナさんもできたことだし、お兄ちゃんらしくなれるかな?!

Doriさん、いつまでも、可愛い笑顔でママの傍にいてね♪
[PR]
by mag_dori | 2005-12-10 23:08 | JPN_Dori | Comments(6)
Doriさんの苦悩 
Doriとモナのツーショット写真を撮ろうと日々カメラを片手に過ごす日々。
ちっとも良い写真が撮れません!苦笑。

ツーショットの良い写真がUP出来るのはいつの事やら・・・・

とっても活発で、おてんばなモナさん。ホコリを食べて歩くので
ママが掃除中はこうやって↓待っていてもらっています。
b0046331_11535037.jpg

b0046331_1154173.jpg↑←こちらのBagはnrg(エナジー)さんの作品です。4年程前にDoriの首輪を革で作りたい!と思い「Leather Craft」をネットで検索しているうちに出会ったのがnrgさんでした。こちらのSHOPは革の仕入れからデザイン、裁断、縫製まで全て二人でされて、個性的でありながらとっても実用的な作品を次々と製作されています。

←この「ドットトートバッグNS-443」、はベロア革で作られており、カラフルなドットも全てベロアの革をまあるく抜いて小さな鋲で留めてあります。
とっても素敵で可愛いでしょ♪
可愛いだけじゃなく、本当にしっかりしていてモナさんを入れても大丈夫!!作品だけじゃなく、製作者のHIGUCHIさんのイラスト日記やBlogもとっても可愛いので良かったらご覧下さいね。

さてさて、Doriさんとモナさんのツーショット写真。何が何でも撮ってやる~~!とやっきになって撮ったお写真がこれ↓です。
mag 「あれ?Doriさん、頭に何か付いてますよ!ケケケっ。」
Dori 「ママのバカ~。もう~やだよ~。」
b0046331_12352611.jpg

普通に2匹が一緒の椅子に座るのは不可能!と判断したので、Doriさんには動きを封じ込める為に「キョンシーシール」(ゴミ取りコロコロ)を頭に貼り付けました。
かな~り嫌な顔をしているDoriさん。ゴメンね~。
や、やっぱり怒ってる?!苦笑。b0046331_1245610.jpgb0046331_12453228.jpg
[PR]
by mag_dori | 2005-12-08 12:41 | mon amie(モナミ) | Comments(10)
天からの贈り物
ツリーの前に置かれていたプレゼントBagを発見したDoriさん。
何だか、とっても興奮気味です!!

さて、その中身はなんでしょう♪
b0046331_15571523.jpg
←小さいBagの中身は新しいオモチャ達です。

その中に随分と小さい首輪とリード・・・
Doriさんには小さ過ぎですね~。
では、誰のモノ??
その答えは・・・・
          華々しく新登場~~~~!!!
b0046331_1602373.jpg

b0046331_164304.jpg
随分と登場まで引っ張ってしまってスイマセン。苦笑。
Dori家に天使がやってきました!

名は、「mon amie」で、モナミと申します。
通称モナさんと呼んで下さいね♪
実はモナさん、我が家に来てから早2週間。10日間程は、感染症がないかどうか見極めるためDoriとの隔離して過ごしていました。(と、言っても隣の部屋なんですけどね。)
隣部屋から聞こえる、キュンキュンと聞こえる子犬の声にソワソワ。ソワソワ。
Doriさんは10日間落ち着かず、眠れぬ夜を過ごし、念願の対面を果たのでした!
b0046331_16143011.jpg

気になるDoriの反応はと言うと・・・・
はっきり言って大人気ない!!苦笑。
赤ちゃん相手に本気で怒って、本気で遊んでいます。。。体重差4倍なのにね。
かと思えば、オモチャを取られても怒これない。Doriさん気が弱いのよね~。笑

Doriの小さい時よりそれは、それは、活発なモナさん。とにかくいつもパワー全快~~。
全力でぶつかって来るモナさんを相手にちょっと疲れ気味なDori。お疲れさまです。
モナ「わたし、これから暴れるわよ~。よろちくね♪」
b0046331_1623826.jpg

[PR]
by mag_dori | 2005-12-06 16:27 | JPN生活全般 | Comments(29)