「ほっ」と。キャンペーン
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳0ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんば盛りのワンパク娘♪ すでに我が家の第一権力者に君臨。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
「みなとみらい」のマンション購入!
先日、仲良しのNちゃんから「マンション買っちゃた♪」と嬉しそうに報告を受けました。
ならば一度モデルルームに行きましょう!!と、お誘いを受けて行ってきました「みなとみらい」☆
フフフ。ワクワクしますね~。モデルルーム♪住宅を見るのは大好きです。
みなとみらい」は今、開発がスゴイですね~。広大な土地に住居、商業施設、スポーツ施設など全て揃っており、変化に富んだ毎日が過ごせそうです。また、街づくりにもかなり力を入れており「みなとみらい21 街づくり基本協定」には様々な基準が設けられており、街づくりに力を入れているのが伺えます。居住する人口も制限されており、今計画中以降のマンションは建てられないらしいです。(デベの方談)
お友達の購入した部屋タイプがモデルルームになっていました~。
出ました☆アイランドキッチン。やっぱりキッチンは大きいと嬉しいですよね♪
b0046331_21423831.jpg

b0046331_21445920.jpgb0046331_2145765.jpg
b0046331_21453258.jpg
↑タワーマンションの角部屋なので、景色もバッチリ!
←N)「アナタ、もうすぐ出来るから待っててね♪」って、感じかな?笑。
私にインテリアを任せてくれると言ってくれたので、入念にイメージを膨らませました。入居後の様子は2年後に!苦笑。
↓他のタイプのモデルルームも見学しました。色々見ると参考になります。
b0046331_21541130.jpg

b0046331_2155355.jpgb0046331_21551124.jpg
b0046331_21552332.jpgb0046331_21553120.jpg
「みなとみらい」と言えば、ご近所「中華街」!笑。おととい訪れたばかりですが、再度行ってきました。モチロン「元町」のセールも雨の中歩きましたよ~。苦笑。
今日のランチは中華街で↓をチョイスしました。b0046331_2202938.jpgb0046331_2204368.jpg

b0046331_2212951.jpgb0046331_2214127.jpg
b0046331_2224821.jpg最後は元町の甘味処「いろり」で白玉クリームあんみつを♪
歩き回った後の甘いものはタマリマセン。
ハッと気付いたらモナさんの食事の時間!お土産買って今帰るから待っててね~。
最近、モナさんのお留守番訓練中です。大分上手にお留守番できるようになりました。b0046331_2225987.jpg
[PR]
by mag_dori | 2006-02-24 22:13 | JPN生活全般 | Comments(20)
THE STRINGS HOTEL TOKYO 「THE DINING」
今日はTHE STRINGS HOTEL 「THE DINING」でランチをいただきました。
b0046331_20225841.jpg品川イーストワン タワー2Fから直通のEVに乗り、26階に降りると、ホテルのレセプションがあります。オフィスの上階に位置するので訪れる前はちょっと暗いイメージがあったのですが、ホテルロビーに一歩踏み入れると、26-32F の7フロアー分が吹き抜けになっており、天井のトップライトからはサンサンと日が差し込み、とっても開放的。アトリウム中心には水辺が設けられており、その上部浮かぶような位置に「THE DINING」があります
b0046331_20231514.jpg

b0046331_20253523.jpgb0046331_20255142.jpg
b0046331_20401514.jpg今日のチョイスはランチコースの「La Bocca」です。
★オマール海老、帆立貝と冬野菜のジュレ 柚子風味の聖護院蕪を添えて
★パルメザンリゾットとフォアグラのソテー、マデラソース
★鯛のソテー、 マクロビ風* 甘い野菜のジュースと根菜添え
b0046331_20433127.jpgb0046331_2044670.jpg
b0046331_2051972.jpg
★シェフのおすすめデザート
★コーヒーまたは紅茶
コースはここまで。
☆は他のメインディッシュです。
☆スズキのポアレ トマト添え、ブールブランソース
☆仔羊のグリル オリエンタルソース

b0046331_20471225.jpgb0046331_20535242.jpg
満腹♪満足!開放的な空間でゆっくり食べれるのでデートにお勧めです。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-23 23:44 | Tokyo-B級グルメ | Comments(2)
横浜中華街&元町
Blog友達のyukiさんが福岡から東京に遊びに来ていらっしゃっているので、yukiさんご希望の横浜中華街&元町へ行ってきました♪
yukiさんとお会いするのは2度目。1度目はSwedenのBorlänge でのライヴでした。
東京案内するね!とは言っても、行き先は「横浜中華街」・・・今まで3回くらいしか行ったことありません。苦笑。案内できるかな??

いざ出発~!!と、待ち合わせの時間。しょっぱなからトラブル発生・・・。yukiさんの乗ってきた京急線が止まっている様子で、知らない土地で乗り継ぎの複雑な都内の路線に困惑気味なyukiさん。待ち合わせ場所が悪かったかな・・・。ゴメンね!

気分を取り直して、みなとみらい線「元町・中華街駅」に到着しました。
b0046331_147476.jpgb0046331_1475919.jpg
「元町・中華街駅」は2年前くらいに出来たのですが、訪れたのは初めてです。新しくてキレイな駅でした。しかも、中華街と元町の間にあるのでとっても便利。
中華街でまず最初に向かった先は・・・横浜中華街インフォメーションセンタ「China town80」です。
インフォメーションセンターのお姉さん↓です。 食べ物屋さんを検索するyukiさん↓。
b0046331_1565493.jpgb0046331_1572143.jpg
中華街=食べ物!!と張り切って来たので、モチロン朝抜きです。笑。
b0046331_265638.jpg
一発目はお腹に優しく「中華粥」が良いね~という事で、中華街大通りにある「謝甜記」さんへ。
インフォメーションセンターで検索して、
「並んでも絶対食べたい!言わずと知れたお粥の名店 」
と言うフレコミだったので期待は膨らみます☆

11時半前なのに店内はいっぱい。少々並んでお店に入りました。
それぞれ、「貝柱粥」と「ピータン粥」をチョイス。+揚げ餃子を頼みました。
b0046331_2131535.jpgb0046331_2132778.jpg
b0046331_214182.jpgさてさて、そのお味は・・・。

見た目サッパリですが、お味シッカリで美味しかったです☆
まだまだこの後に食べ歩きするハズだったのですが、すでに腹9分。苦笑。
肉まん&ごま団子食べれるかな~?・・
中華街散策写真です。b0046331_224624.jpgb0046331_224207.jpg
b0046331_2244144.jpgb0046331_2245041.jpg
b0046331_225366.jpgb0046331_2251187.jpg
b0046331_2252711.jpg
その後「QQココナッツミルク」なるものを屋台で買って食べたら、お腹がいっぱいになってしまい「肉まん&ゴマ団子」まで辿り着きませんでした。残念。
気合入れ過ぎて、朝ごはん抜いたのがいけなかったかしら?!
b0046331_2382346.jpgそして、元町へ。何だかスゴイ人の流れ・・・そう。今の期間(2/21~26)は「元町チャーミングセール」中です☆だから、平日だと言うのに人・人・人。圧倒されそうです。「キタムラ」をちょっと覗いたら弾き飛ばされていつの間にか店の外へ。苦笑。
それでも、「Three Dog Bakery」でお土産をGet。50%offでした♪
元町はワンコに優しい街と言うだけあって、「Pet Bar」なるもの(ワンコ用水のみ場)が設置されていていました。ワンちゃん達も沢山歩いていて、セールに参戦していました。笑。b0046331_246550.jpgb0046331_2461851.jpg
モナさんの食事の時間があるので、あまりゆっくりは出来なかったケド楽しいデートでした。yukiさん、博多名物「めんたいマヨネーズありがとう♪」
[PR]
by mag_dori | 2006-02-22 23:58 | JPN生活全般 | Comments(8)
大井ふ頭中央海浜公園「しおさいドックラン」へ
先日、お友達と「しおさいドックラン」へ行ってきました。
予定では歩いて行こう!と張り切っていた(私だけ?)のですが、寒過ぎて車でビュ~ンと。あっと言う間に到着です。苦笑。
b0046331_23513426.jpg
今日のメンバーは、
←ジャックラッセルの「アズキちゃん」
& ジャックラッセルの「ハナちゃん」
そして、Doriさんです。

二人の可愛いジャックラッセル娘に囲まれてウハウハのDoriさん、仲良くできるかな?

「アズキちゃん」は車の中ではいつも助手席でこの様にちょこんと座っているそうです。
なぜ後ろを向いているかと言うと・・・いつもママが後部座席に座っているから♪
良い子ちゃんですね☆
到着して最初に向かったのは「大井ふ頭中央海浜公園」内にある「しおじ磯」です。野鳥が観察出来る場所などがありお天気が良ければ最高のスポットなのですが、この日は風が強くて、とにかく寒く・・・。野鳥もまばら。苦笑。
それでも、3人仲良く記念撮影。はいポーズ♪パシャ☆
b0046331_092198.jpg

そして、ドックランへ。今日はどんなお友達が居るかな?!
大きな白い馬?いや、ボルゾイちゃん発見~。とっても気の優しい子で、アズキちゃんとハナちゃんのジャックコンビと追いかけっこをして遊んでいました。ア)「捕まらないわよ~」
b0046331_017101.jpg

b0046331_019169.jpg
←チワワ&ダックスのMIXのレインくん。Doriのことを気に入ってくれてず~っと付いて歩いていました。

↓ジャックお二人さんで作戦会議中。
何を企んでいるのかな??
b0046331_0192611.jpg
困ったお顔をしたバセンジーくん。グリーンのセーターが良く似合っていますね♪
b0046331_026457.jpg

いっぱい遊んだ後はアズキちゃん宅へお邪魔しました♪
いっぱい遊んだハズなのに!ハナちゃんとアズキちゃんは元気。元気!Doriさんは?b0046331_033740.jpgb0046331_033199.jpg
いつもお散歩の時は抱っこをさせてくれないアズキちゃん。でも、この日はお宅にお邪魔したこともあって、自ら膝の上に上ってペロペロもしてくれました。フフフ♪嬉しい~。
ありがとうね☆また遊ぼうね!
b0046331_0381440.jpg


※嬉しいことのあったこの日、数十分後にあの事件が起こったのでした。苦笑。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-19 23:38 | JPN_Dori | Comments(18)
クリスタルヨット クラブ@天王洲アイル
b0046331_1251197.jpg東京湾クルージングができる「クリスタルヨット クラブ」のカフェテリアでランチを頂きました。
ここはスープ・サラダ・パン&ライス・デザート・ コーヒー&ティー(ホット・アイス)はセルフサービスになっており、ゆったりとした空間なのでのんびりとお食事が出来ます。
↓は、おすすめ肉料理。
b0046331_1374968.jpgb0046331_138066.jpg
b0046331_1381853.jpgb0046331_1382975.jpg
この日は、おすすめの肉と魚をオーダーしたのですが、お味は☆3.5でした。隣で食べていたおじ様達がみんな「ドライカレー」を頼んでいたので、ドライカレーがお勧めなのかな?!今度試してみようと思います。
客層は若干高めでした。ゆっくり食べれるのでリピありそうです。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-18 23:15 | Tokyo-B級グルメ | Comments(4)
「HOT_DOG」 Koziol 
「馨しの北欧プロダクツ」の番外編です。「ドイツデザイン」b0046331_21565934.jpg
荷物を整理していたら、可愛いモノが出てきました。
その名も「HOT_DOG」。ドイツの「Koziol」社のモノです。
Design:fp.formgebung
ワンコモチーフのモノは大好きなのですが、名前が可愛いですよね♪
「HOT_DOG」だなんて。笑。
写真はCoolなブルーくん。レッドちゃんもあるようです。

「Koziol」の雑貨は所々に動物をイメージさせるものがありアニマルモノが好きな人にはタマリマセン♪
b0046331_22151695.jpg
←このキャニスターもとってもCute★「ウサギ」ちゃん??

一目見た時から心奪われてしまった、ウサギの様な取っ手。
実はこの取っ手、外せるように出来ていて、中にモノを入れることが出来ます。
だから、キャニスターが不透明な白や黒でも中に入っているモノがスグに分かるようになっています。
コーヒー豆などを入れるとお洒落かな?
何だか変な形だけど、妙~に気になります。お耳?それとも触覚?!
b0046331_22154616.jpgb0046331_22155882.jpg
[PR]
by mag_dori | 2006-02-14 22:26 | magセレクト | Comments(6)
豆大福&お団子@高輪
先日、お散歩友達のシロタくんと、ハナちゃんと一緒に高輪にある「豆大福」で有名な「松島屋」へお散歩がてら行ってきました♪b0046331_21164510.jpg
←場所は高輪の高松宮邸のすぐ横にあります。
お昼の12時に「みたらし団子」が焼きあがると聞いていたのですが、5分前に到着。平日なのに他にもお客さんが並んでいました。
お店は素朴な昔ながらの和菓子屋さんと言った風合。
b0046331_21224097.jpg焼きたてで、タレに漬け込んだお団子はアッツアッツ☆その場でパクリと食べるのが正解です!
いい匂いがするのでワンコ達もソワソワ。

←シロタ「ボクにもお団子ちょうだい。」

ハイハイ。後でみんなにもあげるからね♪
b0046331_2132473.jpg
お目当ての豆大福&お団子も手に入ったのでグルッと回って帰ろうと歩いていると、こんなものを発見。

←犬のオブジェです。
乗ってもいいのかな?なんて言う間もなく、ハナちゃんが乗ってました。笑。
ハイ、チーズ☆


ワンコOKなレストランでランチをしようと思ったら冬季は休業・・・予定を変更して、お弁当を買って公園へGO!
私達がゴハンを食べている間のお3人さん!「3レンジャー登場~★」
b0046331_2139391.jpg

この後はみんなで駆けずり回って、気付けば家に帰ったら夕方の散歩の時間でした。笑。
またまたお留守番のモナちゃん、やっぱり怒ってました!苦笑。
真っ直ぐ歩けるようになったら一緒に行こうね♪
↓「松島屋」さんのお団子&桜餅&豆大福&うぐいす餅です。
甘過ぎない餡子で、いくつでも食べれてしまうので危険!笑。豆大福が美味しかったです♪
b0046331_21462124.jpgb0046331_214644100.jpg
b0046331_21471155.jpgb0046331_21472497.jpg
[PR]
by mag_dori | 2006-02-14 21:43 | JPN食 | Comments(17)
イタズラが過ぎます・・・
ここ3日間、ありえない事が続いており、さすがの私も頭にきています。
と、言いますか今日はショックで咳き込みました・・・。涙。

でも、犯人の性格上、叱ると逆効果なので強くは怒れません。

事の起こりは3日前。

Doriがヤキモチを焼くのでモナさんの名前を呼ぶのを控えていたせいか、散歩中のモナさんは自由奔放。呼び戻しが出来なくなっていました。
自分が「モナさん」であることも分かっていない様子。
これはマズイ!!と思い、家の中で「モナ」を連呼し自分が「モナさん」であることを認識させる練習をしていました。

それを見ていたDoriさん。ハッキリ言って面白くないワケで・・・
私の顔をジッと見た後、小走りで犬用ベッドへ。
そのまま、足を上げチャ~~と。

・・・・・・・・・・こ、こらっ~~~~~~!!!何しとるだい!君は!!!b0046331_17503125.jpg

←その時のブツを押さえました。
まるでトイレシーツに掛けるように広範囲に渡って実行しています。

犯人の言い分:ママが「モナ」ばかりの名前を呼ぶから。
あまり叱ると逆効果なので、その後Doriの名前だけを呼んでDoriはご満悦。

そして、次の日。
モナさんをお散歩に連れて行ったので、シャワーを浴びた後タオルドライを抱きながらしていると、タタタタッ。と寝室に入って行くDoriさんの姿を確認。
ベッドでお昼寝かな?と思いその時は不審に思わず。
その後、夜寝ようと寝室に入ると・・・・。
匂・匂う!!照明を点けて羽毛布団を見ると!!!
大きな黄色いシミが。。。
やられた~~~~~!!!!羽毛布団に大きなオ○ッコの水溜り。しかもすでに乾いてます。
そう!あの時だ。犯人はあの時実行したのだ。クヤシイ~~~~。
幸い洗える羽毛だけど、その晩は毛布のみで寝ました。寒かったです・・・。

そして、今日。
今日はDoriだけを連れてお散歩友達と一緒に「しおさいドックラン」へ行ってきました。
皆と遊んで、十分満足したDoriさん。シャワーも浴びてご機嫌です♪
それに引き換えモナさんは「あたち、置いて行かれた~。」と不満気味です。
不満爆発中↓。ま、トイレットパーパーをちぎったり、スリッパ振り回したり、可愛いものです。b0046331_1810896.jpgb0046331_18102642.jpg
少し遊んであげようと、オモチャを投げていると、寝ていたDoriさんがムクッと起き上がり窓辺に移動する姿が見えました。長い足をちょっと上に上げている動作をしているような・・・
私がトイレに立つと、突然大きな音が!ガッシャ~ン☆
何?何??
辺りを見回すと・・・・・・・・。

あ"ぁぁぁ~~~~~~~!!!

割れてる。。。え"ぇぇぇ~~。ウソ。涙。
b0046331_18183931.jpg
←これは、お気に入りだったキャンドルスタンド。。。
スウェーデンから持った帰って来た物です。
さっきのDoriの前足を上げるような動作!
そう。前足で倒して壊したのです。

Doriさん~~。ママ悲しいよ。
b0046331_18224951.jpg←今回壊れたキャンドルスタンドは床置きタイプで火を灯すととっても素敵でお気に入りでした。
Dori、君ならそれは解っていたハズ。
なのに・・・・。

Doriのこの様な数々の行動。理由は分かっています。
ボクが一番なんだよね?
Doriの心の声、ちゃんと聞こえているよ。

やった事は悪い事だけど、ケガが無くて本当に良かった。
ガラスが割れていた時はヒヤッとしました。
ホント、怪我してなくて良かったです。ホッ。

モナさんとDoriは確実に仲良くなっています。決してモナさんの事が嫌いなワケではありません。ただ、少し、ママやパパの愛情が自分じゃないところに行ってしまうことにヤキモチを焼いてしまうのです。
大丈夫!みんなDoriのこと大好きだから。
まだまだウチの大きな赤ちゃんの反抗期は続きそうです。苦笑。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-09 19:02 | JPN_Dori | Comments(23)
ところてんダイエット?!
帰国して5ヶ月。
日本食が美味しくて、順調に増え続ける私の体重は、いつの間にか帰国時から+5kgとなっていました。汗。
あまり体重計に載らないので、つい最近まで気付かなかったのですが・・・。
10月にはいていたデニムが。入らないっ・・・。あれ?あれ?と思い、他のパンツやスカートも着てみたところ、全てNG!
恐るべき、肥え方。苦笑。
歳をとると痩せづらいと聞くので、ここでストップを掛けるべく「ダイエット大作戦」を決行することに致しました。
運動をすると言っても、運動なんてすぐに出来るわけもなく、まずは食事。
と、言う事で間食にお菓子を食べるのを止めて、カロリーオフの物に変えることに。
b0046331_1635230.jpg
そこで、目に付いたのは←こちら。
楽天でものスゴク売れていると言う、
伊豆河童」のところてんです。
元々、ところてんは大好きですし、色々な味のタレで飽きなさそう!
ヒノキの突き棒が付いていて、自分で作るのも楽しそうです♪
面白そうなので、届いて早々作ってみました。
おやおや。↓このお鼻は誰のかな?!食いしん坊さん・・・その答えはもちろん!モナさん★
b0046331_16101086.jpg

沢山あるタレの中から、今日のチョイスは「ワサビ味噌ドレッシング」と「2杯酢」です。b0046331_16151061.jpgb0046331_16154875.jpg
これは、ナカナカ美味しい♪ぺロっと2食分を間食しました~。
と、ここで止めておけばいいのに・・・
届いた時間が悪かった。丁度、お昼ゴハンを作った後だったのです。
もちろん、勿体無いのでお昼ゴハンも間食。うっ。お腹いっぱいで動けない・・・・・。
ダイエット、頑張るぞ~!!
[PR]
by mag_dori | 2006-02-08 16:22 | JPN食 | Comments(15)
世界遺産とドリモナ@Sweden
b0046331_0282648.jpg
昨晩のTBS「世界遺産」の放送は「Skogskyrkogården 」(スコーグスシュルコゴーデン)でした。
※「Skogskyrkogården 」を訪れた時の写真はこちら
やっぱり、映像で見ても素晴らしい景色。

そして、蘇る記憶の中で心残りはDoriと一緒に訪れられなかった事。。。
で、やってしまいました!こんなこと。苦笑。 フラッシュで景色が薄いです。・・・・
b0046331_025577.jpg

そんな光景を見ていたモナさん。「わたち、スウェーデン行ったことない!」
と寂しげな表情。それなら、モナさんにも行ってもらいましょう!!スウェーデンへ☆
b0046331_0355765.jpg

b0046331_0371117.jpgどうですか?!モナさん。
スウェーデンの景色とアスプルンドの作品は素晴らしいでしょう?

いつか、みんなでまたスウェーデンに行けるといいね♪

最後は夕焼けのストックホルム市役所↓を背景にパシャリ☆
b0046331_0422636.jpg

今日も親ばか・・・・。苦笑。
[PR]
by mag_dori | 2006-02-06 00:48 | Sweden | Comments(18)