イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スウェーデンからのお客様
先月末にスウェーデンから友人が訪れたのに続き、昨日からスウェーデン生活で御馴染みのマーカス&アネリーが今、日本に遊びに来ています。
2人にとっては初めての日本。日本滞在は16日間!
スウェーデンでとってもお世話になった2人に満足してもらえるように頑張りたいと思っていますが、ハードスケジュールで、すでに息切れ気味です。f ^_^;
ドリ&モナさんも一生懸命接待しております。笑。

b0046331_1225122.jpg今日は早々、定番の浅草へ。浅草を訪れたのは久しぶりです。東京観光としては定番ですが、いつもは行かない所なので、何だかとても新鮮で案内役のつもりが、自分が一番楽しんでしまいました。苦笑。
明日はマーカスのお誕生日です♪ディナーは何を作ろうかしら?と何日も前からず~と悩んでいるのですがまだ決まっていません・・・・。アネリーが妊娠中で魚介類はNG。う~ん、悩みます。
明日も朝から観光なので、早く寝なければ。
良い案あったら教えて下さいませ♪宜しくお願いします!m(_ _)m。
ちなみに昨夜の夕飯は「しゃぶしゃぶ」でした。
[PR]
by mag_dori | 2006-04-10 01:19 | JPN生活全般
ミラノ・サローネ 2006
昨日、ミラノからメールが届きました!
Nさんからのメールでした。Nさんとは不思議な出会いで、実はまだ会った事はありません。

私がスウェーデンに居る時にミラノに住んでいるNさんが、ストックホルムのガムラ・スタンを旅行されていて、ガムラ・スタンでジュエリーデザイナーをされているEさんのお店偶然を訪れ、
同じ建築を志す者同士だから話が合うのでは?と言うEさんの計らいで、その時突然お電話を頂き、お話したのが始まりでした。

それから時々、ミラノのお写真を送って頂いたり、ミラノの建築事情なんかを教えて下さったりしています。ホント、嬉しい限りです。

そんなミラノで頑張っているNさんからのメールに、「サローネが始まります!magさんはいらしゃるのでしょうか?」と書かれておりました。」

行きたい!行きたい~!と騒いでみても、誰も行っておいでと言ってくれません。苦笑。
とって~も残念です。。。トホホホ。涙。

ミラノ・サローネ」は世界最大規模の家具の見本市です。ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいませ☆b0046331_13562517.jpg
←こちら、Nさんが所属している会社のポスターです。
Nさんの会社「GARDE」は今回、『妖艶』をコンセプトにして、日本の伝統技とモダンを融合させた家具を何点か発表します。
その他にも金沢の工芸品を展示したりと、日本の職人技がどんなに素晴らしいものか、見ることが出来るそうです!

Nさんは今回会場の設営をされているそうで、寝る時間もないくらい頑張っていらっしゃるので、足を運ばれる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお立ち寄り下さい。私もまだお会いした事のないNさんに会えるかも?!笑。

ミラノ・サローネ 2006
日時:4/5~4/10
場所:Via Tortona 15, Magna Parsビル
時間:10:00~22:00
[PR]
by mag_dori | 2006-04-03 14:24 | 建築
モナさんのお洋服を作ってみました。
洋服嫌いのDoriさん、小さい時に一度手作りのお洋服にチャレンジしたのですが、着せたとたんに破壊し始め、それ以来お洋服は既製品を購入していました。

しかし、念願のミシンを購入して早2ヶ月。念願だった割りには一度も起動せず・・・苦笑。
先日やっと試運転することに。

家には普段、お裁縫をしないので、マチ針や裁ちばさみすら無いありません。
とっても計画性なく型紙無しで作り始め、2時間後・・・・完成!?b0046331_1273213.jpg

わたち、似合ってるかちら?
ママが初めて作ってくれたのよ♪
b0046331_1281834.jpg
花柄の布は私の着なくなったキャミソールを再利用しました。女の子らしく、裾にはヒラヒラスカートを♪
本当は、フードの表を白布、裏(中)を花柄にしたかったのですが、何せ初めてで計画性が無いので、縫い合わせてひっくり返したら左右に柄が出てしまいました。苦笑。

制作費は≒300円!安い☆でも・・・・当分手作りは止めときます。o(;-_-;)o
モナさん、次回ママがやる気になるまで待っててね~。
[PR]
by mag_dori | 2006-04-02 23:19 | mon amie(モナミ)