イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆16歳0ヶ月 祝♥16歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おこづかい貯まったよ!
今月でボクのおこづかい450円貯まったんだよb0046331_13411572.jpg
←自慢げに「金の豚貯金箱」に手を掛けるドリさん。^^

ドリさん&モナさんは5月から月1回近所の老人ホームでボランティアを始めました。
アニマルセラピーとまではいきませんが、おじいちゃん&おばあちゃんに会いに行き触ってもらったり、抱っこしてもらったりしています。

ワンコと一緒にするボランティアは初めての事で最初は心配しましたが、おばあちゃんがドリさんを見て、「昔ウチで飼っていた柴犬にソックリね~!」と嬉しそうにを撫でているのを見て緊張もほぐれ、回数を重ねるうちに私もワンコ達も楽しんで出来るようになってきました。
初めてのボランティア(お仕事)でとっても良い子ちゃんだったので、1回終わったらおこづかいを100円あげることにし、100円(5月)+100円(6月)※夏場は休み+150円(10月特別頑張った!)+100円(11月)と先日4回目のお仕事を終えやっと貯まった450円。
ドリさんもモナさんもまだ使ってません。12月のとあるイベントの時使うらしいですよ♪b0046331_14252579.jpg
貯金箱はパパが中国出張に行った時に買って来てくれた金の豚さんです。
中国は今年は豚年で、それも今年は60年に1回の「金の豚」年だそうです。
とっても縁起の良い金の豚さんにおこづかいを隠すなんて、ドリさんらしい~!?
だって、ママが勝手に使っちゃうんだもん!!」って聞こえてきそう。^^;
モナちゃんも写真撮影を♪と思ってたら金の豚が怖くて逃げちゃったぁ~。涙。
悔しいから、ドリさんでもう1枚。 ↓「悟りのドリ」 頭の上に~450円~♪笑。
b0046331_14405254.jpg
ホント、ママのモデルとしては100点満点よね!目が怖いケド・・・。
b0046331_14494713.jpgママとドリさんの撮影風景を遠巻きに見るモナちゃん。。
ナチュラルなシチュエーションでないと臆病なモナちゃんはなかなか写真を撮らせてくれません。
それでも、外だと弱虫ですが家の中では「家庭内下克上」が起きており、完全にドリさんを従えてワガママ放題。ドリのご飯を横取りしたり、おもちゃも「全部わたちのものよ~!!」と息巻いてます。^^

だから、おこづかいのことも・・・・。
モナミ「にーたん、1回お仕事するとママに100円貰ってたのね。わたちはおじさんの書いてあるペラペラの紙を4枚パパに貰ったわ♪」
あ、それはナイショ!。

b0046331_15243712.jpgb0046331_15263682.jpg
聞こえちゃったみたいね。。。^^;ドリさん、気にしない。気にしない。落ち込まないで~。
来月もボランティア頑張ろうね♪
[PR]
by mag_dori | 2007-11-14 15:32 | JPN_Dori
冬支度はじめました。
夕方の散歩が寒い季節になってきました。
そろそろ冬支度をしなくては!と思っていた時、頼んでおいたコートが出来たとの連絡がありました。ナイスタイミング。
「ドリさん、モナさん、早々試着しますよ~。」と言った瞬間、逃げ去る2人・・・・。(逃げてもムダなのにね。笑。
b0046331_19532840.jpgb0046331_1954178.jpg
b0046331_1956798.jpg内側が毛足の長いファーで暖かそうです。
ムフフ♪可愛い。^^

←モナさんは短いファーバージョンで水色のコートも新調。

しか~し!とっても可愛いけど、一抹の不安が・・・。
近所を散歩するのにママの恰好がラフ過ぎて子供達と釣り合わないような。^^;
寒さに弱いと言われるイタグレ。冬はお洋服は必需品なのですが、服嫌いのドリさんはどうしてもと言う時しか着せてません。
だって、こんな↓姿見たらねぇ~。^^スグに震えるドリさん、-20℃でも元気で走ってるじゃない!!
b0046331_20241358.jpg

もう少し寒くなるのが楽しみな今日この頃なのでした。
[PR]
by mag_dori | 2007-11-02 20:27 | JPN_Dori
スウェーデン住宅・建材セミナーのお知らせ
スウェーデン在住時にお世話になり、スウェーデンの住宅について色々と教えて頂いたNさんの会社「SWENlintertrada AB 」と天草ハウジングが共催でセミナーを開催いたします。
本国仕様のお話が聞ける数少ないチャンスですので、スウェーデンの住宅にご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

「スウェーデン高性能・高品質住宅とそれを構成する建材セミナー」
スウェーデン大使館商務部後援

日時 11月11日(日) 
    14:30(開催) ※13:30(開場)
    会費無料 

場所 丸ビルホール&コンファレンススクゥェア8階 Room5
    JR東京駅丸の内南口より徒歩2分
※参加申し込みはこちらをご覧下さい。

今回の説明会は一般ユーザーを主な対象としていますので、スウェーデンにおける社会資産としての2百年住宅のありよう、住宅が社会資産となるための必須要件等に重点を置き、地球環境保全、省エネルギー、耐久性など、日本の住生活基本法とも絡めて、これからの住宅のあるべき形を、スウェーデンの実例を出来るだけ視覚的に例示しながら理解を深めていただければ、と思案しています。
日本にも少なからずスウェーデンの住宅が紹介されていますが、世界で最も性能が高いと定評のある木造住宅が、実際スウェーデンでは現在どこまで進化しているのか、日本の住宅に何が参考になるのか、といったことにも触れたいと思っています。

日本向けの新しい Kvillsfors 2+1=3層窓 のサンプル 及び 構造の分かる断面サンプル、KarlsonHusのEKOMER(スウェーデンで最も早く商品化された“無暖房住宅”)の断面サンプルなども持参致します。

もしご興味とお時間がおありでしたら、本物のスウェーデン住宅に関心のある方はどなたでもお誘いして、気楽にお出かけ下さい。

                                                 SWENI
[PR]
by mag_dori | 2007-11-01 01:09 | Sweden