「ほっ」と。キャンペーン
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳0ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんば盛りのワンパク娘♪ すでに我が家の第一権力者に君臨。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
迷子のイタグレちゃん探してます!
Tiger★LilieさんBlogからの転記です。
リリィちゃんのお友達のチョコちゃんが迷子になってしまったそうです。飼い主さんが必死で探しております。
何か情報等がありましたら、リリィさんBlogへメッセージお願い致します。
<いなくなった日>
2009年3月2日
<場所>
群馬県安中市
原市と後閑の間
旧九十九川橋付近
<イタグレちゃんの特徴>
名前:  チョコちゃん
カラー: シール ♀ 
月齢:  8ヶ月
体重:  3kg
生まれつき、しっぽが少し曲がっています。
b0046331_2394111.jpg

お散歩中にいなくなってしまったらしいのですが、まだ8ヶ月と小さいので、この悪天候の中
安否が非常に心配されます。
飼い主さんは、公共施設やコンビニ、学校などにもチラシを貼って一生懸命探しているのですがまだ見つかっておりません。
どんな小さな事でも結構ですので、何か情報がありましたらお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。
どうか一刻も早く飼い主さんのも元へ帰れますように!
[PR]
by mag_dori | 2009-03-15 23:42 | JPN生活全般 | Comments(0)
シャンプー&バスグッズ
ドリは小さい時肌が弱く、季節の変わり目や、初めて行く公園から帰ると背中に湿疹が出ました。
食べ物に多少アレルギーがあるので、せめて外的な物は予防できたらと思いシャンプーやバスグッズを試行錯誤。最近は調子が良くシャンプーも決まったものに定着しています。
ドリモナは短毛ながら、シャンプーの種類で洗い上がりは全然違います。
サッパリスベスベ仕上げや、ふんわりふあふあ仕上げ、しっとりつるつる仕上げ、お好みで好みのかわいこちゃんに♪
シャンプー前はアヒル型(小さい方)で全身をブラッシング。洗いは楕円形のブラシで。
ブラシはスウェーデンの「SRF Hantverk AB」社の物を使ってます。人間用ですが馬の毛なので肌に優しく泡立ちがとても良いです。そしてとても丈夫!スウェーデンに居る時からドリも私も使って4年目なのに壊れる気配なし。ストックを考えると買い足さなくても一生分あるかも。^^;b0046331_17154132.jpgb0046331_17161830.jpg
ドリモナ共、足はノルバサンシャンプーを使用。汚れ落ちがとても良いです。サッパリ系でドリとの相性が良く、週3は全身ノルバサンです。
モナミはOat-Shampoo(オーツシャンプー)&コンディショナーとの相性が良いです。保湿性が高いので、洗い上がりはフワァとなります。シャンプー後乾かした後にコンディショナーをスプレーして馴染ませると艶が出て良い感じです。b0046331_17372067.jpgb0046331_1740595.jpg
b0046331_17584357.jpgそして、週1、2回は全身DOUXO(デュクソー)シャンプー&スプレー。
このシャンプーの洗い上がりもなかなか♪
しっとりスベスベになります。
フィトスフィンゴシン配合(天然成分)なんだとか。良く分からない・・・。
カタログによると、皮膚におけるフィトスフィンゴシンの特徴として、1.角質層中のセラミドの構成要素として存在。2.皮膚に柔軟性を与え、水分の蒸発を防ぐ。3.皮膚のバランスを保つ。
ただ、泡立てて10分程置かないといけないので冬場は浴室暖房をしてもドリモナは寒いらしく、ブルブル。晴れた昼間限定で洗っています。
お 風呂上りはご飯を食べて、お腹もいっぱい。日向でウトウト、幸せだね~。
b0046331_1911759.jpg

b0046331_19263966.jpgb0046331_19271656.jpg
そして、風呂上りの最後の儀式は・・・!
ふわぁふぁ♪になったモナを執拗に撫でくりまわし、超~しつこいmagoくん・・・。
あんまりしつこいと嫌われるよ!と言っても聞かず。
可愛がられているモナを見てイジけるドリさん。。
「ボクを先にやって下さい。」しつこくされるの待ってますから。ね。笑。
b0046331_19353531.jpg

[PR]
by mag_dori | 2009-03-09 19:35 | JPN生活全般 | Comments(2)
ドリリ軍曹であります。
b0046331_16223458.jpg←こちらドリさんの憧れケロロ軍曹

この度ドリさん、尖兵に任命されました!
地球侵略、いや、地球平和のため頑張ります!!
サイズもピッタリ。なかなか似合ってますよ、ドリさん♪^^


b0046331_1629235.jpg


b0046331_16342829.jpg正面から見るとピッタリサイズなんだけど、横からだとねぇ~。笑。耳出てるし。
ネスレMILOを買うたびにオマケで付いてくる「ケロロ軍曹コンテナ」。使わないのでオマケなしでも良いのですが、いつも買うお店は必ずオマケ付き。その度にドリリ軍曹は任命されます。今年で3回目!
冬限定の任命だけど、出動命令は未だ無しです。
結局、今回も最後はサッカーボール代わりに追っかけ回し破壊して終わりました。

その頃モナミは・・・。ケロロ軍曹が怖くて近寄れない・・・弱虫です。
[PR]
by mag_dori | 2009-03-09 16:50 | JPN_Dori | Comments(2)