イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寝る前の日課
今年12歳になるドリさん。 寝る前に遊ばないと寝れません。 待ち構えてぇ~
b0046331_23563178.jpg

えいやぁ~。と繰り返すこと20回。寝る前に目が覚めてしまいそうです。^^;
b0046331_23573833.jpg


「ボクは元気だよ!もっと投げて!」 耳MAX立ちでやる気満々です・・・。朝の散歩に備えて寝ましょうね!
b0046331_022099.jpg

[PR]
# by mag_dori | 2013-04-11 00:27 | Comments(2)
気になるグレーハウンドのポスター
mguoくんから空港で気になるポスターを見たと報告を受け、調べたところレースを引退したグレーハウンド達の家族を見つける(里親)啓蒙活動をしている団体のポスターでした。b0046331_15434950.jpg
Adopt an Airport!
The Greyhound Project and the ASPCA launched the airport poster campaign in 1998. More than 150 large illuminated posters promoting Greyhound adoption appeared in 60 airports across the U.S. In 2001, The Project renewed the campaign with funding from the ASPCA and PetsMart Charities, resulting in more than 200 new displays.
気になる方はこちらから↓
b0046331_15505772.jpg


おまけ。可愛い~グレハンちゃん達☆
※View Allで大きな写真で見れます。体は大きくても、やることや、やられてることは一緒だね~。^^癒されます。
[PR]
# by mag_dori | 2011-11-15 15:57 | Dogs | Comments(0)
元気です!
ウシさん、ボク&わたち達も応援しているよ!
b0046331_1713142.jpg

アシ・・ウシ・・・踏んでます。痛くなんてありません。
b0046331_17134468.jpg

[PR]
# by mag_dori | 2011-07-15 17:14 | JPN生活全般 | Comments(3)
ドリ王子9歳になる♪
我が家の王子、ドリさんが9歳になりました~♪
見た目は9歳、中身は9ヶ月。おっちょこちょいで無邪気なドリオくん。
今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいです。^^

昨晩ふとドリの小さい頃を思い出していました。

家に来たのは生まれて2ヵ月後の2002年2月2日。
ドリの実家のテツぱぱ&ミキままに抱かれ、我が家の廊下に降り立ったドリ。
迷うことなく私の元へ「ママ~。」と駆け寄って来たっけ。^^(←magoくんの記憶では自分のところに「パパ~。」と来たとなっている様だけど。)
いずれにせよ、きっと「ママ~。」とも「パパ~。」とも言ってなかったかな。笑。b0046331_17103369.jpg

←2002年2月。生後2ヶ月頃。

寒がりな犬種と聞いていたので服を用意しておこうと思ったけど、どんな服を買って良いか分からずテディーベア専門店で買った洋服。
さすがにテディーベア用は小さかった!
胸がパンパンでわずか1週間しか着れず。

この頃はまだこの後ギネス級に成長する兆しなし。

お腹から足にかけて真っ白で、白いタイツを着ている様だったので「王子」と呼ばれる。
王子は白いタイツをたいそうお気に召して汚れると綺麗に舐めて入念にお手入れをされていた。
我が家に来て2週間目。2002年2月15日。
数日間の夜鳴きを経て、ひとりでハウスで寝れるようになる。
b0046331_17342728.jpg

b0046331_1750452.jpg最初が肝心!と強い心でハウス寝をさせたが、やっぱり気になって気になって。。。夜中2時間おきに毛布を掛け直しに行く。可愛い・・。b0046331_17502343.jpg




2002年2月下旬。早くも足が長くなってきた。節々が大きく足もガッチリ。この頃良く同じマンションの人に「カンガルー飼ってるのですか?」と聞かれた。↓右から1週間後左写真。表情に成長がみえる。
b0046331_1813448.jpgb0046331_181503.jpg小さい時は耳先だけ垂れていた。矯正も勧められたが自然に任せる事にした。
b0046331_1822860.jpg

2002年3月。イタグレらしからぬお姿のドリ王子。ぷっくり、まん丸♪
この頃食事は摂生することなく、たんまりあげていた。おやつはドッグミルクで作ったミルクゼリー。そして初めての脱走!!気付いたら居なくなっており、勝手に家を出て階段を降りたらしい。マンション外の道で発見。
b0046331_1814852.jpg

このまま肥満王子に成長か?!と思っていた2002年5月。生後5ヶ月目。芋虫が王子に変身~。
b0046331_18213711.jpg

マズルも足もスラッと伸びて、白タイツの似合うドリ王子完成。気がかりがひとつ・・・・
生後5ヶ月、この時すでに体重7キロ超!どこまで育つつもりなのか?!b0046331_18343342.jpgb0046331_18345196.jpg








↑2002年6月。生後6ヶ月頃。さらに手足が伸びて骨格が大きくなってきた。
この頃、サイトハウンド用の洋服を売ってる所があまりなく手作りに挑戦するが胸の深さにスグに断念。
首の太さに合わせて買った服はみんな「つんつるてん」。
この時、体重8kg突破!抱っこしていると、さらにカンガルーに間違われた。
2002年9月。生後9ヶ月頃。体重の増加はあまりなく、手足がさらに伸びた。(当時住んでいた家、寒かった。)
b0046331_18501830.jpg

2002年11月。生後11ヶ月目。この頃毎日の日課は多摩川散歩。お友達のウィペットのマフィー(当時8歳)が大好きだった。まだ河川敷の大型マンションが建つ前だったので人も少なくノーリードのワンコが沢山居た。いつもドリはリードを離さなかったが、みんなの「大丈夫よ~!」の一言でついつい離してしまったら・・・・・。。。
ものすごいスピードで走り出し、「ドリ~~~!!!」と叫んでも振り返る事もなくあっと言う間に姿が見えなくなってしまった。人生最速で走っても追いつかなかった。(逃亡事件1)
b0046331_19201537.jpg
生後10ヶ月頃。小さい時ドリは嬉ション魔だった。困ったのは、体が大きいので嬉ションをするとシャワーの様に飛び散る事。
そんな時事件は起こった。多摩川でバーベキューをしているOLさん達。
ドリを見つけると、「わぁ~可愛い♪」とみんなで褒めてくれた。その言葉に反応したドリはOLさん達の輪にダイブ!一番可愛いOLさんのお膝に飛び乗った。その反動でOLさんの持っていたビールが傾き・・・。ドバドバドバ。
「ビールこぼしちゃった~。」と白いワンピースには黄色いシミが!!
「ごめんなさい!!」と慌てて立ち去る私達に、「もう行っちゃうの?」とやさしい言葉。
「ごめんなさい!!」と、そのあとに小さい声で「それ、ドリの嬉ションです。。」本当にごめんなさい。
2002年11月頃↓この頃になると毛色が随分レッドに近い色になった。↓1歳になった時。証明写真風。b0046331_21144239.jpgb0046331_2115129.jpg
1歳になるまでを振り返ってみました。
1歳になってずいぶん今のドリに近づいている様にも見えますが、まだまだこの時は今と比べると骨格も小さく頭の中はお馬鹿ちゃん。
ドリの場合3~4歳くらいの時、表情も豊かになり急激に頭が良くなった様に思います。
小さい時のドリはスッゴク可愛かったけど、ママは今のドリが一番大好きだよ!兄妹仲良くね♪
b0046331_2145374.jpg

[PR]
# by mag_dori | 2010-12-10 21:48 | JPN_Dori
5歳になりました♪
モナミ5歳になりました♪(1ヶ月も前ですが。^^;)
b0046331_1920185.jpg

顔周りに白い毛が増えてきましたが、相変わらずチビッ子です。
イタグレとしては普通サイズなので当たり前の事なのですが、私的には5歳になるのに相変わらずドリの様に大きくならないのが不思議で仕方ありません!笑。
お気に入りのお馬さん。
b0046331_19315123.jpg

眼差しは立派なレディーになったね。
b0046331_1937406.jpg

b0046331_19395453.jpg

今年のモナちゃんの目標は、もっとお兄ちゃんに優しくしてあげてね。^^b0046331_1952102.jpg




ドリさんの大好きなカミカミ棒。

「ボク、これ噛んでる時が幸せなんだ~♪」
b0046331_19522756.jpg




あ、モナミに取られた。。。

「にーたんの物はわたちの物よ。」
b0046331_1952525.jpg





「ボクのなのに・・・。」


な~んて事は日常茶飯事。ご飯を横から奪い取ったり、新しいおもちゃも一番に使うのはモナミちゃん。笑。
ドリにーたんが優しくてヨカッタね!
今年は少しだけ、にーたんに優しくしてあげようね。
え?!ボクのこと呼んだ?
b0046331_20143766.jpg

ボクも元気だよ~~~~~~~~~~~!!ピコピコMAX!!(褒めると得意気なドリさんでした。)
b0046331_20172489.jpg

[PR]
# by mag_dori | 2010-10-15 20:18 | mon amie(モナミ) | Comments(16)
山形旅行withドリモナPart2
そして今回も新幹線で行ってきました。
山形新幹線「つばさ」です。いつもながらドリモナさんとの電車旅行は出来るだけ荷物を宿に先送りし、身軽で出発します。
b0046331_1305665.jpgモナはいつも通りBagの中で座席の間に。
ドリはハードケースの中で足元に。
モナミ「にーたん、エスパー伊藤みたい~。」
ドリ「エスパー伊藤って誰??その人カッコいいの??
・・・・。b0046331_1312362.jpg
体の大きなドリさんにとって、このケースは意外と小さめ。
いつも出入りをするところを見た人にはビックリされます。
でも、本人は意外と居心地が良いらしいんです。
ね、エスパーどりおさん♪「つばさ」と記念撮影しておこうね。喜んでる?!  ワケないか。笑
b0046331_1504982.jpg


そしていよいよ初対面♪
焦る気持ちを抑えつつ、家に到着。お土産のおもちゃも気に入ってくれたみたいです。
う~ん。ちっちゃくて可愛い!!
久しぶりのイタグレのちびっこで私もmagoくんもテンション上がりまくりです♪♪
b0046331_213395.jpg

                                             まだまだつづく。
[PR]
# by mag_dori | 2009-11-16 02:23 | JPN国内旅行
山形旅行withドリモナPart1
山形へはスウェーデンで出会ったK夫妻&ちびっこに会うために行ってきました♪
山形は良いですね~。とにかく食べ物が美味しい!!果物、お肉、空気。のんびりした環境と雰囲気。
山形旅行は今年実は2回目です。6月に訪れた時は朝東京を出発して、次の日の昼に帰るというタイトなスケジュールではありましたが、地元山形を知り尽くしたTちゃんに米沢を案内してもらい、美味しいさくらんぼ狩(佐藤錦)に連れて行ってもらい、山寺へ登り、絶品山形牛&お蕎麦をご馳走になり、大・大・大満足な旅行で、次回はドリモナも一緒に連れてきてあげたいな~。と思っていました。 写真は6月に訪れた時のものです。b0046331_0154723.jpgb0046331_0161620.jpg

b0046331_0174699.jpg脚立に登って必死に甘いさくらんぼを狩る姿は必死!笑。
米沢では名物「たまこん」を食べながら松岬神社を見学。(天地人観とけば良かったかな。^^;)
立石寺(山寺)を登り、急な階段で上りきった所にある納経堂からの景色は絶景でした。b0046331_0181111.jpg
そしてその時Tちゃんから「最近、犬が欲しいな♪と思って色々ネットで見てるの。」と聞き、「イタグレは良いよ~。頭が良くて、可愛いし^^」と密かにイタ友を増やそうと企んでいたのですが・・・あれから4ヶ月。
本当にイタグレちゃんが家族になりました~♪
b0046331_051151.jpgジェイクくんです♪
こちらはまだブリーダーさんの所に居たときのジェイクくん。小さい容器の中でちょこんと座ってシャンプーされてます。この姿を見たら今、この時期に会いに行くしかないでしょう!!可愛過ぎです。^^
K夫妻、初めてみたイタグレがドリさんだったので、ドリさんと似た毛色(レッドorフォーン)の男の子が良いな♪と思っていてくれたそうで、それを聞いてとても嬉しかったです。
でも、スタンダードなイタグレを見た事が無かったので、ブリーダーさんの所でスタンダードサイズのイタグレちゃんを見た時はビックリしたんだとか!小さいって!笑。
つづく。 
[PR]
# by mag_dori | 2009-11-13 23:58 | JPN国内旅行
初雪@米沢
ドリ「山形へ行ってきたよ!」
b0046331_049243.jpg

スウェーデンで出会ったボクの大好きなお友達に会いに行ったんだ♪
そしたら、お友達夫婦にちびっこが増えてて・・・。          つづく。
[PR]
# by mag_dori | 2009-11-02 23:45 | JPN国内旅行
秋のお散歩2
良く晴れた平日、みどりの中をお友達と走ってきました♪
やっぱりアスファルトより、自然の中は楽しいよね。^^ ニコちゃん、良い笑顔だね~。
b0046331_14203059.jpg

   モナちゃんだって、ニコちゃん&ジュイスとなら追いかけっこも出来るもんね♪
b0046331_14223827.jpg

   ジャンプなら任せてよ!ぴょんドリさん。良く見ると舌出して、余裕顔。
b0046331_14262011.jpg

ジュイスもすっかりお散歩も上手に出来るようになりました。また一緒に行こうね!b0046331_14465772.jpgb0046331_14471651.jpg
[PR]
# by mag_dori | 2009-10-23 22:15 | JPN生活全般 | Comments(2)
秋のお散歩
ドリさんの大好きな通称「松ぼっくりコース」。夏の間は暑いのと、途中大掛かりな工事をしている為、しばらく行ってませんでしたが秋になって行くのを再開しました♪
暫くぶりに行ってみると、水辺(運河)に下りられるようになっていました!
海とか大嫌いなハズなのに、嬉しそうなドリさん。運河はお好き?!
b0046331_13421067.jpg

モ「わたちは少し怖いの。少しだけよ。」「にーたん、変な顔~」
b0046331_13462440.jpg

b0046331_13513887.jpgb0046331_1350664.jpg
目の前では水上スキーを楽しむ人達の船が猛スピードで通り過ぎる度に波が立ち濡れそうになるも、ドリさんは平気な様子。風を感じるね~。
b0046331_1413634.jpg

初めて使った「夕焼けモード」。
カメラが新しくなってもちっとも使い方を勉強しないから上達しません...。b0046331_144650.jpgb0046331_1444047.jpg
b0046331_1482147.jpg

初めて会った1歳半の「エアデール・テリア」くん。
無邪気で遊びたくて仕方ない様子です。^^
トリミングは毛をカットせず、毛を抜いて硬くするとの事。お手入れが大変そう!!b0046331_14233556.jpgb0046331_14235991.jpg
b0046331_1437386.jpgこのコースは家から早足で往復2時間弱。ゆっくり歩くと3時間ほど。途中、トイレとCafeなどが無いのが難点です。でも週に3回~4回くらい歩くとダイエット効果大!食べ物が美味しいこの季節、頑張って歩こうかな♪

今年はすこぶる元気なドリさん。(モナさんはいつも元気。^^)どうも6歳を過ぎた頃から、あまりに頻繁に連れ回すと季節の変わり目に疲れた様子を見せてました。それに気付き今年はお散歩や旅行の量を調整したらとても良い感じです。

いつまでも子供と思っていたけども、人年齢では中年ドリさん。
きっと、これからもっと体調の変化が出てくると思うけど体調管理に気をつけて元気でいようね!

まずは夕方歩きたいのでmagoくん、朝の散歩止めて下さい。
ドリ「パパ、朝は行かなくてもいいです。ボク、疲れます。」
[PR]
# by mag_dori | 2009-10-15 15:00 | JPN生活全般