イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆15歳3ヶ月 祝♥15歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
車のライト
b0046331_5523744.jpg
街で見かける車は昼夜問わずライトが点灯している。
真夏の明るい時でもだ。なんでか?
それは、エンジンをかけるとライトも点灯するように作られているからだそうだ。
冬になると日中でも薄暗い日が続くので、常にライトがつくようになっている。
輸入車も点灯するように改造されてるのか?疑問である。
[PR]
# by mag_dori | 2004-08-06 05:34 | Swe生活全般
リサイクル
スウェーデンではペットボトルはリサイクルされます。
スーパーで飲み物を買ったとき、入れ物がちょっと傷ついてるな~と思ったのですが、
それはリサイクルされているからでした。
買い物をした時のレシートにpant・・・2とか、pant・・・4かと書いてあり、「なんだこれ?」
と不思議だったのですが、これはリサイクルすると2SEK戻りますよ!と言うことでした。
現在、1SEK(クローネ)=15円程度なので、1.5Lのペットボトルをリサイクルすると
4SEK(60円)程戻ってくる計算になります。
これはすごいです!てな訳で、スーパーの横には下の写真のようなリサイクル機械が設置されており、買い物ついでのスウェーデン人はものすごーーーく大きな袋にいっぱいのペットボトルを運んでいます。

道でペットボトルが転がっているのをまだ見たことがありません。きっとみんなちゃんとリサイクルしてるからなのでしょう。
日本もリサイクルを徹底したら少しは道がきれいになるのでは?
b0046331_8244561.jpgb0046331_825072.jpg
[PR]
# by mag_dori | 2004-08-05 03:01 | Swe生活全般
うんち袋
散歩をしている時、黒いビニール袋を持っている人を見かけた。それも複数。
日本では散歩に行くとき「お散歩バッグ」を持って行くのがエチケットとなっているが
こちらではそのようなバックを下げている人をあまり見かけない。
どうも、その黒い袋がエチケット袋=うんち袋のようである。
早速、スーパーで探してみた。そして発見!
ロール状になっており、散歩の度に切り離して持って行くようになっている。
ティッシュペーパーなどを使わないで採るため、ちょっと厚めの素材である。
なぜティッシュペーパーを使わないか?と言うと、想像であるがティッシュペーパーが高いからだと思われる。
全般的にパルプ類は日本と比べて高価な気がする。この話題は別途書きたいと思います。
この「うんち袋」30枚で11.9SEK(約180円)。日本のホームセンターで買うより高いかな?b0046331_4563072.jpg
b0046331_4564765.jpg
[PR]
# by mag_dori | 2004-08-03 04:38 | Swe犬事情
日本大使館
在留届を出すためストックホルムにある日本大使館を訪れました。
ストックホルムの駅からBUSで15分程。各国の大使館が集まっている一角にあります。b0046331_5281825.jpgb0046331_5283715.jpg
[PR]
# by mag_dori | 2004-08-02 05:24 | Swe生活全般
はじめてのお散歩inSweden
スウェーデンに着いて初めてのお散歩。
うれしぃ~!!
b0046331_2142371.jpg

[PR]
# by mag_dori | 2004-07-29 15:00 | Swe_Dori
Uppsala駅
私達の住んでいる街はSwedenの第4都市Uppsala(ウプサラ)である。人口は18万人。
Uppsalaはストックホルムから北へ電車で50分のところにある。
第4都市と聞いていたので、もっと大きな駅を想像していたのだが以外に小規模なのでびっくりした。具体的な大きさとしては、ちょうど以前住んでいた東急東横線の多摩川駅ぐらいだろうか。人の流れは多摩川駅の方がはるかに多いかもしれない。
ここUppsalaは一国の第4都市と言うにはとても静かな、小さい駅の街である。と言うのが正直な感想であった。
b0046331_6164996.jpg

[PR]
# by mag_dori | 2004-07-29 05:52 | Sweden
はじめまして。ぼくイタグレ
                 2001年12月
b0046331_5295818.jpg


2001年12月、生後15日目のイタグレ(その後Doriと命名)。なんてかわいいのだろう。
このときはまだ芋虫のようなのに、いつの頃からか足が伸び、スレンダーBODYへと変身する。目もまだ開かないこの時期にDoriと出逢えた事が私達夫婦の最高の喜びだ。
[PR]
# by mag_dori | 2004-07-28 05:28 | イタグレ