人気ブログランキング |
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆16歳0ヶ月 祝♥16歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ルシア祭
12月12日(日)にUppsalaで一番大きな教会のDomkyrkaで行われた
LUCIA(ルシア)へ行ってきました。

b0046331_14181528.jpg

サンタの衣装を身にまとった小さい子供達、ルシア際の衣装を着た少女や、プロの歌手達がそれぞれ曲ごとに歌を歌っていきます。約1時間ほどで全25曲のコンサートです。
大きな教会には沢山の人が集まり、今か今かと始まるのを楽しみにしています。




b0046331_1416464.jpg大きな教会には沢山の人が集まり、今か今かと始まるのを楽しみにしています。
照明が落され、キャンドルの幻想的な光に包まれながら、美しいメロディーが聞こえてきます。しばらくすると、聞きなれた曲が流れてきました。「サンタ・ルシア」です。
スウェーデン語で「Sancta Lucia」。確か日本では、結婚式の時聞いたような。。。?
良く考えれば、結婚式で「Sancta Lucia」?ちょっと変??
などと考えている間に、歌い手さん達が通路を通ってステージに移動して行きます。
先頭には、白い衣装を身にまとった少女が頭にろうそくを数本立てて先導しています。
magoは「八つ墓村?」などと、とんでもないとこを言っていましたが。。。
この少女は選ばれし少女らしいです。ブロンドの髪の毛で、美しいらしいのですが、
残念なことに周りが暗くて、頭にキャンドルを立てているせいかお顔が良く見れませんでした。
ルシア祭はスウェーデンでは国民的行事のようで、次の日の朝にはTVで昨晩行われた
各地のルシア祭の様子が放送されるそうです。
また、学校等では各学校で独自にルシア祭が行われると聞きました。
このコンサートに誘ってくれたアネリーは学校の先生なので、「明日は朝からルシア祭だから早めに行かなきゃ。」と言っていました。学校の先生は朝が早くて大変そうです。

またひとつスウェーデンの文化に触れることができてとても良い時間を過ごせました。

b0046331_1421697.jpg
by mag_dori | 2004-12-14 23:12 | Sweden