イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆16歳0ヶ月 祝♥16歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本の名品@Swe
日本人としては、「日本」がどれだけスウェーデンで受け入れられているか関心があるところですが、スウェーデンで「日本」と言えば、「すし・武道・サムライ」などが一番知られているようです。
もちろん、他にも色々な物が輸入されており、例えば「車」はトヨタ、スバル、ホンダなどをたまに見かけます。
Uppsalaの警察車両ではトヨタの「サーフ」が愛用されています。スウェーデンと言えば「ボルボ」ですが、ボルボのRV車は値段が高いのでトヨタが採用されているとの噂です。

海外旅行に行くと、「日本製品」の普及率にビックリすることが多々ありますが、ここスウェーデンでは、車、家電製品の日本製品の知名度は高い反面、その他の日本製品は意外と少ないのが現状のようです。

そんな中、意外?にもキッチン製品の充実したこの国でかなりの高い評価を受けていると思われる「日本の名器」を発見しました。

吉田金属工業㈱の「グローバル」と言うナイフです。

b0046331_5153570.jpg「グローバル」は本当に良く目にします。食器店はもちろんのこと、デザインセレクトSHOP、有名デパート。etc・・・ドイツ製や他の国のナイフを抑えて展示スペースを大きくとって販売されています。
日本のデパートで置いてある種類より多いほど!(値段は日本で買ったほうが安いです)
なんか、嬉しいですね~♪

「グローバル」の包丁、私もかなりお勧めです☆結婚したときに購入して4年ほど使っていますが、とにかく良く切れて使い易いです!買った時は、ただデザインがカッコ良かったので選んだのですが、今回調べて見ると下記↓のような特徴があったのですね。

世界的に有名なシェフが愛用するグローバルナイフ。プロダクトデザイナーの山田耕民が使いやすさいデザインを考え、日本が誇る匠の技術が高品質の製品に仕上げた傑作です。
刀部分と柄が一体になったシームレスなデザインは、重心のバランスが徹底的に配慮されています。
病院での手術用に使われるメスと同素材のモリブデン・バナジュウム鋼は、他のタイプの鋼で作られた刃に比べて錆びや染み、腐食への耐性も抜群。使いやすさ、安全性と同時に衛生面でもシェフの支持を得ています。右利き、左利き兼用であることも大きな特徴。キッチンを楽しく、豊かに変えるロングセラーアイテム。

だそうです。なるほど、良く考えられて作られた製品のようです。家事で料理だけは好きなのは、「グローバル」のおかげかも★笑。

スウェーデンで注目されてる「日本の名品」、良かったら使ってみては如何でしょうか?
[PR]
by mag_dori | 2005-03-03 21:45 | magセレクト