イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆16歳0ヶ月 祝♥16歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
温かいデザイナーズSHOP@Uppsala
私が週に2回は足を運ぶSHOPがあります。
このSHOPはUppsala(ウプサラ)在住のデザイナーの作品を集めたお店です。
ガラス、陶磁器、ファニチャー、テキスタイル、洋服、アクセサリー。etc・・・・
どれもみんな個性的なものばかり。そして、とても温かい作品ばかりです。
b0046331_8273344.jpg
Svartbäcksgatan 18
753 32 Uppsala Sweden
Tel;018-71 15 45
とても小さなSHOPですが、商品の入れ替わりが早く気に入った物を見つけて、暫く悩んでいると無くなってしまう事もしばしば。
先日はセラミックの可愛いペンダントを見つけました。
落したら割れてしまうかもしれないケド、セラミックの素朴な感じがとってもCuteです。
このペンダントをレジに持っていくと、店員さんはとても嬉しそうに「ありがとう!」と言って使い方などを親切に教えてくれました。
よくよくお話を聞いていると、実はこの店員さんこのペンダントを作ったデザイナーさんでした!
b0046331_8433537.jpg←デザイナーの「Marie Louise」さん。活躍しているデザイナーさんには見えないですよね?笑。
ここのSHOPではデザイナーさんが持ち回りでお店に出ていたりします。

先日は、とても気に入ったボードを購入したのですが、人気商品らしく種類が少ししかありませんでした。
そしたら、店員さんが「今、そのデザイナー呼ぶから、待っててね!」と電話を掛けてくれ、
待つこと5分。
作品を両手に抱えデザイナーさん登場★
「もうこれしか残ってないけど、気に入るかしら?」ととてもフレンドリーです。
「違う色がないかしら?」と聞いたら、「今、娘に電話して聞いてみるわ。」と自宅兼工房に連絡してくれました。
その作品を気に入ったので、「頂くわ♪」と言うと、サインをサラサラ。
自らすばらしいセンスでラッピングまでしてくれました!感激☆
ここでは有名とか著名とか地位とか、ほんと関係ないんだな~。とつくづく感じ、とても温かい気持ちになりました。

こちら上の写真「Marie Louise」さんの作品。彼女の作品はかなり個性的でスウェーデンっぽいです。
 ↓何でそんな目つきしてるのよ??         ↓キリンの舌は長かったかしら?
b0046331_954136.jpgb0046331_964453.jpg
b0046331_9284516.jpg←描かれている人間や動物が目つきが悪いのはナゼ??笑。
彼女の作品は買うのになかなか勇気が要ります。
が、今回購入したのは←に写っているハート型のセラミック製のブローチと同じデザインのペンダント。
可愛らしい作品もいっぱい作っている素敵なデザイナーさんです☆

※一番上のSHOP看板をクリックすると、SHOPのサイトが見れます。
Marie Louise」さんの作品にきょう興味のある方は、彼女の名前からHPへどうぞ。
[PR]
by mag_dori | 2005-05-09 23:18 | Sweden