人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDori(ドリ)とmagのSweden生活→帰国しました。

by mag_dori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆18歳 祝♥18歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
骨董ジャンボリー
週末に東京ビックサイトで行われた、和洋骨董&TOY&コレクタブルが500店舗出店される日本最大級の「骨董ジャンボリー」を訪れました。
いや~、正直、全然分かりませんでした!価値が。^^;)
出品されている商品はそれこそ数百円~数百万円!
何だか良く分からないケド、楽しかった事は間違いナシ。だって、休憩1時間で6時間も歩いていました。笑。
さてさて、気になるのはどんな物が出品されてたかと言いますと・・・。骨董ジャンボリー_b0046331_205265.jpg骨董ジャンボリー_b0046331_212967.jpg
骨董ジャンボリー_b0046331_2247.jpg
焼き物や桐箪笥、古いガラスや着物などなど、種類も様々。
価格的には↑のガラスのビンが5000円~8000円くらいでした。
和だけでなく、洋のアンティークで最も多かったのは、ファイヤーキングのマグカップやオールドパイレックスの容器などでした。

北欧アンティークのお店も1店舗発見しましたよ~。
↓、こちらはノルウェイやスウェーデンアンティークの人気商品も多数。
骨董ジャンボリー_b0046331_224279.jpg骨董ジャンボリー_b0046331_225536.jpg
ビクター犬のニッパーくんが勢ぞろい♪
骨董ジャンボリー_b0046331_231223.jpg

骨董ジャンボリー_b0046331_232829.jpg色んな物があっても、やっぱり目がいってしまうのはワンコグッズ。^^
←VICTORって書いてあるけど、この犬イタグレ?!
お店の人に聞いたら、「もともと古い絵柄はこの犬だった。」との事。
本当かな???と、思って色々調べてみたら、ニッパーくんはフォックス・テリア。
やっぱり、イタグレじゃありませんでした。
ちなみにこのカップは何処かの会社が粗品用に作ったみたいです。500円と安かったけど買いませんでしたよ!^^

今回、初めて知ったモノ達も沢山ありました。現在は使われていない昔懐かしいモノだそうで、その使い方は店主に聞いて初めて納得。
それでは問題です。これは何か分かりますか??
骨董ジャンボリー_b0046331_2281712.jpg骨董ジャンボリー_b0046331_228341.jpg
答えは・・・・
左の写真は、「ハエ取り」で、右の写真は「豆腐カゴ」だそうです。
お店の人曰く、意外と若い人が購入してくのだとか。ハエ取り、何に使うのかな?

価値が分からないと言えど、こういう場所に行くと何か選ばなくてはいけない衝動に駆られる私達・・・。
写真左は青磁が綺麗だな~と眺めていたら、店主が値札の1/3の値段にしてくれたので購入した蘇峰作の香炉。右はジュエリーケース。
骨董ジャンボリー_b0046331_2425877.jpg骨董ジャンボリー_b0046331_2432130.jpg
勢いで買ってしまったケド、我が家では香炉は使わないので「梅干入れ」として使う予定です。^^

家に帰ると、夏真っ盛りまたまたお友達から美味しい贈り物が届きました!
骨董ジャンボリー_b0046331_2515437.jpg骨董ジャンボリー_b0046331_252896.jpg
岡山特産の高級フルーツ「ニューピオーネ」&「白桃」です。
岡山と言えば、マスカットオブアレキサンドリアもサイコ~に美味しいのですが、今年は「ニューピオーネ」がお勧めだという事でお友達のお母さんが送ってくれました♪(まだお会いした事もないのに。スイマセン^^;)このニューピオーネ、粒が大きく、種無し!巨峰とは違い実が締まっていてかなり美味です★Nちゃん&Nちゃんパパ&ママさん、ありがとう~!!幸せ^^
by mag_dori | 2006-08-10 10:04 | JPN生活全般