人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDori(ドリ)とmagのSweden生活→帰国しました。

by mag_dori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆18歳 祝♥18歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドリさん&モナさんと京都旅行。
紅葉がキレイな季節なので、先日ドリモナさんと一緒に京都へ行ってきました。
電車や飛行機は経験済みですが、ドリモナさんは新幹線はお初です。
2匹と一緒だと荷物もかさばるので旅館へ先送りし、準備万全!いざ京都へ~。
ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_21235585.jpg
あらあら、モナちゃんお顔出てますよ!もう少し我慢してね。^^

モナミ「だって、ママ~。パパってば「こだま」予約しちゃったのよ!3時間半も辛いわぁ~。」

そうなんです。今回、珍しく率先して手配をしてくれたのは良いんですが・・・。magoくんが予約したのは「こだま」!!
なんで「のぞみ」とか「ひかり」とかにしなかったのか?!^^;1時間も違うのにねぇ~。
ワンコ連れなのでこの1時間の差はちょっと冷や冷やでしたが、2匹ともとても良い子ちゃんでした。

いつもは無計画ですが、さすがに京都のお寺はワンコが入れるかどうか調べて行きました。
まとめておきます。
CGorCBでOKなところ(境内のみのところもあり)
・清水寺・銀閣寺・南禅寺・平安神宮・青蓮院・金閣寺・三十三間堂・平等院・貴船神社
・宝泉院・松尾大社

リード着用で歩かせるのOKなところ(境内のみのところが多い)
・南禅寺・仏光寺・円山公・京都御苑・妙顕寺・宇治上神神社・勝林院
・東映太秦映画村・神護寺


今回歩かせてOKなところもマーキングしてしまうといけないので、ドリさん用にマナーバンドを持参しましたが、街中でもワンコの匂いがしないのか、まったくマーキングしませんでした。
ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23204716.jpg

紅葉がキレイですね~。4週目に行ったのですが、5週目の方がもっとキレイだそうです。ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23225141.jpgドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23233828.jpg
ドリ「今日も抱っこ?ボク歩きたいよ~。つまらない・・・・。ムニャムニャzzz」 ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23245394.jpgドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23254261.jpg
さすが観光シーズン。清水寺は人・人・人!ワンコを連れている人が他にいないせいか少し歩くとその度に話しかけられ、たぶん普通の人より2倍くらいの時間が掛かりました。笑。ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_233192.jpgドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23314030.jpg
加茂川でお散歩もしました♪モナミ「ママ、わたちの写真少ないわよ!??」
ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23445154.jpg

モナさんの怒りはごもっとも!モナさんは私が抱っこしてるのでモナちゃん登場するとママも写っちゃってるのでゴメンね。^^;ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_23485149.jpg
1日目、殆ど歩いて移動したら疲れてしまったので、2日目の移動は殆どタクシーを利用しました。交通機関はマナーさえ守ればワンコに優しい印象を受けました。
ワンコOKなカフェも多数ありました。
cafe chobitto
ask a giraffe
NEST
cafe sora
・サロン・ド・ギャラリー蒼
・加茂川沿い、丸太橋の脇にもドッグcafe(テラスのみOK)あり。その向かいの建物2FのイタリアンもワンコOKだそうです。
←ドリさん、旅行の時はいつもそのお洋服ですね?それって5年ものじゃないですか?!^^
帰りの新幹線もやっぱり「こだま」。すっかりお疲れなお二人さんは3時間半ぐっすりでした。でもちょっと出過ぎじゃない?!モナちゃん♪
ドリさん&モナさんと京都旅行。_b0046331_0232425.jpg

移動時間は長かったですが、帰りの新幹線は平日と言うこともありガラガラ。返って気を遣わないで済んだので「こだま」で良かったかもしれません。モナちゃんがBagからたまに顔を出して息継ぎできるしね!
京都は美味しいものも沢山あったけど、抱っこの時間が長く、肩が凝るので^^;ワンコ連れはリゾート地の方が良いな~と思った旅行でした。
by mag_dori | 2008-11-28 00:32 | JPN国内旅行