人気ブログランキング |
イタグレLife in SWEDEN→TOKYO
magdori.exblog.jp

イタリアングレーハウンドのDoriとmagのSweden生活→帰国しました。
カテゴリ
About Dori & Monamie
ドリさん&モナさんへのメッセージはこちらからお願いします。 イタリアングレーハウンド ★Dori(ドリ)♂☆16歳0ヶ月 祝♥16歳突入~!まだまだ走ってお散歩&階段を駆け上がる元気な老犬。 ご長寿イタグレ目指してます♪ 神奈川県川崎市にてマロンパパとメイママの愛の結晶として誕生。 兄弟5人の長男として生後2ヶ月までテツぱぱ、ミキままに育ててもらう。 その後、東京都大田区にてmagママ、magoパパに育てられる。幼少期を多摩川河川敷で過ごす。 その後、スウェーデンに渡欧。 スウェーデンの森で日々体を鍛え上げ、マッチョなイタグレとして生まれ変わる。 現在、日本に帰国し東京在住。 ★Monamie(モナミ)♀10歳6ヶ月 おてんばだった娘が成長するにつれ、繊細な美人さんに成長。お兄ちゃんにだけはちょっと厳しめ!2016年3月2日没。現在は神様として日々頑張ってるとの報告あり。モナミ様~。     〓〓Bookmark〓〓 ☆☆イタグレ&ワンコ友達☆☆ ・くうあるばむごたはまぼんの気持ちLeon_Leonド-ニとタリと卓とカイイタグレニッキGO★GO★のあろまnoaromajuClub Duke HAPPY☆LIFEFlowerでTiaraな日々はJewel ☆☆北欧☆☆ ・私的北欧案内木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記 ★★海外在住Blog★★ ・Welkom! Amsterdamlieveheersbeestje ☆☆Blog Friends☆☆ ・talk to the wind
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
KALIKÅ..
from trico interact..
The Strings ..
from ごはんでバラ色
ワン友
from Princes Prue i..
中華街。
from mr.moon och di..
[犬]犬のパスポート
from Jetstream
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 07月 03日 ( 1 )
Medlpad地方「Säter」の夏至祭
Medlpad旅行(Ånge kommun Eldnäset)へ №3

6月24日(金)は「Säter」の夏至祭を訪れました。
スウェーデン人にとって夏至祭はとても重要なお祭りです。帰省して田舎で祝う人も多いそうです。夏至祭は各地で行われ、「メイポール」と呼ばれる巨大な木の柱が立てられます。b0046331_112726.jpg
夏至祭に馴染み無い日本人の私としては、なぜメイポールはこんな形をしていてるの??と不思議に思っていたのですが、一説によると昔のスウェーデン人の仕事は木こりや猟師などが多く、森などにこもって何日も家を空ける事が多かったそうです。そんな、なかなか家に戻ってこれないハードな仕事をしているお父さんが夏至の日に家に戻り、子作りに励むようにと子孫繁栄を願って男性のシンボルに似た形にしたのだとか。
沢山の人が集まり、さあ夏至祭のスタートです!メイポールの周りに子供達が集まり音楽に合わせて踊り出します♪みんなとっても楽しそう!
b0046331_1214340.jpg

b0046331_1241998.jpg←民族衣装を装った子供達。Sweカラーの青と黄色がとってもキュートです☆
この子達のお母さんが私達を見つけてに話しかけてくれました。
実はこの子達、六本木在住だそうです!笑。夏至祭の為に帰ってきたそうです。
お母さんが、「この2人は日本でとっても有名な子供達なのよ。」とおっしゃってました。
ご存知の方いらっしゃいます?!日本でスウェーデン関係のモデルor大使館関係なのカナ?
やはり夏至祭は特別なお祭りらしく、大人も地域やスウェーデンのの民族衣装を装った人が見られました。アネリーやサンドラもドレスを着てキメていました。私はいつものジーパン・・・・。笑
広場の所々では、出店のような物が出ていて子供達は大はしゃぎです。
こちら、↓コーヒーカップ釣り。景品はぬいぐるみ。↓風船ダーツで本気モードのマーカス。b0046331_1531854.jpg
b0046331_1533818.jpg
b0046331_1461340.jpg←Doriも「FISK DAMM」と言う魚釣りに挑戦!です。
さおを投げると壁の向こう側で、紙袋を付けてくれるという仕組みで、紙袋の中にはキャンディーとぬいぐるみが入っていました♪
他の小屋では地域の人の出し物(ダンス)などが披露され、地域に密着した温かいお祭りを体験する事が出来ました。

夏至の日に女の子がする可愛らしい事を1つ聞きました。
夏至の日の夜、森に咲いている5種類のお花を枕元に置いて寝ると、未来の王子様と夢で会えるそうですよ♪
ぜひ、来年の夏至にやってみたいですね!
Dori王子が颯爽と白馬にまたがって現れる事を期待して★
by mag_dori | 2005-07-03 00:39 | Sweden国内旅行